スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月は川遊びイベント! 

レナのしつけ教室アウラはいつも楽しいイベントを起こしてくれます♪

犬の運動会101、ディスク大会はアウラ組で参加、夏は川遊びやキャンプなどなど!

楽しいイベントてんこ盛りです♪

お楽しみの川遊びイベントがアップされていたので、さっそく申し込もう~と思ったら、6月1日からでした(笑

川遊びの前に、プールで練習しておこうかな?

そうそう。新松田のアジリティがあるドッグランには天然の川プールがあるのです♪

小さなプールだけど、川遊びの練習にはうってつけかな?


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ディスク大会はまぁまぁいい出だし? 

今週から新しい職場で働き始めたので、ブログをアップするのがちょっと億劫になっちゃってます。すみません。

ディスク大会のレナの成績は、13点。1Rが3点、2Rが10点です。

夫とのコンビでしたが、初参加にしてはいい方かなあ~?

動画を取ったんですが、アップする方法がわからないのと。

iphoneを持つ手がお留守になっちゃって、芝生しか映ってないことしばしば。

レナはボールくわえたまま、外に出てっちゃったりしてたので。

なのでディスク大会の隣、バーベキュー広場にある水道までやってきた写真をアップ。


「はひー、暑いよー」

IMG_1391.jpg
「仲間に入れて~♪」


次回のディスク大会は秋。

それまでにもう少しモッテコイが上達できてるといいなぁ。

よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

秋ヶ瀬公園に行ってきたよ 

昨日はディスク大会に行ってきました!

ハイパーフライトジャパン主催。場所は秋ヶ瀬公園。

地図で見ると、めっちゃ広い公園です。

レナは午前と午後のレトリーブレギュラーという種目にエントリー。

ディスクじゃなくてもOKなので、ボールのモッテコイを45秒間するんです。

詳細は後ほど!

めちゃくちゃお天気が良かったので、熱中症になりかけな感じ。

日陰でクールダウン中に見つけた丸太でパルクってます。

まだ4本足で丸太の上に上るっていうのは厳しい感じ。

20140524-01.jpg

暑いからか、口の開き方が怖く見えちゃいますね。

レナは遠征疲れ?なのか、昨日の夜から今もぐったりおとなしいです。

ディスク大会の詳細はまた次回に!

よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

いろいろな気づき 

前回行けなかったので、久しぶりのレッスン。

教室へ行くとクラスのみんなにもみくちゃにされるレナ(笑

相変わらず、みんな仲良しです♪

構ってチャンなので、先生にも「レナはマゾッ気があるなぁ~(笑」と言われるほど(^^;


今日のレッスンは、夫と半分くらいずつ参加。

いろいろな気づきをもらえました。

パルクールにもつながる気づきだったので、トレーニングの目の付け所がちょっと変わったかも?

質疑応答の時間に深刻な問題も出てきて、結局はっきりとした答えがでないままで、モヤモヤ。

その深刻な問題での犬側の心理状態を聞いてみたんですが、社会化が出来ているコは大丈夫でしょうとのことだったのでちょっと安心…かな。

さてさて。

来週・・・というか、今週の土曜日。

ようやく初ディスク大会参加です♪

お昼はみんなで持ち寄りっていうことなので、前日にコストコに買い出し行かなくちゃ~♪

何を買っていこうかな~?

楽しみ!

よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

パルクール追記 

東京犬パルクール部に入部した途端、夫が誤爆(苦笑

部屋の中で椅子の上にタッチしている画像をアップしてしまいました(あちゃあ・・・


で、早速、夜の散歩中に今週のお題「タッチ」をしてきました。

お題「タッチ」

「なんですか、このポーズは?」

レナ本人もよく分かってない表情に見えますが(^^;


お外にあるものを使って犬と一緒に楽しもう♪

というコンセプトだそうなのですが、部長さんからのお知らせを読み、改めて気持ちを引き締めなくちゃと思いました。

例えば、公園の遊具に犬を乗せない、ベンチに犬を乗せないなど。

読んでてそりゃそうだよねぇ~と夫と頷くばかり。



私たち夫婦から見たら天真爛漫で(空気を読まない自由犬ともいう)誰とでも仲良く遊ぼうとするレナ。

でも見知らぬ人から見たら、怖い顔をした大型犬。

暑い時の顔は、さらに2割増しぐらいで怖い顔になってたりするし・・・。


とにかくも、周りの人に迷惑をかけないよう、かつレナと一緒に楽しめるようにしていきたいなと思います。


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

パルクール 

ネットサーフィンをしていて、ひょんなところで見つけた犬と一緒のパルクールの動画。

見つけた時と同じ頃、Facebookにて東京犬パルクール部なるものを発見!
バンビママさんの「いいね」でその存在を知ったんだけどね♪

夫にパルクールの動画を見せたら「ヤマカシ?」と聞いてきました。
そういや昔、そんな映画あったな~。
と調べてみたら、リュック・ベッソンの映画でしたね。


シルク・ドゥ・ソレイユとか見てると、自分も同じようにふわふわと動けるような気になるんだけど。(←単なる錯覚)

アジリティもやってみたいと思ってて、でも先生おすすめのスクールは遠いらしいし、自宅の庭にアジリティ設備を置けるほど広くない。

散歩途中で、散歩だけじゃなくて好奇心も満たせる何か。
街中にあるもので何か代用できないかな~なんて常日頃考えてたところにこの動画を見つけたのです。


この動画はもはや自分にも出来そう♪レベルではないですが、すごい!!の一言に尽きます。


実際のレナのレベルは、駐車場の進入禁止のチェーンをよちよちとまたいだり。
水たまりを見て、ちょっともじもじ…ピョーンと飛び越すくらいだったりします。

そんな姿も可愛いんですけどね♪


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。