 


ちょっと抵抗あるけど・・・ 

先日、公園に行って藪の中を歩いたからか、レナの薄い皮膚のところどころに赤い擦り傷みたいなものができてしまいました。

擦り傷だから清潔にしてればすぐに治るだろう~なんて甘く見ていたら、急に肛門を床にこすりつけて前足だけで歩き出したりして。

もしかしてデブって腹筋がなくなっちゃって、肛門腺絞れてない!?(←それもワイマとしてどうかと)と思い、慌てて絞るもまったく出ず。
寄生虫も疑ったけど、ウーピーの中にはそれらしきものがなく…。

でも肛門もちょっと赤く腫れてるし…。

何かの病気の前触れ?と思ってすぐさま病院へ。


よく見ると尻尾の付け根にも擦り傷というかカユカユができてて、獣医さん曰く、それがかゆくて床にこすりつけて肛門が赤く腫れてしまったのでは?という結論に。

で。

もらったのはステロイドのローション。

ネットで調べてみると、即効性はあるけど常用は禁止。
でもしょっちゅう舐めちゃうんだよね~(汗

20140429-1.png

これで治るといいんだけどね!

早く治してお薬不要にしたいな。


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


偶然見つけた記事♪ 

ネット上に自分の愛犬がひょんなところで写ってたりすると、嬉しくなったりしませんか?

FB内でバンビママさんがいいねをしたブログ記事。

知らない方のブログでしたが、何となく覗いてみました。

過去記事にWoofと書いてあったし、あれ?どこかで見たことあるコたち…?と思って記事を読んでみたら。

なんと、レナがちらっと写ってるじゃないですか♪

それがここの記事↓↓
スタッフィーとピットブル・ボルドーマスティフのBONBONブラザーズさん
↑↑↑ここの記事↑↑↑

その日のレナは、スタジオバンビさんのピンク系のマーチンゲールカラーを着用してて、それがこちらの飼い主さんの目に留まったようです♪

偶然見つけて嬉しくなっちゃって、すぐさまURLをブログにアップしてもいいですか?とメッセージしちゃいました☆
アレファラ・ゆがるしゃさん、快諾してくださり、ありがとうございます♪


20140427-1.jpg
グランベリーモールの隣の公園にて♪
フレキシリードにすると、運動量が少し増えるような?


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

イベント後の初レッスン 

101が終わってから初めてのレッスン。
今回はコマンドへのレスポンスを早くするという練習でした。

自分たちのペースで「スワレ」といって、ゆーっくり座るというのはできるレナ。
しかし、椅子取りゲームなどで音楽が止まったらすぐに座らせて椅子を取りに行くという時にはとっても不利!
ゲームの時だけじゃなくて、いざ!という時にコマンドにすぐ反応してくれると、事故にあったりする確率が低くなるかなと思うのです。

歩きながらスワレコマンドを発し、犬をその場で座らせて人は歩き続けるということも練習しました。

最初はゆっくりコマンドを出していた夫ですが、先生から「もっと早く指示はキッチリと!」とアドバイスを受け、ちょっときつめにコマンドを言うと~。

ぴしっ!!

と、座ってくれました!!

ああ~、トレーニングに夢中になってて写真全然撮れなかったのが悔やまれます。

また何となく、コマンドのコツを掴みかけたような…?


そうそう!
5月のディスク大会に初参加予定です。
毎回参加できずじまいで、参加するする詐欺みたいでイヤなんですが、今度こそー!!

モッテコイがあんまり出来ないんだけど、参加することに意義がある~!と思って♪





よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

嬉しいな~♪ 

しつけ教室の先生が、ブログにレナのことを書いてくれました。

ビンゴでいこう 101 あきらめないアワード

毎度、毎度やさぐれた気持ちになったレッスン帰り。
そして後日、暗い気持ちでブログにレッスンについて書いた時のことが思い出されます。


トレーニングスキルはまだまだな私たちだけど、訓練所に預けないで自分たちで頑張ってきて良かったな…と改めて思うこの頃。

レナの天真爛漫で優しい性格にもだいぶ助けられているかな?

これからも、ゆるゆるペースかもしれないけど頑張ろう~♪



よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

気が付けばパパ似? 

最近、男の子に間違われる率が高いレナ。

大柄だからかな~と思ってたんですが、今日、写真を撮ってなんとなく納得。

どことなくアッシュパパに似てるんです♪



アッシュパパの画像はこちら♪
シルヴィ犬舎

一番下の方に写ってるイケメン君です。
初対面の時、ワイマってこんなに大きい犬だったっけ??とびっくりしたものです。


凛々しい系女子に育ちつつあるレナ。

でもまだまだパピーフェイスも出来る子です♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

久しぶりの松林 

今日は久しぶりにいつもとは違う散歩道を歩いて松林に来たよ!



まだ旅疲れが残ってるような顔。

もう一週間経ったよ?レナ~(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

お勉強中 

20140413.png

あたいもたまにパソコン見てお勉強するのよ

って言ってるみたいな顔♪

かわいいな~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2回目の101 

2回目の101。

しつけ教室で毎年開催される犬の運動会です♪


感想から言ってしまうと、楽しかった、反省、感動の入り混じった一日でした。

御殿場ICから山中湖へ向かう途中。
4月の景色とは思えない~!
20140406-02.jpg

ドッグリゾートワフの室内ドッグランにて、101開始♪
20140406-03.jpg
椅子取りゲームに参加中。

去年はキョドって進行方向とは逆に歩こうとしていた時もあったほど。

今回はちゃんと歩けています♪


去年参加された方たちに、レナのこと、だいぶ落ち着きましたね~♪とお褒めのお言葉を頂いて嬉しくなったり。

ほ、ほんと!?

まだまだはっちゃけてるけど??

ブログを読んでくださる方とも会えて、内心、うれしくも恥ずかしいような気持ちになったり(笑



ドッグトライアスロンでは、ちっちゃなミスはあったけれど、大勢の前でちゃんとコマンドが入って立派に完走できたし♪
夫は来年は1分切るぞー!!と今から意気込んでたりするし。

今回、チームとしては成績は上位に食い込めなかったんだけど、参加して楽しめたからよかったです♪


最後のほうで、先生が

「みんな頑張ってるから、本当は全員にあげたいんだけど、でもあえて一頭を選びました!レナ!」

↑運動会が終わって、みんなぼんやりとしながら聞いていたから、だいたいこんな感じのセリフ??

もしかしたら違う表彰状の時のセリフだったかも??(汗


レナと名前の似ているルナという子も何頭かいたので、一瞬、聞き間違いかと思っちゃったほど。



そんなわけで。

Akiramenai Awardを頂きました。
20140406-04.jpg

ドーン!!という喜びというよりも。

じわじわ~っと染み込んでいくというか、こみあげてくるというか。

ゆっくりとだけど、頑張ってきた成果が表れてきたのかなぁ~♪

そんな気持ちに包まれた私たち。


でもね!

レナはほんとはもっとできる子ダヨ!

って、最後に先生にハッパかけられちゃいました(苦笑



あとは。

ドックカフェで落ち着いて待っていられるように経験を積まないとな~。

このままじゃ、落ち着いて食事ができないから大変だ★


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

山中湖へ行ってきたよ! 

日曜日、月曜日と山中湖へ行ってきました!

毎年行われているしつけ教室の運動会に参加したのです。

4月だというのに雪が降ったりして寒かったけど、レナの成長がみられて楽しかったです。

旅行記は明日からゆっくり書いていきます。

今日のレナは帰ってきてすぐにお風呂に入ってすぐに寝てしまいました。

よっぽど疲れたんでしょう♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

