スポンサーサイト 


山中湖へ行ってきました その2 

毎回、ワフに泊まる時はプール付きプランを選択してます。

レナは最初水をめちゃくちゃ怖がっていたんですが、去年の川遊びイベントで水の恐怖を克服した模様。

その際、水に浮くフリスビーが大活躍!

先生の誘導とフリスビーがなかったら、レナはまだ泳げなかったかも。

泳ぐのはまだ上手とは言えない時もありますが、自ら進んで水の中へ入って楽しんでくれているので良かったです♪

20140728-5.jpg
「水温チェックです。ちょっと冷たいかもです」

20140728-6.jpg
「えいっ!」

20140728-7.jpg
「フリスビーくわえて泳いでる時の方がバランスとれます」

20140728-8.jpg
「ふぅ~、足がついた~」

泳いでこっちに戻ってくる時の顔が真剣すぎてかわいいんですよ!(またもや親ばかです)


泳いだ後はシャンプー。

そうそう、レナは薄毛で皮膚が弱いんです。
アデル君の胸は立派な渦巻きがあって、羨ましかったなぁ。

というわけで、(どんな話の切り替え方!?)ワフのドッググッズ売ってるお店で「自然流」というシャンプーを購入しました。
皮膚が敏感なので、スーパーグレードを選択。

これがまたいい!

洗った後の触り心地も香りも良いし、何よりフケが出ない。

レナは興奮したり緊張するとめちゃくちゃフケが出る子なんですが、このシャンプーを使い始めたらあまりフケが目立たなくなりました。
しばらくはシャンプージプシーにならなくても大丈夫かな。


そしてワフをチェックアウトして向かった先は。

忍野八海。


犬も一緒に歩けると事前に聞いていたので行ってみることに。

薄曇りの日だったので、よくあるネットでみるきれいな池の画像のようには見えませんでしたが。。。

20140728-9.jpg

観光地によくある、ベニヤ板にご当地の何かしらがペイントしてあって顔だけだして記念撮影~♪

というようなものがあったので、お魚の顔のあたりにレナの顔を出させようとしたんですがあえなく失敗。
写真撮る前に、一度は顔をのぞかせてくれたんですが、そのあとはイヤイヤされて、シャッターチャンスには恵まれず。

そのあとは足柄SAへ寄って小腹を満たしつつ家に帰りました~♪

足柄SAでは相当へたっていたので、通りすがる人々に「おとなしい子ですね」「しつけが行き届いてますね」(外のベンチで食事中、足元でじっと伏せていたので)等褒められましたが…。

ただ単に疲れてるだけですから~・・・(汗

いつもだったら良いんですけどね(苦笑


よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/132-e71b9c4e

