 


進撃の巨犬、空気を読む 

週末は楽しいバースデーになる予定のハズでした、が。

私が土曜日に仕事。夫が23日にお出かけ予定だったので、もともとお出かけイベントは来週に持越し予定でした。


とりあえず歯磨きにもなるかな?と思って買ったおもちゃ。
birthday.jpg
30分後には殉職。

別のホームセンターで買った同じ値段のおもちゃは未だに活躍してるというのに…。
縫製が弱かったのかも?


ドッグランに遊びに行くか~と思ってたんですが、夫が高熱で倒れてしまったのでそれどころじゃないという感じに。

夏のインフルかも?というぐらい熱が急激に上がりました。8度5分までだったかな?
今は平熱に戻り、結局インフルじゃなかったんですけどね。。。


トイレと布団の往復を何度もしてる夫に、レナも空気を読むように。
廊下でふせてトイレの様子を窺ってたり。

ケージの奥で丸くなって寝そべってるけど、視線はトイレの方向だったり。

レナも大人になったな~と夫の背中をさすりつつ、感慨深く思ってしまった深夜。



「パパー、大丈夫?」
進撃の巨人

トイレに近い部屋に布団を敷いてあるので、ぐったり死んだように寝てる夫を気遣うレナ。


これを見て、進撃の巨人だとピンときた方いませんか?
壁から顔を出す50m級の巨人って感じ!?

進撃の巨人って何?という方はコチラ

これって本編は結構グロイ展開のアニメなんです。
巨人が人類を襲うという内容なので。

それをパロッた #進撃の育児 っていうのがめっちゃ笑えるんですよ(笑

妹の育児を傍で見ている私にも、うんうん、わかるわかる~!という内容が、進撃の巨人に出てくるセリフで、面白おかしく繰り広げられていくというね。


夫はこのアニメを見てないので、楽しさが全く分からない様子。
すみません。ほんとに自己満足で。

そんなわけで、進撃の巨人ごっこが今の我が家の旬の遊びなのです。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村




1歳のお誕生日おめでとう! 

今日はレナの1歳の誕生日です。

携帯のみの方には見えてなかったかもしれないので画像を貼っておきますね。
キイロチャン。のPC版のトップには、誕生日をお知らせするバナーが貼ってあるのです。

それがこれ。
1歳の誕生日

夜中に出産が始まったので、
赤ちゃん、青ちゃん、黒君、レナが22日組。
ぼのちゃん、緑ちゃん、紫君が23日組。
~ブリーダーさんのブログの記録から~

みんな一緒だと思ってましたが、誕生日一日ずれてるんですね~。


みんな、お誕生日おめでとう!
紫君だけは数時間の差でオーナーさんがお家に連れて帰っちゃったので会えずじまいでしたが、
他の子は生まれて1か月の可愛いパピーの頃に会っています。
みんな可愛くて、我が家が予約1号だったので、どの子にしようかだいぶ迷ってた頃を思い出します。

最初にレナがモーレツアピールしてきたんだったよね。遊んで~って。
もともと、レナはブリーダーさんのところで残すかもしれない子だったんですが、
縁あって家に来ることになったという。。。

みんなどんなふうに成長してるんでしょう?
子犬の時と性格がどのように変わってるのかな~?
可愛くてかっこいいパパママ犬の子だから、みんな美人でハンサムな子になってることでしょう♪


家に来てから約9か月。
長いような短いような。一日一緒にいる時間が長いので、ずっと一緒にいるような錯覚に陥りますが、
まだたったの9か月。

まだまだベイビーなので、トレーニング必須です。
これからもっといろいろ体験して一緒に楽しく過ごしたいなと思ってます♪


今後とも、どうぞよろしくお願いします。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

レナのお手入れグッズ 

ご無沙汰してました。

雨ばかりでお出かけできなかったのと、特に記事にすることもないまったりした日々を送ってました。

今日は珍しく昼間でも風が強くて涼しげだったので、この天気ならバテないだろうとシャンプーをしました。
組み合わせはマラセブシャンプーで洗った後に、最後にひば油のかけ湯をして終わりです。

なので、今日のレナはヒノキの良い香りがします♪
抱きしめると良い香り♪


お風呂上りのレナ。タオルドライのみですぐに乾いちゃいました。
今日は風が強く、家の窓を全部開けっ放しにしていたら風通りがすごく良くて、まるで扇風機に当たっているみたいでした。

「あたい、眠いのよ・・・」
シャンプー後
しつこく、なんとか使い続けているコストコベッドの上で。


このウトウト状態の時が爪切りのチャンスタイム!!
爪切り

この爪切りは90年代に買ったもの。先代犬が使っていました。
だいぶ汚れてきてしまいましたが、物持ちいいでしょ??
いまだに切れ味抜群!大型犬にオススメです♪

仕上げ用にやすりを買わなきゃ。
爪を切った後とびかかられると半端なく痛い!肌がボロボロになります。
レナの飛びつきは、結構体重をかけてくる飛びつき方なので・・・。

でもホームセンターやペットショップに売ってるのは小型犬用のヤスリばかりで効き目なさそう(><)
ネットで調べてみると、人間用のかかと削り(角質をゴリゴリ削るハードタイプ)を大型犬に使用されている方が…!

…今度犬の爪にも合いそうなかかと削りを探してみようとは思いますが、もし犬用爪やすりで、これいいよ!というのがありましたらぜひぜひ教えてくださいませ♪



その後、雨が降りそうな天気だったので慌ててお散歩へ。

しばらく工事中だった近所の小道が開通してたので行ってみました。

ママー♪ お散歩、楽しいねぇ~っていうレナの顔を撮ろうとしたら・・・。

「ぐへっ♪」
嵐の前の散歩


夏になるとコワモテになっちゃうのよね。
これはしょーがない。


じゃ、ブログ書くから1階で待っててねと言うと、かえる足のスネ子になりました。
留守番

コストコドッグベッドのカバーは先日のメルヘンキャンプ作成時に食い破られ、今となっては半分ほど千切れてますが、何とかベッドとして機能しています(汗
今度コストコ行ったら買って来てあげるからね!!



なんか忘れたな…と思ったら。

あ!耳掃除!!

シャンプー前に耳掃除をするのを忘れてしまいました。

おぉう…。

今使っているのはオーツイヤークリーナー。
確か・・・アルコールが入ってないイヤークリーナーです。
皮膚が弱い子なのでこういうところにも気を使います。。。


アルコールが入ってると、取り損ねた耳垢が耳の奥で乾燥して取りにくくなってしまうんだとか。
まぁ値段も安いし、変なきついニオイもしないし、なによりアルコールにかぶれて耳が赤くならなくて良いのでリピしています。


耳掃除は明日やろう・・・。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

見学よりも参加したいね 

昨日は川崎の東扇島公園まで行ってきました。

ここはディスク大会の会場にもなっているそうなので、場所確認がてら良いお天気だったので来てみました。

首都高を走っている時に撮った写真。
首都高


そういえば、レナにとっては初めての海(のそば)!


アジリティー大会の見学というよりも、出店してるドッググッズショップ目当ての比重が高かったのはここだけのお話。

レナを連れて歩くと何かしら大荷物になるので、全然写真が撮れずじまいでした。
なので、文字メインの日記ですみません。

海のそばの駐車場の横には人口の浜辺。
残念ながらペット禁止。
アジリティー会場へ向かう道のところどころに亀裂が。

3.11の傷跡?
去年、幕張メッセに行ったときも駅前の歩道がボコボコになっていたので、おそらくそうなんだろうなと思いつつ。

アジリティー会場のそばにはワンワン広場(ドッグラン)があります。

わ~い!ドッグランで遊べるかな!?と思ったら、会員制のドッグランでした。残念!

会場に着いた時間は、ちょうど休憩中みたいだったので、さっそくドッググッズショップめぐり。
さら~っと見ていくと、一番奥に鹿や魚メインのおやつのお店が!

購入したお店のHPはコチラ↓
http://www.fieldeight.com

鹿チップに鹿の骨、珍しい鹿アキレスも買ってみました♪
fieldeight.jpg

試食品をたくさんいただき、レナが今月末に1歳になるっていったら、これからの子だから♪と、もう一本鹿の骨をプレゼントしてもらっちゃいました!(真ん中のすでに齧ったあとのある骨ね♪)
店長さん、太っ腹~♪


さてさて。
肝心のアジリティーですが、シーソーとか、かなり難易度が高そうだな~と思ったり。
レナはせっかく犬がたくさんいる場所に来たのに、みんなと遊べなくてつまんない!!と不満げ。

やっぱり、見学よりも参加する方が何倍も楽しいよね!


大会にエントリーしている子は、みんな良い子。
レナみたいに他のワンがいると興奮してあそぼー!!とはなりません。

同じく遊びに来ている他のワンたちと、少しだけ挨拶するぐらい。

会場は暑いわ、レナは暴れたくてうずうず…だったので、浜辺のすぐそばの東屋で昼食を食べ、すぐに地元のドッグランへ向かいました。
滞在時間、1時間半か…。
ま、こんなものかな。
あんまり紫外線浴び続けると、ヘルペスが出ちゃうので早々に退散。



そうそう。
土曜日、もうちょっと早く地元のドッグランへ行けば、ロングワイマのミルクちゃんに会えたかも?というぐらい、ニアミスだったそうです。
10分か20分の差で会えずじまい。こちらも残念!


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

