スポンサーサイト 


イベント後の初レッスン 

101が終わってから初めてのレッスン。
今回はコマンドへのレスポンスを早くするという練習でした。

自分たちのペースで「スワレ」といって、ゆーっくり座るというのはできるレナ。
しかし、椅子取りゲームなどで音楽が止まったらすぐに座らせて椅子を取りに行くという時にはとっても不利!
ゲームの時だけじゃなくて、いざ!という時にコマンドにすぐ反応してくれると、事故にあったりする確率が低くなるかなと思うのです。

歩きながらスワレコマンドを発し、犬をその場で座らせて人は歩き続けるということも練習しました。

最初はゆっくりコマンドを出していた夫ですが、先生から「もっと早く指示はキッチリと!」とアドバイスを受け、ちょっときつめにコマンドを言うと~。

ぴしっ!!

と、座ってくれました!!

ああ~、トレーニングに夢中になってて写真全然撮れなかったのが悔やまれます。

また何となく、コマンドのコツを掴みかけたような…?


そうそう!
5月のディスク大会に初参加予定です。
毎回参加できずじまいで、参加するする詐欺みたいでイヤなんですが、今度こそー!!

モッテコイがあんまり出来ないんだけど、参加することに意義がある~!と思って♪





よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

大も5月のディスク大会参加しますよ!
脱走しないように頑張ります!!(笑)

昨日のレッスンは私もちょっと感動♪
出来ることが増えていくのうれしいねっ♡

Re: タイトルなし

> こたさま

大ちゃんも参加!?わーい♪
我が家は初参加なので、レナが何をしでかすかまだ未知数(笑
でもその場の雰囲気とか味わってみたいので今からほんとに楽しみ♪

昨日のレッスンは、基本の応用でやることは普段はできることばかり。
でも内容が濃かったな、と思ってます。(自分、やってないけどー…)

レッスンの次の日って、結構ぐったり寝込んでいるのよね。
昨日の大ちゃん、無駄なお肉がついてなくって素晴らしい体型していたね!
その後触ったレナは、ほんとぷよぷよで困ったもんです(苦笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/121-44eaf1a3

