スポンサーサイト 


ひとつ、出来ることが増えました 

クリスマス当日はレナとレッスンへ。

25-1.jpg
レナは先生が大好き♪

車を止めた途端に、早く降ろして~!と騒ぎ始めます。

この日は、初めて「フセ」を教わりました。
最初はレナの頭の中に小さな電球がついて、それがだんだんと大きな灯りになっていき、レッスン終了時にはフセってこうやるんだ、とレナが理解してくれました。
…って、先生の受け売りですけども♪
とにかくも、これでまた一つ出来ることが増えました♪

25-2.jpg
褒められて幸せ♪

フセをしている画像がないところが管理人クオリティ。



そうそう、クリスマスの朝にレナにプレゼントをあげました。
ポン酢をどかしてから写せばよかったですね。
クリスマスプレゼント1
中にはおやつが。
クロコダイルやポークソーセージジャーキーが入っています。
元はシュトーレンが入っていた袋です。可愛いので流用♪

クリスマスプレゼント2
おてをしたらもらえるのかな?と、とりあえず出来る技は全部やっとこうの図。


クリスマスガム
袋に入りきらなかったガム。
結び目が沢山あるので、ほぐす楽しみが何度も味わえる一品です。
しかし怖い顔で食べてますね。
笑った顔で食べているショットが欲しいところです。

我が家ではガムやアキレスなど、時間のかかるおやつを食べている時間のことを「レナぼっち」と呼んでます。
MATSUぼっちにひっかけてます~。

スポンサーサイト

Comments

レナちゃん、伏せができるんですね。
すご~い!!
ぽぽは、どうしてもお尻が上がってしまって駄目なんです。
西田先生も「難しい」って頭を抱えておられました。
できていた事がどんどん出来なくなって、ちょっと悩み中です。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

レナも最初は体型なのか、フセがしづらい感じでしたよ!
私たちのコマンドのタイミングが掴めなくて、すぐにお尻が上がってしまいました。
まだフセは完成していませんが、レナとトレーニングしている時、最後は確実に出来ることをして褒めて終わらせるようにしています。
お互い、ゆっくりトレーニングを楽しみながら頑張りましょうね♪

レナちゃんレッスンがんばってますね!!
さらは落ち着きがなくて・・・(-_-)

いいお正月を迎えてください。

Re: タイトルなし

> 福ちゃんさま

レナもはしゃいじゃって大変ですよσ^_^;
さらちゃんは、しつけの方、どんな感じですか?

気づけば今年もあと一日。
良いお年をお迎えください♪

来年もどうぞよろしくお願いします。

さらのしつけはおすわりとお手と待てぐらいです。
なかなかしつけ教室に行く時間がないので家でしてます。


こちらこそ来年もよろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/35-65e3b734

