スポンサーサイト 


レナの冬休み 

改めまして、あけましておめでとうございます。
稚拙な写真と文章のブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて。お正月早々病院へ行くことになってしまったレナですが、普段なかなかいけない場所にも行きました。

ここは去年の暮れに登録したばかりのドッグラン、プルミエさんです。
0102.png
ダッシュして耳がうさぎみたいになってます。

その他、写真を撮らなかったけれど、父のお墓参りにレナも一緒に。
さすがにお墓のある区画には犬は連れて行けないのですが、そこのお墓にはなんと無料のドッグランがあるのです!
ペットと一緒に入れるお墓もたくさんあって、管理事務所には看板犬のゴールデン、ラッキー君もいます。
入れ違いでワンたちが来たり、帰るところだったりで、一緒に遊べなかったのが残念。

そして、夫の実家へ年始のあいさつへいくため、レナを初めてのペットホテルへ。(一時預かりですけども)

ペットホテルというと、病院やホームセンターなどのペットコーナーの狭いケージをイメージしてしまう私ですが。
今回預けたところは、眠るとき以外はケージに入れない主義のお店だそうです。

朝から晩まで預けても、1200円。ペットシッターさんを頼むより割安です。

まだ赤ちゃんのうちに、知らない人のところで過ごすのも勉強の一つかな、と思います。
というか、まだレナを長時間一人ぼっちにさせたことがないので、一人きりのお留守番は不安でした。

合計、7時間半くらい預かってもらったんですが、私とこれだけ離れるのは初めて。夫とはいつも10時間くらい離れているけど。。。

初めての場所、初めての人たちの中でお昼はぺろりとたいらげ、最初こそキュンキュン鳴いていたけど途中から大人しく待っていてくれたようです。
結構、度胸の据わった子なのかな? 先輩犬に威嚇されてもへこたれない子だとは思っていたけれど。。。

迎えに行ったとき、ちょうどトリマールームでトリマーさんたちと遊んでもらっているところでした。
レナもそこのお店が気に入った様子だったので、また今度もお出かけの時には利用させていただこうと思っています。

もう二度と来ないでほしい子リストに入ってないといいけれど(苦笑)


そんな感じで、楽しんだり、ヒヤッとしたり、はじめてのお預かりも経験したレナの冬休みでした。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/37-256db6e4

