 


ハピネス 

昨日までジュリは夏休みだったみたい。

夏休みが終わった~終わった~ってずっと言ってた。

あたいがクッキングサポーターとしておねえちゃんの横で頑張っていたら、

なすの中にケムンパスがいたみたい。

ケムンパスってなんだろうって思うんだけど、ジュリが得意げになって興奮して言ってたっけ。

ジュリってたまに昭和なこというのよ。


ちょうどなすの真ん中に穴が開いてて、そこにいたの。

どっから入ったんだろうね?

おねえちゃんはその後動揺して、包丁で指切っちゃった。

あーあ。

その後はジュリが引き継いで野菜を切ってたから、せっかくあたいがクッキングサポーターしてるのに

ケチだから、なんにもくれなかった。

ちぇ!

おねえちゃんはきゅうりとかだいこんとかキャベツとかくれるんだよ。



夕方、景色の良い近所の公園に行ったよ。
20130804-1.png
あたい、ここの公園好きなんだ。

ノーリードで遊べるともっといいんだけど、残念ながら禁止。

20130804-2.png
大きな公園だから歩いててばてちゃった!
ちょっと休憩させてね。

20130804-3.jpg
公園一周したあとに、いつものドッグランに行ったよ。

草刈した時に、お遊びで肉球の形に残したみたい。

遊び心あるよね!


この日はあたいの心のラバー、トップ君(ドーベルマン)が、なぜかおねえちゃんに甘えモードだったの。

普段クールなのに甘え上手って技持ってる彼、すごいよね。

おねえちゃんはずーっとトップ君撫でてて、あたいのことはお構いなしよ。

もしかしたら数年後に考えてるあたいの妹か弟は、ドーベルマンかもね。

ジュリは最初からドーベルマンがいいって言ってたから余計にさ。



実はこの日、ちょっと怖い思いをしたから、いつもポジティブなあたいだけど、落ち込んでるの。

いつも「ハピネス!!」っておねえちゃんが声をかけてくるんだけどさ。

ミッキーの声真似して言うの、やめてほしいんだけどね。


最後のあたりでミッキーがハピネスって言ってるよ。

おねえちゃんが喜ぶから、いつもは一緒になって「ハピネス!!」ってはじけてたんだけど。

今日は、まだちょっとそんな気分になれないかな。

昨日は3人でお布団の上で川の字になって寝られてうれしかったけど。

おねえちゃんも心配して、いつもよりトリーツ沢山くれたり褒めたりしてくれるんだけどね。

ふぅ。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


ごめんちゃい 

レナも一歳過ぎたので、いろいろと思うところがあると思います。

完全なる親ばか妄想日記ですが、レナサイドの心情を読んでやってくださいまし。




あのね。

今日、おねえちゃんがお昼ご飯作ってる時、あたい、ひまだったから

テーブルのうえにおいてあった腕時計、噛んじゃったんだ。

留め金がちょっとだけゆがんじゃったぐらいだけど、

おねえちゃんに、ものすごい怒られた。


なんでかな。


こんやくどけいがー!! って叫んでた。

こんやくどけいってなんだろう。


ぶたみみとか、ボーン(牛骨おやつ)を食べてる時は怒られないのに。

ちょとだけ固いの、ガジガジしただけで

ハウス & ねんね をさせられた。


ちぇ。

おねえちゃんが怒ると、ジュリより怖いんだ。

ジュリも怒ると怖いけど。

あ、ジュリは一緒に暮らしてる、あたいのげぼく。

おねえちゃんが、そう教えてくれた。


でもやっぱり怒られるよりほめられるほうが好きだから

ごめんちゃいって、お腹出しておこう。

