スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道志川で川遊び 

夫婦二人ともレナと泳ぎまくっていたので写真なしですが。

先日、レナと道志川の某キャンプ場へ川遊びへ行ってきました♪

キャンプ場ってテントやタープ持ってかないとダメ?とか勝手に敷居高いのかと思ってたんですが、川遊びだけもOKとのこと。

私たちの所持品は飲み物、食べ物、タオル。貴重品。これだけですよ。
どっかの誰かさんが椅子もレジャーシートも車に乗せるのを失念してて。
プチテント(荷物おいとくだけの日よけ的なしょぼいやつ)も忘れたし。

オイオイー、そりゃねーわさーって、私もお任せ状態で忘れてたので同罪ですが。
ちょっとだけ泳ごうと思ってたので、河原に直置き。・・・ま、いっかと。

キャンプ場のHPの河原画像見て、ここで絶対遊びたい!!と思ってたんですよね♪

道志川、初めて行ったんですが水の透明度がめちゃ高い!!
足元までちゃんと見えます。

ゴーグルもっていけばよかったかな。あーでも眼鏡ないと周りが見えないしなぁ。(←眼鏡かけて泳いでました)

ちょこっと幼児用プールみたいになってる場所で水の冷たさに体を慣らしてから
いざ川の中へ~♪

急に足が届かなくなるから焦ります(苦笑

そして、レナが全力で私に乗りかかってきたりして。


レナは泳ぐのは好きみたいですが、距離が泳げないみたい。

ちょっと下流に流されてみようと、レナと一緒に足の届かないところで泳ぎ始めたんですが。

途中でスタミナが切れたようで突然犬かきをやめ、水中に沈みました。

沈む瞬間のレナの顔は、ターミネーター2のシュワちゃんが最後に溶鉱炉で溶けていくシーンのよう。

なんて、あとで夫に笑い話っぽく言いましたがその時は「やばい!!溺れた!!」と思い切り水中で持ち上げて陸の方へ投げました。

水の中だから軽くて良かったです。

こりゃいかん!と思い、ライフジャケットをすぐさま買いました。

10mも泳いでないんだけどね・・・。こんなに早くスタミナ切れになるなら、普段のはっちゃけエネルギーはどこから出てくるのか?としばし考えたり。

またお盆休みに同じキャンプ場に行ってライフジャケット着用で遊ぼうと思ってます♪


帰りに道の駅へ行ってみたんですが、以前にはなかった「売店前は犬の散歩禁止札」。

何かトラブルでもあったのかな~なんて夫と話してましたが。

雷が鳴り始めたので、慌てて退散。

帰り道、小腹がすいたので行きに偶然見かけたDOG OK!のアメリカンなカフェに寄ることに。

bresse413cafe

こちらのメニュー、コスパ良すぎです。

お腹いっぱい美味しくて満足~なお料理とデザート♪

季節によってはブルーベリーのシャーベットが…なんてどこかのHPに書いてあったんですが、手作りブルーベリーシャーベットが出てきました♪チーズケーキとの相性抜群!

美味しかった!!

ここのお店、馬もいるんですが、レナは初めての馬との触れ合いで挨拶してました。
いつもテレビで四本足の動物を見ると吠えてるんですけどね~。

道志川の帰り道には絶対寄りたいお店になりそうです。


不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/141-aa2b6218

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。