スポンサーサイト 


6か月になりました 

マヤ暦が終わった次の日、レナは生まれて6か月になりました!

なんだか時間が経つのが早いような遅いような?
まだ一緒に暮らし始めて3か月半。でも一日中一緒に居て密度が濃いせいなのか、もっとながーく一緒に暮らしているような感じにも思えます。


今日は記念日と一緒に一足早く、クリスマスプレゼント♪
馬のアキレスと偶然見つけた引っ張りっこのおもちゃを購入しました。


青の部分がプピー!プピー!と鳴るので興奮してます。笑顔じゃないのは真剣な証拠?

6month-2.jpg
すっぽんみたいにずーっと食いついているように見えますが、なぜかすぐに離しちゃうのです。
まだ噛む力が十分じゃないのかな?

今までなかなかちょうど良い長さのおもちゃが売ってなくて、ようやく買えて一安心。
後はお留守番時に安心して与えられる知育トイで良いものがないかな~?と検討中。


さぁて、週末とクリスマスはどこへ遊びに行こうかな?

スポンサーサイト

Comments

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

やっと6カ月!

てちこさん こんにちは~^^

一日中一緒にいられるなんて羨ましいいいい(TДT)
ぼのが家に来てから、ちょっと真剣に転職すら考える今日この頃です(笑

や~っと6カ月ですねー!
毎日見てるから実感なかったんですが、最近ようやく「デカくなったなぁ。。。」と思いはじめました。

躾けにはなかなか苦戦していて、ナマケモノの動きくらいゆっくりですが、
それでもすこ~~~しずつ前に進んでくれてるなぁと、、、、、思いたい(笑)
先日シャンプーをお願いしに行ったら、「店によっては断られるかも」と言われちゃいました(TДT)
大暴れらしいです(- -;)チーン。。。


クリスマス寒波襲来中、気をつけてお出かけ楽しんでくださいね~♪

Re: タイトルなし

> ダイスケさま

ジャンルの違うブログを見つけていただき、ありがとうございます。
お料理レシピは興味があるのであとで遊びに伺わせてください。

Re: やっと6カ月!

> Fuji さま

クリスマス&3連休はいかがでしたか??

本当にあっという間のようなやっとのような6か月。
まだまだ骨格がしっかりしてないので、子犬だと思っちゃうんですが傍から見るとしっかり大型犬の仲間入り。
飛びつきもパワフルなので、しつけがまだ入ってないんです~ごめんなさ~いっていう言い訳がしづらくなってきたこの頃です(苦笑)
ぼのちゃんはどんな感じに育ってきていますか?
レナは通常の月齢の子に比べるとパワーのある子らしいので(笑)一緒に遊んでると息が切れてきます。筋トレしなきゃ~。

しつけは今のところゆっくりペースで少しずつ出来ることが増えてきた感じです♪
競技会を見に行ったんですが、落ち着いたワンたちばかりでちょっと気持ちが焦っちゃった部分もあります。
でも1年後には今できないことが沢山出来るようになってるんだろうな~と思い、楽しく頑張っています♪
お互い、頑張りましょうね♪

ぼのは顔面とびつきが激しいですよ~(--;
私女性にしては背が大きいほうですが、それでも余裕で届いちゃうんですよね。
若干恐怖です(苦笑

子犬というおかげもあってか、コマンドの入りはいいんですけどねぇ。。。
訓練はできるけどしつけができない飼い主ですorz

ワイマを飼うのは初めてなので、こんなもんなのかなぁ?と思ってますが、
それでも今まで出会った子犬の中では一番パワフル、かな?^^;

今のところ人にも犬にも超フレンドリーで、犬づきあいはなかなか上手なようです^^*

・・・・・・いやぁ、話し始めると止まんなくなっちゃう(笑
いつか同郷オフできるといいなぁ、なんて果てしない夢をうっすら見ているぼの家です^皿^

Re: タイトルなし

> Fujiさま

顔面飛びつき、うちもやりますよ~(--;
飛びつきは早いうちになんとかしないと、とは思っているのですがなかなか・・・。

ぼのちゃん、犬づきあい上手なんですね♪
レナもフレンドリーなんですが、しつこすぎてたまに先輩犬からガウッと指導入ったりしますよ(苦笑)

ほんと、コマンドは覚えるけど最近はわかっててもやらないとか、自我が出てきたような?
リスペクトされるリーダーにならなくちゃですね。

同郷オフ、ぜひぜひやりたいですねぇ~♪
山梨に全員集合とか? ←無責任発言すみません(汗

でもでも、雪が降ってない時期にお里帰りを計画していますよ!
具体的にいつ、とはまだ決まってないんですが。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/32-458d5eb0

