スポンサーサイト 


おこぼれエンジョ 

最近、どんどんスキルアップしているレナでございます。

トレーニングが順調?

いえいえ。

あ、いや、トレーニングは欠かさずやってますが、最近、人様の食べ物の味をどんどん知り始めているのです。

進んで私たちがあげているのではなく。

目を放した隙にぱくっと食べてしまうのです。

そういや昔、ワイマって日本ザルみたいな犬だよ、と誰かに説明したことがありました。
お土産屋さんで華麗にカステラを盗んで去っていく様を見ていると、ね…。
ワイマはさらにドジなところが加わるんですけどもね。


この子は先代ワイマ。
亡くなる1か月くらい前の11歳の時の写真。
相変わらず、ピンボケ写真ですみません。
病気治療中だったせいか、影が薄いです。儚い感じ。
先代レナ

ですが、目力が半端なかったです。
じーっと食べ物を見つめてるだけなんですが、なぜか見つめられると落としてしまうという。。。
じーっと見つめられると、緊張して失敗してしまうってことでしょうか。

先代犬のあだ名は、おこぼれエンジョ。

その名前の由来はというと。

先代ワイマを連れて大きな公園に行ったときのこと。
ダルメシアンを連れた外国人がお散歩に来ていて、ちょっとおしゃべりをしていた時。

犬の名前を聞いた時の返事が

「エインジョ」

っていう発音だったんです。

何度聞き直しても、エインジョにしか聞こえず。。。

その頃、援助交際とかいう単語が使われだした頃で(時代を感じますね)外国人は面白い単語を犬の名前につけるもんなんだな~なんて思っていたんですが。

後からよく考えると、Angel だったと気づきました。

たとえて言うなら、ローリングストーンズの「悲しみのアンジー」という曲。
それと同じような発音の仕方だったみたいです。



そんなこんなで、おこぼれ天使だったり、おこぼれエンジョと呼ばれたり。

レナも立派なおこぼれエンジョを襲名できそうです…!?

0106.jpg
「どんどんスキルアップしていく所存でございまする~♪」

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/39-378109ec

