 


山中湖 その2 

二日目は朝食と昼食を兼ねて山中湖のそばにあるディノダイナーさんへ!

ここは以前にも来たことのある犬OKのレストラン。
アメリカンな雰囲気のお店です。

ボリュームある朝食兼昼食を頂き、次は忍野八海へ。

晴れた日のきれいな池を見たくてのリベンジなのでした。

忍野八海って、アジア系の観光客が多いんですね。

そして、レナはよく写真を撮られます。

アジアの方たちには大型犬は珍しいんだとか。(後で聞いたところによると)

身振り手振りで写真いいですか?と聞いてくる人もいるけど、
ほとんどの人は無言で撮って、無言で去っていく・・・。

なんか一言あってもいいのでは?と思ってしまう。

そんな中、宿のオーナーさんからお友達を呼んだからいつ戻ってくる~?と連絡が。

時計を見ると13時過ぎ。
アハハ…。お昼ちょい過ぎには帰ると思います~なんて行って外出してたんだった。

貸し切り状態はいいけどレナの遊び相手がいないのは寂しいよねっていうことで、オーナーさんのお友達でGドゥードルを飼っている方を呼んでくれていたのです。

黒茶系のドゥードル、ピラ君と二時間ぐらい遊んで、二人とも目がトロンとなっていてだいぶ体力使った様子。

よしよし!

これで明日のしつけ教室のイベントで興奮せずにゆっくりしてくれるかも?

と淡い期待を抱いていたのでした。

それは脆くも崩れ去りましたが。

詳細はまた次の記事にて!

この時期の山中湖は、めっちゃ寒くて朝晩ストーブ使いました。

真冬はどのぐらい寒いんだろ??



よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


山中湖へ行ってきたよ!その1 

記事アップ出来る時にまとめてアップしちゃいます。

先日、しつけ教室のイベントで山中湖へ行ってきました。

今回はレナと初めての3泊4日の旅行です。

お宿の名前はスペースワンさん

こちらはなんと敷地内ほぼノーリードOKなのですよ。

前泊もOKとのことなので、金曜の夜からお世話になることに。

ちょっと遅くなりそうだったので連絡を入れたところ、近道は真っ暗な山道で鹿が出没してるから危険とのこと。

だいぶ遠回りをしてお宿に着いたのは23時過ぎ。。。オーナーさん、ほんとすみません。。。

まずは敷地内に車を乗り入れてゲートを閉めたら、バリケンからノーリードで出していいよとのこと。

レナは初めての場所ではっちゃけまくりで、興奮の嵐!

お宿はコテージのような雰囲気。

今回、宿泊は私たちだけだったので貸し切り状態。

オーナーさんがとっても優しくて親切にしてくれて。

なんだか親戚のお家に遊びに来たような感じだったんです。

11329852_615674471903503_4496510468209396892_n.jpg
「お部屋のソファー。あたいの定位置よ」

続くよ!

よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スケッチブックさんへ行ってきたよ 

春からレッスン時間が変更になったため。

レッスン帰りにカフェに寄り道が出来るようになりました♪

で、さっそく行ってきたのは こちらもまた長らくご無沙汰していた

スケッチブックさん

全然写真撮れてないので、店長さんが撮ってくれた記事をどうぞ♪

店長さんにはカレーの無料お代わりを頂いちゃったり、いろんなお話が聞けたり。

同じしつけ教室の生徒さんも何人か食べに来ているみたい。

カレーとケーキのフルセットで1000円ってコスパ良すぎです(笑

トイプーのパピーズともご挨拶できて楽しかったし♪

多頭飼い熱、また再燃してきたなぁ~。


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村



6キロ痩せたよ! 

お久しぶりです♪

今年の初めからずっとひどい貧血に悩まされ、ブログを書くどころか家事も仕事もヘロヘロ状態でした。
貧血、なめちゃいかんですね。

さてさて。

もうだいぶ昔のことは忘れちゃったので、つい最近のお話を書こうと思います。

タイトルですが。

レナが痩せました!

もうねぇ、お座りしたときの後ろ姿がもうねぇ・・・。

ワイマですかほんとに?というぐらいの洋梨体型だったんですヨ。

プヨプヨだったんですが、フードをちょっと減らし、運動を少し増やした結果、
病院に予防接種行ったときに計ったら憧れの20キロ台へ。

35キロから29キロへ。

もうちょっと絞れたらいいかな?

11181849_603545183116432_3718129468549597212_n.jpg
「パパの撮った写真を流用してるんですよぅ」

よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村




