 


伊豆高原へ行ってきました 

9連休の夏休み中に伊豆高原へ行ってきました。



泊まったのは伊豆高原わんわんパラダイスホテル。

プールがあるからというのと、伊豆高原って犬OKの施設が多いイメージがありまして。

ほんと、いっぱい犬と一緒に行ける場所はあったみたいですがーーー。

我が家はのんびりしすぎっていうのと、後は熱中症の厳重警戒の日だったので、私たちも倒れるかもだし、レナも肉球をやけどしちゃうかも…?とお出かけせずにホテルだけでのんびりしてきました。

pool.png

ライフジャケットを着たらいつもと違うのに気付き、「あれ?あたい…泳げますよ!」と、疲れてても泳ぎまくるカワウソちゃん。

プロのカメラマンが撮ってくれた画像があるんだけど、ブログに載せていいのやら…?
これは自分で撮った写真だけど。
めっちゃ可愛い表情がたくさん撮れてて良い記念になりました。


夜は犬のゲーム大会に参加して楽しんだり。

しつけ教室の成果がようやくここで…!とちょっと嬉しくなったり。


午前中は50m走のWAN1グランプリ。

チャンピオン大会に出られるタイムはだいたい5秒台らしいんだけど、レナのタイムは6秒台後半だったかな?

早いように見えて、微妙に残念な速さだったりする。

笑えるのが、レナが二本足で走ってるようにみえるポーズがあって、それがT-REXみたいだったこと!
大口あけてるしね。

ジェラシックワールド見に行ってきたばかりだったので、我が家では旬の笑いネタになりました♪

それとは別に…。
前日の夜にゲーム大会の司会をやっていた支配人。
次の日の午前中もWAN1グランプリの司会をやってて、いつ休んでるの…?ずっとホテルにいるけど…?
と、ちょっと心配になったりも。


犬連れ旅行ってまだそんなに回数こなしてないけど、旅行を終えるとなんだかいつもよりレナとの絆が深まったような気がして嬉しくなります。

何より、レナ自身がお出かけ大好きなのでその辺も助かるかな。

また近いうちに旅行に行きたいなぁ~♪



不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


道志川で川遊び 

夫婦二人ともレナと泳ぎまくっていたので写真なしですが。

先日、レナと道志川の某キャンプ場へ川遊びへ行ってきました♪

キャンプ場ってテントやタープ持ってかないとダメ?とか勝手に敷居高いのかと思ってたんですが、川遊びだけもOKとのこと。

私たちの所持品は飲み物、食べ物、タオル。貴重品。これだけですよ。
どっかの誰かさんが椅子もレジャーシートも車に乗せるのを失念してて。
プチテント(荷物おいとくだけの日よけ的なしょぼいやつ)も忘れたし。

オイオイー、そりゃねーわさーって、私もお任せ状態で忘れてたので同罪ですが。
ちょっとだけ泳ごうと思ってたので、河原に直置き。・・・ま、いっかと。

キャンプ場のHPの河原画像見て、ここで絶対遊びたい!!と思ってたんですよね♪

道志川、初めて行ったんですが水の透明度がめちゃ高い!!
足元までちゃんと見えます。

ゴーグルもっていけばよかったかな。あーでも眼鏡ないと周りが見えないしなぁ。(←眼鏡かけて泳いでました)

ちょこっと幼児用プールみたいになってる場所で水の冷たさに体を慣らしてから
いざ川の中へ~♪

急に足が届かなくなるから焦ります(苦笑

そして、レナが全力で私に乗りかかってきたりして。


レナは泳ぐのは好きみたいですが、距離が泳げないみたい。

ちょっと下流に流されてみようと、レナと一緒に足の届かないところで泳ぎ始めたんですが。

途中でスタミナが切れたようで突然犬かきをやめ、水中に沈みました。

沈む瞬間のレナの顔は、ターミネーター2のシュワちゃんが最後に溶鉱炉で溶けていくシーンのよう。

なんて、あとで夫に笑い話っぽく言いましたがその時は「やばい!!溺れた!!」と思い切り水中で持ち上げて陸の方へ投げました。

水の中だから軽くて良かったです。

こりゃいかん!と思い、ライフジャケットをすぐさま買いました。

10mも泳いでないんだけどね・・・。こんなに早くスタミナ切れになるなら、普段のはっちゃけエネルギーはどこから出てくるのか?としばし考えたり。

またお盆休みに同じキャンプ場に行ってライフジャケット着用で遊ぼうと思ってます♪


帰りに道の駅へ行ってみたんですが、以前にはなかった「売店前は犬の散歩禁止札」。

何かトラブルでもあったのかな~なんて夫と話してましたが。

雷が鳴り始めたので、慌てて退散。

帰り道、小腹がすいたので行きに偶然見かけたDOG OK!のアメリカンなカフェに寄ることに。

bresse413cafe

こちらのメニュー、コスパ良すぎです。

お腹いっぱい美味しくて満足~なお料理とデザート♪

季節によってはブルーベリーのシャーベットが…なんてどこかのHPに書いてあったんですが、手作りブルーベリーシャーベットが出てきました♪チーズケーキとの相性抜群!

美味しかった!!

ここのお店、馬もいるんですが、レナは初めての馬との触れ合いで挨拶してました。
いつもテレビで四本足の動物を見ると吠えてるんですけどね~。

道志川の帰り道には絶対寄りたいお店になりそうです。


不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

山中湖 その2 

二日目は朝食と昼食を兼ねて山中湖のそばにあるディノダイナーさんへ!

ここは以前にも来たことのある犬OKのレストラン。
アメリカンな雰囲気のお店です。

ボリュームある朝食兼昼食を頂き、次は忍野八海へ。

晴れた日のきれいな池を見たくてのリベンジなのでした。

忍野八海って、アジア系の観光客が多いんですね。

そして、レナはよく写真を撮られます。

アジアの方たちには大型犬は珍しいんだとか。(後で聞いたところによると)

身振り手振りで写真いいですか?と聞いてくる人もいるけど、
ほとんどの人は無言で撮って、無言で去っていく・・・。

なんか一言あってもいいのでは?と思ってしまう。

そんな中、宿のオーナーさんからお友達を呼んだからいつ戻ってくる~?と連絡が。

時計を見ると13時過ぎ。
アハハ…。お昼ちょい過ぎには帰ると思います~なんて行って外出してたんだった。

貸し切り状態はいいけどレナの遊び相手がいないのは寂しいよねっていうことで、オーナーさんのお友達でGドゥードルを飼っている方を呼んでくれていたのです。

黒茶系のドゥードル、ピラ君と二時間ぐらい遊んで、二人とも目がトロンとなっていてだいぶ体力使った様子。

よしよし!

これで明日のしつけ教室のイベントで興奮せずにゆっくりしてくれるかも?

と淡い期待を抱いていたのでした。

それは脆くも崩れ去りましたが。

詳細はまた次の記事にて!

この時期の山中湖は、めっちゃ寒くて朝晩ストーブ使いました。

真冬はどのぐらい寒いんだろ??



よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

山中湖へ行ってきたよ!その1 

記事アップ出来る時にまとめてアップしちゃいます。

先日、しつけ教室のイベントで山中湖へ行ってきました。

今回はレナと初めての3泊4日の旅行です。

お宿の名前はスペースワンさん

こちらはなんと敷地内ほぼノーリードOKなのですよ。

前泊もOKとのことなので、金曜の夜からお世話になることに。

ちょっと遅くなりそうだったので連絡を入れたところ、近道は真っ暗な山道で鹿が出没してるから危険とのこと。

だいぶ遠回りをしてお宿に着いたのは23時過ぎ。。。オーナーさん、ほんとすみません。。。

まずは敷地内に車を乗り入れてゲートを閉めたら、バリケンからノーリードで出していいよとのこと。

レナは初めての場所ではっちゃけまくりで、興奮の嵐!

お宿はコテージのような雰囲気。

今回、宿泊は私たちだけだったので貸し切り状態。

オーナーさんがとっても優しくて親切にしてくれて。

なんだか親戚のお家に遊びに来たような感じだったんです。

11329852_615674471903503_4496510468209396892_n.jpg
「お部屋のソファー。あたいの定位置よ」

続くよ!

よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

山中湖へ行ってきました その2 

毎回、ワフに泊まる時はプール付きプランを選択してます。

レナは最初水をめちゃくちゃ怖がっていたんですが、去年の川遊びイベントで水の恐怖を克服した模様。

その際、水に浮くフリスビーが大活躍!

先生の誘導とフリスビーがなかったら、レナはまだ泳げなかったかも。

泳ぐのはまだ上手とは言えない時もありますが、自ら進んで水の中へ入って楽しんでくれているので良かったです♪

20140728-5.jpg
「水温チェックです。ちょっと冷たいかもです」

20140728-6.jpg
「えいっ!」

20140728-7.jpg
「フリスビーくわえて泳いでる時の方がバランスとれます」

20140728-8.jpg
「ふぅ~、足がついた~」

泳いでこっちに戻ってくる時の顔が真剣すぎてかわいいんですよ!(またもや親ばかです)


泳いだ後はシャンプー。

そうそう、レナは薄毛で皮膚が弱いんです。
アデル君の胸は立派な渦巻きがあって、羨ましかったなぁ。

というわけで、(どんな話の切り替え方!?)ワフのドッググッズ売ってるお店で「自然流」というシャンプーを購入しました。
皮膚が敏感なので、スーパーグレードを選択。

これがまたいい!

洗った後の触り心地も香りも良いし、何よりフケが出ない。

レナは興奮したり緊張するとめちゃくちゃフケが出る子なんですが、このシャンプーを使い始めたらあまりフケが目立たなくなりました。
しばらくはシャンプージプシーにならなくても大丈夫かな。


そしてワフをチェックアウトして向かった先は。

忍野八海。


犬も一緒に歩けると事前に聞いていたので行ってみることに。

薄曇りの日だったので、よくあるネットでみるきれいな池の画像のようには見えませんでしたが。。。

20140728-9.jpg

観光地によくある、ベニヤ板にご当地の何かしらがペイントしてあって顔だけだして記念撮影~♪

というようなものがあったので、お魚の顔のあたりにレナの顔を出させようとしたんですがあえなく失敗。
写真撮る前に、一度は顔をのぞかせてくれたんですが、そのあとはイヤイヤされて、シャッターチャンスには恵まれず。

そのあとは足柄SAへ寄って小腹を満たしつつ家に帰りました~♪

足柄SAでは相当へたっていたので、通りすがる人々に「おとなしい子ですね」「しつけが行き届いてますね」(外のベンチで食事中、足元でじっと伏せていたので)等褒められましたが…。

ただ単に疲れてるだけですから~・・・(汗

いつもだったら良いんですけどね(苦笑


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

