 


dox bs111 

突然ですが、だいぶ前から我が家では言葉遊びをして遊んでいます。

fox bs238 というチャンネルをもじって、

dox bs111(ワンワンワン)という架空のbsチャンネルを作りました。


番組が今のところ4つあります。

4つも作ったんかい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。あはは。


【カリスマドッグ☆犬の気持ちは犬にしかわからない!】

タイトルは有名なシーザーミランの番組名をまんまパクリました☆
犬による犬のための番組。


【小公女レーナ】
「あたいの本当のパパとママはどこにいるの…?」

(山梨だよ!!)


いたずらが過ぎて、叱られた時のレナの悲しげな顔を見て思いつきました。
本当の小公女セーラとは全然内容がかけ離れているんですが、なんとなくイメージで。


【NIQTA(ニキュータ)】

マギーQ演じるニキータの後継者。実はレナのあだ名はベイビーQだったりします。由来を言うと長くなるのでここでは割愛します。
レナにはキューティーパイだったり、ベイビーQだったり、いろいろあだ名があるのです。

「あたいはフードスナイパー、ニキュータ!!テーブルの上の食べ物をこっそりいただくのがあたいの任務!!」



【ガールズトークラウンジQ and R】

ガールズトーク番組。
たまにオネエのJが乱入してきますが、基本はQRのみ。
RがQの表情を読み取り、Qの心のラバーズ(←結構浮気性)や、Jに関してガールズトークを展開していく番組。


最近、6連勤明けの休み1日、7連勤明けの休み1日というシフトが続いていて、ちょっと疲れ気味。
今日は無理やりお休みを取りましたが、最悪の14連勤になるところでした。

そんなこんなで疲れているせいか、妄想がどんどん膨らんでいきます。

あー、企画書本格的に練って番組作ってもらいたいなー。

とか考えている私は相当疲れてるんだろうな(苦笑

昔、セサミストリートに出ていたウェグマンのワイマ動画みたいな感じで、誰か作ってくれないかな~?



ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


ワイマカレンダー2014届きました! 

来年度のワイマカレンダーが届きました!

レナのお里、ブリーダーさんところのパピーズも何枚か写っててかわゆす♪

レナは合計3枚写ってました♪

あれ?この写真送ったっけ?的なショットでした。

他の子を見て、アレ?これ、レナじゃない…?とか勘違いしたりして。

最近、仕事が多忙で疲れすぎててわが子を見間違える母。すまぬ、レナ。


普段のレナの顔を送ってみましたが、ウィリアムウェグマンぽくアートな感じで写真を撮れば良かったな、とちょっと後悔。


このカレンダー、最後に星になったワイマの写真のコーナーがあるんですが。

飼い主さんの愛犬に対する愛情あふれる言葉を読むと、胸が痛くなります。

レナはレナでかわいいんですが、先代犬に会いたいな…としんみりしてしまいました。

いつまで経っても、思い出すと涙は出ちゃうものですね。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

今年最後のレッスンへ行きました 

ちょっとご無沙汰してました!

仕事が忙しくてブログ更新が滞ってしまいましたが、レナは相変わらずハイパーちゃんです。

なんとなーく、ガチムチ体型になってきたような?

肩の周りががっしり、太ももも、むちっとしてきました。

きっちり測ってないけど、おそらく30キロオーバーな予感。


週末は今年最後のレッスンでした。

最後にレッスン行ったのが10月。

だいぶ間が空いてしまったので、クラスの落ちこぼれチャンになってしまっているレナ。

うぅ。相変わらず落ち着きがないので、抑えるのに必死。

1か月に2回。それも一回1時間半のレッスンだけど、何かしら吸収していくものなんだろうな…と痛感。

毎回参加しているコたちは、ちゃんと合格しているのに、レナだけ不合格~!というシーンが多々あり。

先生からは、レナは半分くらいしかレッスン参加出来てなかったから仕方ない、みたいなフォローをいただきましたが、私たちの落ち込みはハンパなかったですよ。とほほ。



来年以降はそろそろ基礎レッスン以外にも何か目を向けようと思っていた矢先、先生に

じゃ、来月のディスク大会エントリーしましょう!

と、声をかけていただきました。


その後、レッスン中にフライボールの練習をしてみたところ。

呼び戻しが全く出来てないことに愕然。


あれー???

うーん。

私とのコンビで、誰もいない公園でのボールのモッテコイ遊びは出来るんだけどな~。

夫はヒールウォークの練習ばかりでボール遊びほとんどしてなかったしなぁ~。

私がフライボールの練習の時にハンドリングを務めればよかったのかな。

ちょっと後悔。

まぁ、でも、0点でもいいから出ることにします!!

初参加だし、雰囲気味わえればいっか~ぐらいの気持ちで♪


1月11日のハイパーフライトジャパンに参加予定~♪

ディスクはまだ無理なので、レトリーブで!!


でもまだエントリーしてないけど(汗


ほんとにエントリーしちゃっていいのかな~??



ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

