 


避妊手術1週間経過。 

週末は避妊手術1週間経過したので、お腹の様子をお医者様に見せに行きました。

てっきり抜糸をするのかと思っていたのですが、今日は様子見だけということで、また一週間後に通院です。
実はエリザベスカラーを齧ってしまい…弁償しなきゃ…>o<と思っていたんですが、レンタル料を2週間余分に割り増しした金額だけで済みました。
入院当日にも壊していたらしいので、2つも短期間で壊してしまい、病院側にとっては迷惑極まりない患者です。
それが証拠の写真。
レンタルカラー
たった一時間、お買い物へ行くためにケージに入れてこれですよ。とほほ。
噛んだ切れ端は食べずに散らかっていたので、飲み込んではいない様子でしたが。
お留守番するときに、レナにカラーは付けちゃいけない、と学習しました。


病院では簡単な診察だけだったので、病院近くの公園へ遊びに行ってきました。

久しぶりのまともなお散歩に興奮中のレナ。
抜糸後
レナが小さくてすみません。
景色の良い公園に来たんだな~と、雰囲気を感じ取っていただければ(苦笑

3連休の最終日、とてもお天気が良くて気持ちのいい日でした。

芝生でロングリードで遊ぼうかなと思った矢先、2歳のゴールデンの女の子を連れた方が近づいてきてくれて、あいさつやちょっとした犬プロレスをさせてくれました!

一人っ子のレナには、とってもありがたいことです♪
相手の子は誘い上手で遊ぶのが大好き、そして性格は穏やか~という素敵な子!
レナは一瞬で上下関係を察知し、下手に出てあいさつをしてました。

その方はフレキシリードを使用されていたのですが、なかなか便利だそう。
うちも買おうかな?と最近よく思うように。

しかし、フレキシリードって大型犬用のサイズはオシャレなデザインがないんですよね。なぜか。
小型犬や中型犬サイズまではデザイン豊富なのにー。

ロングリードはあるけど、正直一人散歩の時に、最後にしまうのが面倒くさいのです。
15mもあると何度も巻いて巻いて…なので。



エリザベスカラー 

なんてことはない。一番小さなボタンで合わせれば良かった話f^_^;



ピィピィ鼻を鳴らして落ち着きなく歩き回ってます。

ケージの中で勝手に抜糸して欲しくないからちょっと我慢ね。

避妊手術 

突然ですが、レナ、避妊手術を受けました。

朝ごはん抜いたからか、体重が先週より1キロ減って24キロ。

ちょっとちょっと?減りすぎじゃない?と思う反面、1月上旬にラップ誤飲で病院にお世話になった時と同じ体重です。

もう成長止まったのかな?
そろそろ止まって欲しいな、と思うけど、これからまた大きくなる子もいるらしいからどうでしょう?


これは手術前に病室で待機中に撮った一枚。狭かったので近すぎて顔が切れちゃった…。
もしかしてこれが元気な最後の姿かも?とドキドキしながら。
避妊手術直前
・・・目ヤニとってから撮れば良かった。。。

手術は無事に成功したとのことで、ほっと一安心。

事前に麻酔の説明を受けたり、万が一の時の誓約書を書いたりと、内心穏やかではありませんでした。


ただ、血液検査の結果があまり思わしくない数値が出ていて。

成長期だからかもしれないけど、1歳になったらまた検査をしなくちゃいけないみたいです。

それに、皮膚トラブルの件でトリーツが原因かも?とご指摘を受けました。

今あげてるの、シカ肉なんだけどなぁ~。。。ラムのフードにしたり、アレルギー対策してるんだけど。

エリザベスカラーをレンタルして来たのは良いけど。
頭が小さいから脱げちゃいますf^_^;
なので、取り急ぎ私の腹巻きを。


お腹痛いのかな?そりゃ痛いよね。私も開腹手術したことあるのでわかります。
今日はベッドでずっと眠っています。

ヒールウォーク実践 

早いもので、6回目のレッスンです。
全部で11回のマンツーマンレッスンスケジュールを組んでいますが、ちゃんとその回数内で終わるかな?

トリーツに頼ってますが、かなり優秀に見えるレナ。
ヒールウォーク実践

まだまだ練習あるのみ!の私たちですが、ヒールウォークっていうものがどんなものなのか、レナに理解してもらえそうです♪

レッスンその後。
ヒールウォークレッスン後爆睡

余計に疲れそうなポーズで爆睡です。

今日はたくさん頭を使って疲れちゃったんだろうね。
おつかれさまです♪

