スポンサーサイト 


持ちびと、おねます~ 

私には2歳半の甥っ子がいます。

最近よく喋るようになったんですが、まだ長い言葉は難しいようで短縮して言います。

その中の一つが、「お願いします」

それをいつも「おねます」と言います。

言い方が可愛いので、レナが喋っている(であろう)言葉に使わせてもらっています。


先週、レナの5か月の記念日に、お腹に大丈夫そうなガムをあげました。

だんだん小さくなってきて自分の手で支えて噛めなくなってきた時のこと。

レナがガムを持ってテーブルの周りを鼻をピーピー鳴らしながら小走りしています。

この小走り姿もチョコチョコしていてすごく可愛いので写真に撮りたかったんですが、ほかの作業をしていて無理でした。


そんな風にして、レナが何をしたかったかというと。

誰かにガムを持っていてもらいたかったようなのです。

「持ち人(びと)、おねます~」

と夫にすかさず言ってみました。

付き人ならぬ、ガムの持ち人です。

夫は最初信じてなかったようですが、私がレナのガムを持ってあげたら満足そうに噛み始めたのでびっくりしていました(笑)
口でくわえたガムに触ろうとしたら、普通唸るんじゃない?と思っていたそうですが、レナはそういうところはのんびりしているみたいです。
お楽しみを無理に取り上げたりしてないので、取られる!という概念がないのかも?

「持ち人、おねます~」
onemasu.jpg

まだまだお手手がうまく使えない赤ちゃんです。

スポンサーサイト

Comments

甥っ子ちゃん語かわいい!!

うちもやりますよー、それww
うちの場合はガムをまだあげたことが無いので、
ガジガジ用の木のおもちゃですが。

わざわざもって来ては私の脚にぐいぐい押し付けて持ってアピールしております。
そしてついつい可愛くて持ってあげちゃうという…。

ぼのと暮らし始めてから、『犬ってすごいコアクマだな;』とよく思います。
コアクマ度でいったら、私、200%完敗です((( ;--)チーンw

Re: 甥っ子ちゃん語かわいい!!

> Fujiさま

わ~♪ ぼのちゃんもやりますか!
可愛いからやってあげちゃうんですケド、小さくなったガムはベトベトぬるぬるして気持ち悪いです(苦笑)

ほんと、犬ってコアクマですね(笑)
叱られてしおらしい顔をしている時はちょっとたれ目がちになって、「エルメスちゃん顔」のようになるんですよ。
すぐに許してあげると、瞬く間にサメみたいなワニみたいな顔になるんですけどね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/25-7b57fd67

