 


ちょっと抵抗あるけど・・・ 

先日、公園に行って藪の中を歩いたからか、レナの薄い皮膚のところどころに赤い擦り傷みたいなものができてしまいました。

擦り傷だから清潔にしてればすぐに治るだろう~なんて甘く見ていたら、急に肛門を床にこすりつけて前足だけで歩き出したりして。

もしかしてデブって腹筋がなくなっちゃって、肛門腺絞れてない!?(←それもワイマとしてどうかと)と思い、慌てて絞るもまったく出ず。
寄生虫も疑ったけど、ウーピーの中にはそれらしきものがなく…。

でも肛門もちょっと赤く腫れてるし…。

何かの病気の前触れ?と思ってすぐさま病院へ。


よく見ると尻尾の付け根にも擦り傷というかカユカユができてて、獣医さん曰く、それがかゆくて床にこすりつけて肛門が赤く腫れてしまったのでは?という結論に。

で。

もらったのはステロイドのローション。

ネットで調べてみると、即効性はあるけど常用は禁止。
でもしょっちゅう舐めちゃうんだよね~(汗

20140429-1.png

これで治るといいんだけどね!

早く治してお薬不要にしたいな。


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/123-2de97614

