スポンサーサイト 


久しぶりのしつけ教室 

昨日は久しぶりのしつけ教室でした。

今回、いつも具合悪くて見てるだけの私がハンドリング。

レナはコマンド入るけど、集中力があんまりない。

というかたぶん、マテ も途中で解除しちゃってもあまり怒られないって学習しちゃってる感ありあり。

こちらの言ってることはほぼ理解してるようなレナ。

家で夕飯食べてる時、夫が何気なく

「そういやこいつ、まだ飯(めし)食ってないよな?」

レナという単語も、ご飯という単語も使ってないのに

「今、あたいのこと話してましたよね!?ご飯まだ食べてませんよ」と言わんばかりに急に立ち上がって夫に目をキラキラさせていました。

改めて日本語の理解力、すごいなーと思う。

小さい頃からずっとテレビっ子だったから、覚えるの早かったのかな?

不定期更新ですが、よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/142-2733cf7b

