スポンサーサイト 


ノゥ! 

どんな子でも、大事なものほど破壊するというのは何かの法則でしょうか…。

走馬灯のように、大事なものを破壊されてきたことが思い出されます。


噛まれてもいいものには興味を示さず、大事にしているものほど興味を示すというか。

先日いただいたばかりのレナのレッスン表もちょっと目を放した隙にやぶかれ。
今回は、買ったばかりのリードを齧られました。

雨の日に使わなければ数年は使えたはず…。
お風呂を洗っている間にやられてしまいました(泣)

プレミアリード

このリード、なかなか手に入れられないそうなので、めちゃくちゃショック!
せっかく革がなじんで軟らかくなってきたところだったのに~!!

夫はのんきに「革って齧ったら切れちゃうんだねぇ~」と驚いてました・・・。

久々に脱力です。

スポンサーサイト

Comments

やられちゃいましたねえ。
革は食べ物ですから(笑)
うちのなんて先代犬の首輪を半分以上食べましたから。
大事に飾ってたのに...
持ち手の部分だけでしたら、革紐買ってきてぐるぐる巻いて補強、染めQで仕上げればまだまだ使えるのでは?

Re: タイトルなし

> gajinさま

そういえば、牛皮ガムはおやつですもんねσ^_^;
先代犬の首輪やられちゃったんですか⁈
それは泣くに泣けない事故でしたね(;_;)
ほんとに何で大事なものばかり狙うのかなぁ(;_;)

幸いにも持ち手の部分だけだったので、週末にハンズへ行って革紐買おうと思います。
どういう革紐がいいんでしょう〜?

例えばこちらの商品
http://www.kawazou.com/product/9032
みたいな紐です。
持ち手の端と端に穴をあけて、片方の端からぐるぐる巻いていくのが一番簡単ですが、ズレないようにするには編み込むとか、何かしら工夫された方がいいかもしれませんね。
自分で修理したりリメイクしたりすれば、逆に愛着が湧くってもんですよ。

Re: タイトルなし

> gajin さま

返信遅くなってごめんなさい!
詳しく教えてくださってありがとうございます!!
今のところ、ガムテープで補強しているのですが、革紐を買い次第なんとかぐるぐる巻いて補強しようと思います♪
そうすれば、愛着も沸くし、手にも優しいかも??
出来上がったらまたブログへアップしますね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/31-98eaf9cf

