 


フリースタイルとカレー♪ 

週末は今年二回目のレッスンへ。

合計3頭だけのこじんまりとしたレッスンの始まりです。

前半は外に出かけてのお散歩レッスン。

レナは周りに犬がいると、興奮しちゃってヒールウォークどころじゃなくなります。
お散歩レッスンは完全に落ちこぼれてしまいました。
地元でのお散歩なら、まぁまぁうまく歩けるんだけどな。
なんでいつもレッスンに行くといろいろとダメなんだろう。

と、少々やさぐれた気持ちで、みんなとだいぶ離れて一番最後を歩く私たち。

トレーナーさんがマンツーマンレッスンのように優しくリードしてくれます。
うぅ。彼女の優しさが心にしみます。


教室へ戻ってきて、前回習ったおもちゃのチャチャチャの練習です。

20140126-5.jpg

毎日、youtubeで音楽を流して練習した甲斐がありました♪
スピン、ターンがきれいに決まりました。

20140126-4.jpg

おもちゃは箱を飛び出して~♪のところでジャンプ!

あとは八の字やおじぎもしたんですが、すみません。写真がないのでした。

フリースタイルの時はちゃんとヒールウォークできたので、お散歩レッスンでささくれだった気持ちは、帰り際にはだいぶ収まってきました。


帰りは去年の夏以来、ご無沙汰だったスケッチブックさんへ♪

1月26日の記事にレナが写ってます♪

ぜひスケッチブックさんのブログでチェックしてくださいね♪

前回と同じわんこ部屋を独占!
お友達のおうちに招かれたような感じの雰囲気です♪
カレーとケーキのセットを注文~♪
今回はハーフ&ハーフで二人でビーフ、チキン、シーフードを頂いちゃいました!

お昼を食べてなかったので、もうおなかペコペコ!
シーフードは甘目なので小さいお子さん向けかな?
でも貝とエビの殻にちょっと気を付けないといけないかもだけど。

そして、前から狙っていた洋梨のタルト!
20140126-7.jpg

挽きたてのコーヒーと一緒においしく頂いちゃいました♪

ちょっと前まで、ジャコウネコのコーヒーがあったんですが、行ったときには売り切れちゃっていました。
珍しいコーヒーがあるもんだな~。
ものは試しで飲んでみたかったんだけど~。

20140126-3.jpg

「あたいにもご褒美あるんですよね?」

ささみを注文してあるよ!

20140126-2.jpg

「帰りたくないな・・・」

20140126-1.jpg

「あたい、ここの看板犬になる!」


あんまりにも居心地がいいので、レナの心の声を通訳してみたら。

・・・店長さん、苦笑い。

あはは。すみません、調子に乗りすぎました。

店長さんもレナと遊んでくれて2時間以上お部屋を占領していた私たち。

家に帰ったら、レナはすぐにご飯食べて爆睡してしまいました。


またしつけ教室の帰りに寄りたいな♪

その時には、レナのささみはダブルで注文しようね!



ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


遅いクリスマスプレゼント?それともお年玉? 

年末に買おうと思っていたものを、風邪で倒れて買えなかったので、ようやく最近まとめて購入できました!

まるで遅いクリスマスプレゼントやお年玉のようです。

まずはレナのダリア柄の首輪とチリーセーター。
2014011901.png

色合いが合ってるでしょう? 可愛い女の子って感じになりました。

両方ともスタジオバンビさんで購入しました♪

2014011902.png
歩いているところ。

見事にぶれてますが(笑

レナのサイズを測ってから、微妙なサイズだったのでゆとりを持たせようと一つ大きめサイズを購入。
これはL24です。
胸周りはぴったりなんですが、後ろがちょっとだぼっとしてしまってます。そこがアンバランスな体型??
でもそんなだぼだぼ具合もかわゆす♪ ←親ばかですみません。
首のところが反射するので、夜のお散歩でも目立つのがGOOD!

それから、テーブルの下でくつろぐための長座布団を購入~♪

2014011903.png

もうドッグベッドじゃなくて長座布団でいいよね?ということでこちらに。
座ってみると、けっこうふわふわなんですね、長座布団。


それから妹からは豚耳の差し入れ!それもスーパーの袋いっぱい!

レナのフードボウルを買ったスーパードッグスさんにもようやく連れて行けました。

ずーっとずーっと人だけしかお買い物に行ってなかったので、連れて行けて良かったです♪

おやつてんちょーさんに、たくさんおやつをいただいて「てんちょー大好き!!」と興奮MAXのレナ。

商品壊さないでね…と内心ヒヤヒヤしながらお買い物。


そこでは、木よりもちょっと長持ちするガリガリ噛める木製?の棒のおもちゃと。

人も思わずお酒が欲しくなるほどの香りのよいトリーツをゲット!

ナチュラルバランス ティルマントレーニングチップス ターキー&ベジタブル

ナチュラルハーベスト ジャーキーマイスター ささみ&チーズ

この二つがあれば、しつけ教室で集中力高くなるかな??と目論んでたり(ははは・・・。

ちなみにレナのフードボウルはこちら!
BAUER POTTERY DOG BOWL ピンク

画像取り忘れたので、ご興味のある方は上の文字をクリックしてリンク先で確認してみてくださいね!


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

今年初めてのレッスン♪ 

昨日は今年初めてのグループレッスンへ!

開始時間を勘違いして遅刻してしまいましたが~・・・(汗

レッスン初めは、まずは参加したワンズたちでフリーにして遊ばせてもらいました!

その後、お部屋に入って今年の目標などを話して。


我が家の場合。

静かにしてほしい時は静かにさせる。ONとOFFをきっちり明確に。
動物病院やドッグカフェではっちゃけられてもね…(汗

ということで、TPOをわきまえることが今年の目標!

それと、ディスク大会に参加~♪


みなさんの目標や抱負などを話し合った後、フリースタイルの練習に入りました♪


フリースタイルってなんだろ?と思ってたんですが、音楽に合わせていろんなコマンドを組み合わせて一緒に演技をするという感じです。

運動会で大勢で音楽に合わせて踊る、みたいな感じ?


曲はおもちゃのチャチャチャ。

この日は私の体調が万全じゃなかったので、夫が参加したんですが・・・。

夫にリズム感がないのか、マイペース過ぎるのか。レナが興奮MAXで制御しきれないのか。

うーん、全部かな~・・・。

傍から見ていて曲に乗りきれなかった感アリアリ。


ですがこの日、レナは「おじぎ」コマンドを覚えました!!

わ~い、出来るコマンドがまた増えた~♪

前足だけフセ状態で、お尻が上がっている状態です。


やればできる子、レナ!!


この日のレナは、いろんなことを勉強したせいか、首の付け根のフケがめちゃくちゃ出ました。

レッスンの帰りに100円ドッグランへ久々に顔をだし、懐かしい面々にも再会。

でも、なんとなく誰と遊んでいいのかわからない状態のままドッグラン内を走ってましたが、寒くなってきたので帰宅~。


お家に帰ってさっそくレッスンの復習。

ジャンプ、スピン、八の字、そしておじぎ。

結構、完成度高めに出来ます。

レナもいろんなコマンドを上手にこなして達成感がいっぱい!

レナ自身も楽しいのか、笑顔で目がキラキラしています。


そうだ!
レナはいろんなことを吸収したいんだな!

ディスクも楽しそうだけど、フリースタイルも今後視野に入れていきたいな…と思った年初め。

この日は、自分のベッドに早々ともぐりこんで爆睡してました。



ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます 

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。


クリスマスも年末年始も吹っ飛ばして年明けからのブログスタートです。

レナは相変わらず元気なのですが…。

私が年末にひどい風邪で倒れまして・・・丸々1週間歩けずに、何のイベントもナシで終わった冬休みでありました。

2014010601.png

つまんない冬休み…。

と言うわけでもなかったみたい。多少は。

数日間、一日中、私たちが家にいるので喜んでました。べったり甘々。

私が病人オーラ全開だった時は、飛びついてこなかったなぁ・・・。

もしかして、ワイマでもセラピードッグいけるんじゃ・・・?と思ったり。

2014010602.png


最近、妙に顔が大きくなってきました。
体もね。


今週末のディスク大会・・・。
出る予定が・・・。

私のことでてんやわんやだった夫。
大みそかに夜間診療まで行ってくれたし、家事全般お任せコース。
そんなこんなで、エントリーするのをすっかり失念してしまっていた様子。

私も長距離ドライブはまだ体調が万全じゃないため、遠慮したいところ。

また次回があるさー。


さー、これから年賀状書きましょうかー。
その前に、まだ見てない「笑ってはいけない」でも見ましょうかー。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

