スポンサーサイト 


雪遊び 

3連休の最終日。

関東地方に大雪が降りました。

レナの大好きな先生とのレッスン日だったのですが。。。
雪のため、キャンセルをさせていただきました。
次回予約をしておいてよかったぁ~。


そしてお昼頃、まだ雪が降り続いている中、「よし!遊びに行こう!」と飛び出しました。

無謀にもレナはお洋服なし。そして私はスニーカー。
雪1
夫に馬鹿にされつつも、単にレインブーツ出すのが億劫だった私は内心後悔の渦。
そんなに積もってるわけないよと甘く見過ぎていました。
家から徒歩2分ほどの駐車場で早くも帰りたくなっている私。

あ!顔隠してないけど、画像が小さいからわからないよね…?

雪2
近所の公園まで行こうと頑張りますが、途中のお散歩小道までにしようとコース変更。

途中、雪だるまを作っている子供たちに遭遇。
雪だるまが怖いのか、大人っぽく「ウォフ!」と吠えて威嚇してみたり。


雪3
貴重な静止画像。気が狂ったのか?と思うほど走り回ったりジャンプしたりと忙しく、目が回りそうでした。

雪4
近所のお散歩小道。いつもは落ち葉のかさこそ言う音を楽しみながら歩く小道です。
もし転んでも雪だから痛くないや!(…ほんと?)と思い、レナと思い切りダッシュ!


その後、レナはというと。


背中に一筋、首からお尻のあたりまで毛が逆立っていました。
相当寒かったんでしょう。
お洋服着てないんだもん、当たり前だよね!
着るのを嫌がりすぎだよ、レナは…。

これで風邪ひいたら大変!と、ヒーターをベッドの前に置き、ひつじマットにくるませて暖めてあげました。
雪遊び後


夜には復活してまたお外行こうよ~♪みたいな雰囲気だったんですが。

私が体調崩してしまいました(とほほ

スポンサーサイト

Comments

てちこさん…スニーカーは無謀ですよ!(笑)

関東地方は雪、大変だったみたいですね。大丈夫でしたか?
こちらは雪国なので、吹雪とか日常です(笑)
でもぼの、全くメゲマセン。
犬ってホント、不思議なくらい雪大好きですよね~^皿^


ぼのはどんな子だろう。。。
・ヘタレのビビリちゃんのくせに、好奇心旺盛で絶っっっ対めげない。
・人も犬も、会う人はみんな遊んでくれるものと信じてやまない。
・生来持ってたギャン鳴きが未だに治らないわがままっ子(´Д`;)
・もう、とにかく遊びたくて仕方がない。
・なにはともあれ、遊びたい。

ハイパーな、大型犬の子犬らしい子犬、って感じかなぁ?
そういえば、暴れることはあるけど、怒ってるところは見たことないなぁ。。。

Re: タイトルなし

> Fuji さま

やっぱりスニーカーは無謀でした(笑)

雪が降った当日は休日だったので助かりました♪
京もちょっと雪かきをしてみましたが、あとで腰に来そうです(苦笑)

レナも遊んでる最中は寒さを忘れてたみたいで、ぱくぱく雪を食べてました。
おなか壊さなくて良かったです♪


レナも、ぼのちゃんと似たような性格かも!

暴れるんだけど、怒ったことがほとんどないかな~?

パピーパーティーで他の子にしつこくされて「やめて!」という感じで一喝した時には、珍しくてびっくりしたぐらい。

このままお互いにノビノビすくすく育ってほしいものですね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/41-30928f2e

