スポンサーサイト 


気になるコモノ。 

最近気になるコモノ。

カタンドッグメタル

買おうかなぁ…と思っていたりします。

というのも。

首にたらすお薬をつけたくないのです。

あんまり良い噂を聞かないので、極力避けたいのが本音。皮膚トラブルがあるので余計にね…。

今のところは、ひば油をたらしたお風呂に入ったり(お風呂上りのレナはヒノキの香りがするので癒されます~♪)
ひば水スプレーを散歩の前後にかけて予防をしています。

でもそれじゃ、獣医さんにはノミダニ予防しているとは思ってもらえないみたい。

カタンドッグメタルは副作用もないし、つけているだけでノミダニが寄ってこないという便利なコモノ。

ただ、デメリットが。

24時間首輪をつけている子ならOKなんですが、レナはお散歩の時しか首輪をつけません。
そうすると効果がないみたいで。

1日中首輪をつけていられるんだったら良いんですが・・・。

それが悩みどころです。

スポンサーサイト

Comments

良さそうですね!!

さらは動物病院の首輪タイプをつけてます。柴と雑種は液体タイプです。

Re: タイトルなし

> 福ちゃんさま

首輪タイプは知りませんでした!
良さげですが、なんとなく一歩が踏み出せません。
かと言って、首に薬も(>_<)
レナは首の毛が皮膚トラブルでかなり薄くなってるのです(>_<)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/28-a10e1f7f

