スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆高原へ行ってきました 

9連休の夏休み中に伊豆高原へ行ってきました。



泊まったのは伊豆高原わんわんパラダイスホテル。

プールがあるからというのと、伊豆高原って犬OKの施設が多いイメージがありまして。

ほんと、いっぱい犬と一緒に行ける場所はあったみたいですがーーー。

我が家はのんびりしすぎっていうのと、後は熱中症の厳重警戒の日だったので、私たちも倒れるかもだし、レナも肉球をやけどしちゃうかも…?とお出かけせずにホテルだけでのんびりしてきました。

pool.png

ライフジャケットを着たらいつもと違うのに気付き、「あれ?あたい…泳げますよ!」と、疲れてても泳ぎまくるカワウソちゃん。

プロのカメラマンが撮ってくれた画像があるんだけど、ブログに載せていいのやら…?
これは自分で撮った写真だけど。
めっちゃ可愛い表情がたくさん撮れてて良い記念になりました。


夜は犬のゲーム大会に参加して楽しんだり。

しつけ教室の成果がようやくここで…!とちょっと嬉しくなったり。


午前中は50m走のWAN1グランプリ。

チャンピオン大会に出られるタイムはだいたい5秒台らしいんだけど、レナのタイムは6秒台後半だったかな?

早いように見えて、微妙に残念な速さだったりする。

笑えるのが、レナが二本足で走ってるようにみえるポーズがあって、それがT-REXみたいだったこと!
大口あけてるしね。

ジェラシックワールド見に行ってきたばかりだったので、我が家では旬の笑いネタになりました♪

それとは別に…。
前日の夜にゲーム大会の司会をやっていた支配人。
次の日の午前中もWAN1グランプリの司会をやってて、いつ休んでるの…?ずっとホテルにいるけど…?
と、ちょっと心配になったりも。


犬連れ旅行ってまだそんなに回数こなしてないけど、旅行を終えるとなんだかいつもよりレナとの絆が深まったような気がして嬉しくなります。

何より、レナ自身がお出かけ大好きなのでその辺も助かるかな。

また近いうちに旅行に行きたいなぁ~♪



不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プリプリ 

昨日、ジュラシックワールド見てきたんですが、恐竜がレナに見えて仕方なかったです(^◇^;)

レナは段々と筋肉ついてきて、脂に乗った時期になったかな?


20150808094715b45.jpg


カエルちゃんの足♪

不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

レナの利き足 

グランベリーモールへレナとお買い物に行った時の話。

突然、親子から声をかけられました。

お母さん曰く、夏休みの自由研究で犬の利き足を調べているんだとか。

犬にも利き足があるんだ~って思って、調べてもらいました。

調べ方は簡単。

歩き出した時、最初に出した前足が利き足なんだそう。

何度かやってみて、全部右からだったので、レナの利き足は右とわかりました。


夏休みの自由研究って話だったけど、着眼点がなかなかみんなが思いつかないようなところをついてきてて、賢いコなんだなぁ~と思いました♪




不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

久しぶりのしつけ教室 

昨日は久しぶりのしつけ教室でした。

今回、いつも具合悪くて見てるだけの私がハンドリング。

レナはコマンド入るけど、集中力があんまりない。

というかたぶん、マテ も途中で解除しちゃってもあまり怒られないって学習しちゃってる感ありあり。

こちらの言ってることはほぼ理解してるようなレナ。

家で夕飯食べてる時、夫が何気なく

「そういやこいつ、まだ飯(めし)食ってないよな?」

レナという単語も、ご飯という単語も使ってないのに

「今、あたいのこと話してましたよね!?ご飯まだ食べてませんよ」と言わんばかりに急に立ち上がって夫に目をキラキラさせていました。

改めて日本語の理解力、すごいなーと思う。

小さい頃からずっとテレビっ子だったから、覚えるの早かったのかな?

不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

道志川で川遊び 

夫婦二人ともレナと泳ぎまくっていたので写真なしですが。

先日、レナと道志川の某キャンプ場へ川遊びへ行ってきました♪

キャンプ場ってテントやタープ持ってかないとダメ?とか勝手に敷居高いのかと思ってたんですが、川遊びだけもOKとのこと。

私たちの所持品は飲み物、食べ物、タオル。貴重品。これだけですよ。
どっかの誰かさんが椅子もレジャーシートも車に乗せるのを失念してて。
プチテント(荷物おいとくだけの日よけ的なしょぼいやつ)も忘れたし。

オイオイー、そりゃねーわさーって、私もお任せ状態で忘れてたので同罪ですが。
ちょっとだけ泳ごうと思ってたので、河原に直置き。・・・ま、いっかと。

キャンプ場のHPの河原画像見て、ここで絶対遊びたい!!と思ってたんですよね♪

道志川、初めて行ったんですが水の透明度がめちゃ高い!!
足元までちゃんと見えます。

ゴーグルもっていけばよかったかな。あーでも眼鏡ないと周りが見えないしなぁ。(←眼鏡かけて泳いでました)

ちょこっと幼児用プールみたいになってる場所で水の冷たさに体を慣らしてから
いざ川の中へ~♪

急に足が届かなくなるから焦ります(苦笑

そして、レナが全力で私に乗りかかってきたりして。


レナは泳ぐのは好きみたいですが、距離が泳げないみたい。

ちょっと下流に流されてみようと、レナと一緒に足の届かないところで泳ぎ始めたんですが。

途中でスタミナが切れたようで突然犬かきをやめ、水中に沈みました。

沈む瞬間のレナの顔は、ターミネーター2のシュワちゃんが最後に溶鉱炉で溶けていくシーンのよう。

なんて、あとで夫に笑い話っぽく言いましたがその時は「やばい!!溺れた!!」と思い切り水中で持ち上げて陸の方へ投げました。

水の中だから軽くて良かったです。

こりゃいかん!と思い、ライフジャケットをすぐさま買いました。

10mも泳いでないんだけどね・・・。こんなに早くスタミナ切れになるなら、普段のはっちゃけエネルギーはどこから出てくるのか?としばし考えたり。

またお盆休みに同じキャンプ場に行ってライフジャケット着用で遊ぼうと思ってます♪


帰りに道の駅へ行ってみたんですが、以前にはなかった「売店前は犬の散歩禁止札」。

何かトラブルでもあったのかな~なんて夫と話してましたが。

雷が鳴り始めたので、慌てて退散。

帰り道、小腹がすいたので行きに偶然見かけたDOG OK!のアメリカンなカフェに寄ることに。

bresse413cafe

こちらのメニュー、コスパ良すぎです。

お腹いっぱい美味しくて満足~なお料理とデザート♪

季節によってはブルーベリーのシャーベットが…なんてどこかのHPに書いてあったんですが、手作りブルーベリーシャーベットが出てきました♪チーズケーキとの相性抜群!

美味しかった!!

ここのお店、馬もいるんですが、レナは初めての馬との触れ合いで挨拶してました。
いつもテレビで四本足の動物を見ると吠えてるんですけどね~。

道志川の帰り道には絶対寄りたいお店になりそうです。


不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

Woofでの運動会 

だいぶご無沙汰してしましました。

最近しょっちゅう暑さにやられて朝から熱中症みたいな頭痛に悩まされている私です。

おまけに原因不明の咳もよく出るし。


さてさて。

山中湖へ遊びに行ったのはかれこれ2か月以上前・・・。

うーん。記憶が曖昧。

毎年恒例のしつけ教室イベント、犬の運動会へ参加してきました。

レナはやれば出来る子なんですが、集中力がイマイチ。

普段、甘やかしすぎてるのがバレバレ~(汗 な結果となりました。

外に出るとはっちゃけるのは仕方ないかぁ~。

家の中でまったり置物みたいに寝てばかりいるだなんて、想像つかないでしょう(苦笑


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。