スポンサーサイト 


今年初めてのレッスン♪ 

昨日は今年初めてのグループレッスンへ!

開始時間を勘違いして遅刻してしまいましたが~・・・(汗

レッスン初めは、まずは参加したワンズたちでフリーにして遊ばせてもらいました!

その後、お部屋に入って今年の目標などを話して。


我が家の場合。

静かにしてほしい時は静かにさせる。ONとOFFをきっちり明確に。
動物病院やドッグカフェではっちゃけられてもね…(汗

ということで、TPOをわきまえることが今年の目標!

それと、ディスク大会に参加~♪


みなさんの目標や抱負などを話し合った後、フリースタイルの練習に入りました♪


フリースタイルってなんだろ?と思ってたんですが、音楽に合わせていろんなコマンドを組み合わせて一緒に演技をするという感じです。

運動会で大勢で音楽に合わせて踊る、みたいな感じ?


曲はおもちゃのチャチャチャ。

この日は私の体調が万全じゃなかったので、夫が参加したんですが・・・。

夫にリズム感がないのか、マイペース過ぎるのか。レナが興奮MAXで制御しきれないのか。

うーん、全部かな~・・・。

傍から見ていて曲に乗りきれなかった感アリアリ。


ですがこの日、レナは「おじぎ」コマンドを覚えました!!

わ~い、出来るコマンドがまた増えた~♪

前足だけフセ状態で、お尻が上がっている状態です。


やればできる子、レナ!!


この日のレナは、いろんなことを勉強したせいか、首の付け根のフケがめちゃくちゃ出ました。

レッスンの帰りに100円ドッグランへ久々に顔をだし、懐かしい面々にも再会。

でも、なんとなく誰と遊んでいいのかわからない状態のままドッグラン内を走ってましたが、寒くなってきたので帰宅~。


お家に帰ってさっそくレッスンの復習。

ジャンプ、スピン、八の字、そしておじぎ。

結構、完成度高めに出来ます。

レナもいろんなコマンドを上手にこなして達成感がいっぱい!

レナ自身も楽しいのか、笑顔で目がキラキラしています。


そうだ!
レナはいろんなことを吸収したいんだな!

ディスクも楽しそうだけど、フリースタイルも今後視野に入れていきたいな…と思った年初め。

この日は、自分のベッドに早々ともぐりこんで爆睡してました。



ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

ステキステキ!!!
つーか、すごいすごい!!!!

そうそう、覚えると「どや顔」するのがワイマなので、頭の悪い私にはもてあまし気味で申し訳無いのだ。

でねっ。せっかくスピンを教えたなら、勢いとついででね、反対回りも簡単に教えちゃえ~ってのが私の意見。
ウチはスピンが反時計回りで、リバースで時計回りにするよう同時に教えました。

キチンと出来なかったけど、病院の待ち時間とかに復習したりして、教化してるつもりが「良い子ね~!!」なんて言われたりします(笑)。

あと、フリースタイルは、私より下手でいて下さい(笑)。

Re: タイトルなし

> ポチ子さま

家の中でなら、かなりできるんだけど、しつけ教室ではめちゃくちゃなのです(;_;)

難しいことができるようになると、どや顔するよね!!
いろんなコマンドを次々に指示していくと、頑張ってついてこようとするから可愛い(^o^)

スピンは両方同じコマンドになってしまってる!
今から直せるかな?

フリースタイル大会とかあったら、将来出てみちゃうかも?
でもその前にディスク大会かな!(*^_^*)

3月のハイパーフライトジャパンに出る予定っす!
良かったら来てね!

グループレッスン、別々になっちゃいましたね。
ぽぽは小型犬グループです。

ぽぽはね、フセが大の苦手なんです。
フセって言ってもお尻が上がっちゃうこともしばしばなの。
だから、「おじぎ」教えるのが怖いのよね。
益々フセができなくなりそうで。

ウチでは、時計回りが「ターン」
反時計回りが「スピン」です。
ぽぽは時計回りが得意です。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

新しいグループはいかがですか?
前回のレッスンは、ラブのバディー君と柴の大ちゃんとレナだけでした。

おじぎとフセが混乱してしまいそうで、きっちり明確に指示しないといけないなと思ってます。
スヤスヤ眠る頃〜のとこでおじぎとか(ーー;)

スピンは、手の回転で指示通り回ってくれますが、言葉だけだとまだ難しいみたいです(;_;)
フリースタイルも楽しそうだな〜って最近思うようになりました♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/105-62bb6605

