 


山中湖へ行ってきました その2 

毎回、ワフに泊まる時はプール付きプランを選択してます。

レナは最初水をめちゃくちゃ怖がっていたんですが、去年の川遊びイベントで水の恐怖を克服した模様。

その際、水に浮くフリスビーが大活躍!

先生の誘導とフリスビーがなかったら、レナはまだ泳げなかったかも。

泳ぐのはまだ上手とは言えない時もありますが、自ら進んで水の中へ入って楽しんでくれているので良かったです♪

20140728-5.jpg
「水温チェックです。ちょっと冷たいかもです」

20140728-6.jpg
「えいっ!」

20140728-7.jpg
「フリスビーくわえて泳いでる時の方がバランスとれます」

20140728-8.jpg
「ふぅ~、足がついた~」

泳いでこっちに戻ってくる時の顔が真剣すぎてかわいいんですよ!(またもや親ばかです)


泳いだ後はシャンプー。

そうそう、レナは薄毛で皮膚が弱いんです。
アデル君の胸は立派な渦巻きがあって、羨ましかったなぁ。

というわけで、(どんな話の切り替え方!?)ワフのドッググッズ売ってるお店で「自然流」というシャンプーを購入しました。
皮膚が敏感なので、スーパーグレードを選択。

これがまたいい!

洗った後の触り心地も香りも良いし、何よりフケが出ない。

レナは興奮したり緊張するとめちゃくちゃフケが出る子なんですが、このシャンプーを使い始めたらあまりフケが目立たなくなりました。
しばらくはシャンプージプシーにならなくても大丈夫かな。


そしてワフをチェックアウトして向かった先は。

忍野八海。


犬も一緒に歩けると事前に聞いていたので行ってみることに。

薄曇りの日だったので、よくあるネットでみるきれいな池の画像のようには見えませんでしたが。。。

20140728-9.jpg

観光地によくある、ベニヤ板にご当地の何かしらがペイントしてあって顔だけだして記念撮影~♪

というようなものがあったので、お魚の顔のあたりにレナの顔を出させようとしたんですがあえなく失敗。
写真撮る前に、一度は顔をのぞかせてくれたんですが、そのあとはイヤイヤされて、シャッターチャンスには恵まれず。

そのあとは足柄SAへ寄って小腹を満たしつつ家に帰りました~♪

足柄SAでは相当へたっていたので、通りすがる人々に「おとなしい子ですね」「しつけが行き届いてますね」(外のベンチで食事中、足元でじっと伏せていたので)等褒められましたが…。

ただ単に疲れてるだけですから~・・・(汗

いつもだったら良いんですけどね(苦笑


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


山中湖へ行ってきました。その1 

先月末、しつけ教室のイベントで山中湖のワフへ行ってきました。

今回は私がすべてハンドリング。

途中でハンドラーを交代すると2頭目料金がかかるらしいので、一人固定に。(ケチな夫婦ですみません)

レナは単独だとマテがちゃんとできるようになりました。
隣にお友達がいるとはっちゃけるけどね。

先生にも「レナ、今日絶好調じゃない!」とお褒めの言葉を頂きました♪

レナを待たせて、10mくらい離れたところで呼び戻し。
おもちゃや先生の掛け声などの誘惑にも見向きもせずにこっちに走ってくる姿はとってもかわいかったです(親ばかです)


その日は偶然にもワフにワイマラナーが4頭集まりました!

1頭は去年一緒に川で遊んでくれたロングワイマのアルフォンス君!(写真を撮るのを失念してしまいました・・・)

後の2頭はなんと同じ犬舎の子たち!
断尾してないからもしや…と聞いてみたら、シルヴィ犬舎とのこと。
20140728-4.png
「変なアングルですね・・・」

この子達はまたもや偶然なんだけど兄妹犬なんだそう。
リップちゃんとアッシュ君の子たちで、男の子はアデル君、女の子はさっちゃんだったかな?
レナとは異母きょうだい。

ちょうど1歳くらいらしく、レナの方がお姉さん。

リップちゃんは目がきりっとした美人な女の子で、(個人的にはアッシュ君みたいなハンサム女子と思ってます)アデル君はリップちゃんの顔立ちを受け継いでるな~と思いました。
レナはエルメスママ似なのかな?異母きょうだいでも顔立ちがあまり似てませんでした。

20140728-1.png
「ねえさん、それ僕のボール・・・」

20140728-3.png
「ねえさん、それ僕のボー・・・」
「やーよ」

20140728-2.png
「やっと返してもらったよ!僕のボール!」
「しょうがないわね」


いつも甘ったれで赤ちゃんみたいなレナ。
お姉さん風を吹かせてて意外な一面を見ることが出来ました。
ボールを奪い取ったりとか、大人げないところもありましたけども(苦笑



よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ご無沙汰してます~ 

気が付けば、長い間ブログを放置しておりました。

記事アップを待ってくれてる方(いるのか!?)すみません。

新しい職場に転職してから、連日激務でして。

忙しいとブログやSNSの更新がぱったりと止みます。

激務の中でもきちっとブログアップされる方を見ると、尊敬してしまいます。


ところでレナは相変わらず元気です。

2歳の誕生日も迎え、はっちゃけ気質も少しずつ落ち着きだして、快適なワイマと一緒ライフを送っております♪

先日、山中湖のワフに行ってきたので近いうちにアップしますね!

