スポンサーサイト 


無事で良かった 

あけましておめでとうございます、とはかけ離れた今日。

レナが解凍したばかりのラップしたまんまの鳥肉を全部食べてしまいました。

ネットで調べるとラップは消化されないとか、腸に引っかかると命に関わるだとか、怖いことばかり出てきます。

すぐにかかりつけのお医者さんに電話をするも、お正月三が日。
留守番電話で焦りましたが、すぐに折り返してくださいました。

飲み込んだばかりなので、処置をした方がいいとのことで、すぐに病院へ連れて行くことに。

吐き戻しの処置をして、無事にラップがまるごと出て来ました。

良かったぁ~(;_;)

もしこれが細長く腸に引っかかってしまったらと思うと、怖くなりました。

これからもっと気をつけないといけないですね。

油断は禁物! 肝に命じておかなければ。

ちなみに体重を測ったら24kgになっていました。
一ヶ月で4kgずつ増えてるペースです。

今はスヤスヤ眠っています。

もしかしたら今日、突然のお別れだったかもしれないと思うと…。


苦しい思いをさせちゃってごめんね。

スポンサーサイト

Comments

出てきてよかったですね。

お大事に・・・。

Re: タイトルなし

> 福ちゃんさま

ありがとうございます。
今回の件は、明らかに私のミスなので猛反省しています。
本当に助かって良かったです。

無事で何よりでしたねー。
獣医さんに連絡付いてよかったですね。
お正月とかの大型連休の急病は、ホントに怖いですよね。。。

ぼのにも、具合悪くなるのはフツーの日にしなさいって、良く言い聞かせておかなきゃ(笑)

Re: タイトルなし

> Fuji さま

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ほんと、もう焦っちゃって獣医さんへの留守番電話もちゃんと伝えられてたかどうか!?
それにほぼペーパードライバーな私が(運転から離れて10年以上^^;)レナを連れて一人で病院に連れて行けたっていうことも、ある意味「無事で良かった」という…(汗)

健康であることに越したことはないですよね!
でも本気でペット保険加入を考え始めてます…。
獣医さんに「一度やった子は、何度もやりますよ…」と言われたのが頭にこびりついてるので。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/36-6a5beb71

