スポンサーサイト 


2回目のパピーパーティへ 

昨日はパピーパーティに参加しました。

総勢9頭!
レナは2回目なので、相当慣れた様子(?)でハイテンション!

元気良すぎだったので、ちょっと迷惑…と思われていた飼い主さんもいたんじゃないでしょうか…(汗)

隣の子とずーっと犬プロレスをしていて、ようやく最後の方で落ち着いてきた時の顔。
manzoku.jpg
「ふぃー! あたい、満足☆」

ハイテンションではありましたが、自分から攻撃をしかけるということはなく、追いかけっこでは相変わらず逃げる役。
小型犬のコが近寄ってきてもガウガウしないでいてくれたので、ほっとしました。
犬プロレスでそれどころじゃなかったのかな?
レナが本気で鼻筋にしわを寄せたのは家に来てから一度きり。


その後、恒例のアイコンタクトの競争で、なんとレナが1位!
おやつにかける情熱の勝利?
最後の方でレナの集中力が切れかけ、私がついリードを引っ張って終了になってしまったので、私のせいで終わっちゃったのですが。。。
なんにせよ、パピーズが沢山いる中で、おやつ目当てでもちゃんと集中できる子なんだってわかって良かったです。

今後はパピーパーティを開催してくれたドッグトレーナーさんについて、本格的にトレーニング開始予定♪
楽しく頑張って、いろいろできる子になろうね♪


帰りにレナのおやつを買いに、先代レナの時からお邪魔していたペットグッズショップへ寄り道。
REON君のブログで紹介されていた馬アキレスを購入♪

レナは牛皮ガムを食べるとちょっと調子を崩してしまいます。
馬のアキレスならガムと同じぐらいの時間楽しめるし、調子も崩さないのでいいことづくめ!
匠の逸品という、なんだかリッチでお酒のおつまみっぽい袋です。
あとで画像アップしておこう~。

教えてくれたREON君ありがとう♪


おまけ。
ある日のレナ。
ケージの中にいないと思ったら、こんなところに隠れてお昼寝していました。
compact.jpg
「あたい、コンパクトな大型犬なんでちゅ」

スポンサーサイト

Comments

はじめまして!!

姉妹犬のオレンジちゃん改め『ぼの』の飼い主してます。

昨日レナちゃんの飼い主さんが兄弟でブログやってる人を探してるという情報を得て、さっそく検索して来ちゃいました^^*
残念ながらめんどくさがりクイーンの私はブログはやってないのですが…(‐ -;)

レナちゃんおっきいですねー♪
うちのは昨日測ってようやく16kgでした。。。
毎日「大きくな~れ~~いい脚にな~れ~~」と、あやしい呪文を呟きながらなでなでしてますw

これからも時々覗かせてください♪

Re: はじめまして!!

> Fuji さま

こちらこそ、はじめまして!
姉妹犬の方からのコメント、とっても嬉しいです!!どうもありがとうございます!!

他の子たちは、どんな風に成長していってるのかなー?と家で話していたところだったんですよ(^^

甘噛みはピーク時からすると激減して、今ではベタベタ甘々飛びつき大好きっ子になってます。
飛びつき癖を何とかしなくちゃ~と思っているこの頃。
ぼのちゃんはいかがですか?

これからもぼちぼちブログをアップしていきますので、良かったらまた見に来てくださいね♪

うちもおんなじですよー^^
私の手の生傷は激減したものの、飛びつきは相変わらずで「お前はガゼルか!」とツッコミを入れてますw

それにしてもブログってすごいですね。
姉妹犬の飼い主さんと交流できるなんて!

私のブログではないのですが、先日遊びに行ったドッグランのブログに載せてもらいました。
うちのおてんば娘はこんな感じです。
↓↓↓
http://drdaisen.exblog.jp/18155987/

Re: タイトルなし

> Fuji さま

返事が遅くなってごめんなさい!

お互いに甘噛みが減って来て良かったですね♪
アルコール摂取すると無数の赤い線が浮かび上がってくるので、ちょっと不気味なんですけどねσ^_^;

私も姉妹犬の飼い主さんとブログを通じて交流できることに感謝してます!

ぼのちゃんが写っているブログ、拝見させていただきました☆

表情がレナにそっくりですね♪
レナがあそんでいるのかと思っちゃいました!
ぼのちゃんもママ似かな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/22-b8461da1

