 


ダイエット開始! 

週末、何かしら予定が入ってて延ばし延ばしになっていたワクチン接種。

ようやく行ってこれました。


で。

誰かしらにいつも聞かれるレナの体重。毎回30キロ超えたぐらいですって答えていたんだけど。

実は33㎏になっておりました。

もともと大柄な女の子だけど、ワイマガールの中でも十分育ってる方だよねぇ~。


しかし、獣医さんからは肋骨が見えてないからダイエットしましょう!と言われてしまいました(汗

ブリーダーさんのとこにいる子たちはみんな筋肉隆々体型で、肋骨見えてる子がいなかったからそういう血筋なのかと思っていたんだけど(汗

我が家の場合は、単なる肥満。
共働き夫婦で、母が昼間面倒を見てくれているとはいえ、散歩に連れ出すわけじゃないし、ブリーダーさんの子たちとは運動量が比べ物にならないくらい圧倒的に少ないから仕方ないかぁ・・・。

最近、トリーツの一粒が大きくなってるから、それも原因の一つかも?

とりあえず、ダイエット開始です。

朝晩のごはん、10gずつ減らして様子見~。たかが10g。されど10g。

1か月後に狂犬病の予防接種に行くので、その時にちょっとでも痩せてればいいんだけどな。

肥満犬は寿命が短いから危険っ!

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/114-201e2b87

