スポンサーサイト 


2回目の101 

2回目の101。

しつけ教室で毎年開催される犬の運動会です♪


感想から言ってしまうと、楽しかった、反省、感動の入り混じった一日でした。

御殿場ICから山中湖へ向かう途中。
4月の景色とは思えない~!
20140406-02.jpg

ドッグリゾートワフの室内ドッグランにて、101開始♪
20140406-03.jpg
椅子取りゲームに参加中。

去年はキョドって進行方向とは逆に歩こうとしていた時もあったほど。

今回はちゃんと歩けています♪


去年参加された方たちに、レナのこと、だいぶ落ち着きましたね~♪とお褒めのお言葉を頂いて嬉しくなったり。

ほ、ほんと!?

まだまだはっちゃけてるけど??

ブログを読んでくださる方とも会えて、内心、うれしくも恥ずかしいような気持ちになったり(笑



ドッグトライアスロンでは、ちっちゃなミスはあったけれど、大勢の前でちゃんとコマンドが入って立派に完走できたし♪
夫は来年は1分切るぞー!!と今から意気込んでたりするし。

今回、チームとしては成績は上位に食い込めなかったんだけど、参加して楽しめたからよかったです♪


最後のほうで、先生が

「みんな頑張ってるから、本当は全員にあげたいんだけど、でもあえて一頭を選びました!レナ!」

↑運動会が終わって、みんなぼんやりとしながら聞いていたから、だいたいこんな感じのセリフ??

もしかしたら違う表彰状の時のセリフだったかも??(汗


レナと名前の似ているルナという子も何頭かいたので、一瞬、聞き間違いかと思っちゃったほど。



そんなわけで。

Akiramenai Awardを頂きました。
20140406-04.jpg

ドーン!!という喜びというよりも。

じわじわ~っと染み込んでいくというか、こみあげてくるというか。

ゆっくりとだけど、頑張ってきた成果が表れてきたのかなぁ~♪

そんな気持ちに包まれた私たち。


でもね!

レナはほんとはもっとできる子ダヨ!

って、最後に先生にハッパかけられちゃいました(苦笑



あとは。

ドックカフェで落ち着いて待っていられるように経験を積まないとな~。

このままじゃ、落ち着いて食事ができないから大変だ★


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

あっ!

レナちゃんの後ろをぽぽが、歩いている。

本当に1年って、あっという間ですよね。
今年に入ってからコマンドがうまく入らずに、悩みに悩んでの出場でしたので
私の迷いがぽぽに伝染しちゃったかな?

レナちゃん、トライアスロン凄かったね。
1分切ると思いましたよ。
この調子で、来年は優勝候補だ!!
松田さんがMCで、
「パパさん、ハンドリング上手になりましたね。」
って、褒めていました。
ご夫婦で子育てに取り組んできた成果が確実に現れましたね。

私は、反省・楽しかった・反省
で、ちょっと反省の方が、勝ってしまったかもです。
また来年に向けて、お互いに頑張りましょう。

Re: あっ!

> ぽぽ姫さま

無断で写真掲載しちゃってごめんなさい(汗

ほんと、1年ってあっという間ですね(*^^*)

101に参加すると、上手な人のコマンドの仕方など勉強になることがたくさんありますね。


一時期、ワイマはやっぱり警察犬訓練所へ行った方がいいのか…とか本気で悩んでたこともありました。
でもそれって、自分のトレーニングをあきらめるってことなんですよね。
長い時間落ち込んでしまうと、あっという間にレナのトレーニングに最適な柔軟な気持ちの時期を逃してしまう!と思って、無理やり気持ちを切り替えてやってきました。

苦手なことはそれなりに、得意なことはいっぱい褒めて伸ばそう!と思い直してから、レナがなんとなく変わっていったような気がします。
みんなみたいに全部できなくたっていいじゃんってね!

でも、私が今年3月まで仕事が忙しかったり、具合悪かったり、手を怪我してたりして、ほとんどお散歩できなかったんです。
夫が主になってトレーニングしてきました。
なので、そのツケが来たのかレナはかなりパパっ子になってたりします。愛情の温度差をちょっぴり感じるこの頃。

それじゃ面白くないから、私もこれから頑張りなおさなくちゃって思ってます!

ぽぽ姫さんも無理せず、楽しみながら頑張りましょうね♪

ディスク大会や川遊びなど、これから楽しいイベントてんこ盛りですしっ♪

まだまだ、出来ないこと沢山だけど、確実に成長してるんだねっ♪

わんこランキングでも、ワイマは上位だったからいろいろ出来るんだよ!!

来年も一緒に頑張ろっ(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

> こたさま

先生曰く、レナよりも私たちが早急にスキルアップしなくちゃいけないみたい(汗

ランキング上位だからって、従順なワンコとは限らないんだよね~(--;

でも楽しみながら、時々やさぐれつつも成長していけたらいいな♪

来年もぜひ同じメンバーで参加しようねっ♪

これからまた1年頑張るよ~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/116-a2a09075

