スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのしつけ教室 

昨日は久しぶりのしつけ教室でした。

今回、いつも具合悪くて見てるだけの私がハンドリング。

レナはコマンド入るけど、集中力があんまりない。

というかたぶん、マテ も途中で解除しちゃってもあまり怒られないって学習しちゃってる感ありあり。

こちらの言ってることはほぼ理解してるようなレナ。

家で夕飯食べてる時、夫が何気なく

「そういやこいつ、まだ飯(めし)食ってないよな?」

レナという単語も、ご飯という単語も使ってないのに

「今、あたいのこと話してましたよね!?ご飯まだ食べてませんよ」と言わんばかりに急に立ち上がって夫に目をキラキラさせていました。

改めて日本語の理解力、すごいなーと思う。

小さい頃からずっとテレビっ子だったから、覚えるの早かったのかな?

不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Woofでの運動会 

だいぶご無沙汰してしましました。

最近しょっちゅう暑さにやられて朝から熱中症みたいな頭痛に悩まされている私です。

おまけに原因不明の咳もよく出るし。


さてさて。

山中湖へ遊びに行ったのはかれこれ2か月以上前・・・。

うーん。記憶が曖昧。

毎年恒例のしつけ教室イベント、犬の運動会へ参加してきました。

レナはやれば出来る子なんですが、集中力がイマイチ。

普段、甘やかしすぎてるのがバレバレ~(汗 な結果となりました。

外に出るとはっちゃけるのは仕方ないかぁ~。

家の中でまったり置物みたいに寝てばかりいるだなんて、想像つかないでしょう(苦笑


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


7月は川遊びイベント! 

レナのしつけ教室アウラはいつも楽しいイベントを起こしてくれます♪

犬の運動会101、ディスク大会はアウラ組で参加、夏は川遊びやキャンプなどなど!

楽しいイベントてんこ盛りです♪

お楽しみの川遊びイベントがアップされていたので、さっそく申し込もう~と思ったら、6月1日からでした(笑

川遊びの前に、プールで練習しておこうかな?

そうそう。新松田のアジリティがあるドッグランには天然の川プールがあるのです♪

小さなプールだけど、川遊びの練習にはうってつけかな?


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



いろいろな気づき 

前回行けなかったので、久しぶりのレッスン。

教室へ行くとクラスのみんなにもみくちゃにされるレナ(笑

相変わらず、みんな仲良しです♪

構ってチャンなので、先生にも「レナはマゾッ気があるなぁ~(笑」と言われるほど(^^;


今日のレッスンは、夫と半分くらいずつ参加。

いろいろな気づきをもらえました。

パルクールにもつながる気づきだったので、トレーニングの目の付け所がちょっと変わったかも?

質疑応答の時間に深刻な問題も出てきて、結局はっきりとした答えがでないままで、モヤモヤ。

その深刻な問題での犬側の心理状態を聞いてみたんですが、社会化が出来ているコは大丈夫でしょうとのことだったのでちょっと安心…かな。

さてさて。

来週・・・というか、今週の土曜日。

ようやく初ディスク大会参加です♪

お昼はみんなで持ち寄りっていうことなので、前日にコストコに買い出し行かなくちゃ~♪

何を買っていこうかな~?

楽しみ!

よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

パルクール 

ネットサーフィンをしていて、ひょんなところで見つけた犬と一緒のパルクールの動画。

見つけた時と同じ頃、Facebookにて東京犬パルクール部なるものを発見!
バンビママさんの「いいね」でその存在を知ったんだけどね♪

夫にパルクールの動画を見せたら「ヤマカシ?」と聞いてきました。
そういや昔、そんな映画あったな~。
と調べてみたら、リュック・ベッソンの映画でしたね。


シルク・ドゥ・ソレイユとか見てると、自分も同じようにふわふわと動けるような気になるんだけど。(←単なる錯覚)

アジリティもやってみたいと思ってて、でも先生おすすめのスクールは遠いらしいし、自宅の庭にアジリティ設備を置けるほど広くない。

散歩途中で、散歩だけじゃなくて好奇心も満たせる何か。
街中にあるもので何か代用できないかな~なんて常日頃考えてたところにこの動画を見つけたのです。


この動画はもはや自分にも出来そう♪レベルではないですが、すごい!!の一言に尽きます。


実際のレナのレベルは、駐車場の進入禁止のチェーンをよちよちとまたいだり。
水たまりを見て、ちょっともじもじ…ピョーンと飛び越すくらいだったりします。

そんな姿も可愛いんですけどね♪


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。