スポンサーサイト 


避妊手術1週間経過。 

週末は避妊手術1週間経過したので、お腹の様子をお医者様に見せに行きました。

てっきり抜糸をするのかと思っていたのですが、今日は様子見だけということで、また一週間後に通院です。
実はエリザベスカラーを齧ってしまい…弁償しなきゃ…>o<と思っていたんですが、レンタル料を2週間余分に割り増しした金額だけで済みました。
入院当日にも壊していたらしいので、2つも短期間で壊してしまい、病院側にとっては迷惑極まりない患者です。
それが証拠の写真。
レンタルカラー
たった一時間、お買い物へ行くためにケージに入れてこれですよ。とほほ。
噛んだ切れ端は食べずに散らかっていたので、飲み込んではいない様子でしたが。
お留守番するときに、レナにカラーは付けちゃいけない、と学習しました。


病院では簡単な診察だけだったので、病院近くの公園へ遊びに行ってきました。

久しぶりのまともなお散歩に興奮中のレナ。
抜糸後
レナが小さくてすみません。
景色の良い公園に来たんだな~と、雰囲気を感じ取っていただければ(苦笑

3連休の最終日、とてもお天気が良くて気持ちのいい日でした。

芝生でロングリードで遊ぼうかなと思った矢先、2歳のゴールデンの女の子を連れた方が近づいてきてくれて、あいさつやちょっとした犬プロレスをさせてくれました!

一人っ子のレナには、とってもありがたいことです♪
相手の子は誘い上手で遊ぶのが大好き、そして性格は穏やか~という素敵な子!
レナは一瞬で上下関係を察知し、下手に出てあいさつをしてました。

その方はフレキシリードを使用されていたのですが、なかなか便利だそう。
うちも買おうかな?と最近よく思うように。

しかし、フレキシリードって大型犬用のサイズはオシャレなデザインがないんですよね。なぜか。
小型犬や中型犬サイズまではデザイン豊富なのにー。

ロングリードはあるけど、正直一人散歩の時に、最後にしまうのが面倒くさいのです。
15mもあると何度も巻いて巻いて…なので。


スポンサーサイト

Comments

え~っ!
1週間で抜糸じゃないんですね。
2週間かかるってこと?
010間に合うかしら?

と~っても景色の良い公園ねv-46
私はまだロングリードを使ったことがないんです。
持ってもいません。
そんな風に遊べる公園が見つからなくて。
うちの近所の公園は、犬の立ち入り禁止です。
のびのびと遊べる公園があったらいいな。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

個体差があるので何ともいえませんが、レナは術後は体力が落ちてしまいました。
化膿することなどを考えたら、余裕を持ってスケジュールを組んだ方がいいかもしれませんね。

病院のそばの公園では、小型犬の飼い主さんたちもフレキシリード使って遊んでる人が沢山いましたよ!

我が家の近所も犬が遊べる芝生の公園はありません。
なので、車で15分くらいのこの公園で遊ばせてあげるのが、たまにの贅沢お散歩コースなのです♪

やっぱり術後はいろいろと大変ですよね。。
ぼのは留守番時間が長いから、カラー破壊確定ですorz
セルフ抜糸で帰ったら血だらけになってたらどうしようと、今から恐怖してますよ(汗


我が家は家の裏がもはや誰も利用しない地味~なちっさい公園なので、
夜中限定でフリーにしちゃってますごめんなさいダメ飼い主です。
ダメなのも危ないのも分かってるんだけど、ロングリードだといつも「ぐぇっ」ってなるまで走ってくし、絡まってこけるし。。。
レナちゃんはなりませんか?

毎日23時頃、挙動不審に周りを確認しながら公園ではしゃいで遊ぶ怪しいひとりと一匹ですw


フレキシリードは私も買おうと思ってたんですが、口コミを見ると巻き戻しが利かなくなって壊れるそうで。
あいつは絶対すぐに壊す!と確信しました。

Re: タイトルなし

> Fuji さま

お留守番が長いと心配ですよね( ; ; )
医療用テープを貼ってくれたらちょっと違うのかも?

公園がお家の裏にあるっていいですね♪
うちもそういう環境だったらやってしまうかも?

うちは歩いて10分くらいのところに広場があるんですけど、固い土と砂利なので、足腰にあんまり良くなさそう。
ロングリードでボール遊びすると、走り出してすぐに伸びきってぐえっとなりますf^_^;
やっぱり絡まるし。足をケガしたらこわい!
赤ちゃん連れのお母さんたちが公園に来た時など、とっさにリードを引っ張るとナイロンだから摩擦で皮がむけたりしますよ(;_;)
本人は遊ぼう〜って突進していくんだけど、目の周りを赤くして走ってくる大型犬って恐怖ですよね(汗)

フレキシリード、ブレーキ壊れやすいのかなあ、やっぱり。
昔、類似品をもらって使ってみたところ、すぐブレーキが壊れてしまったんです。
フレキシならドイツ製だし、大丈夫かな?と思ったんですけどね〜。
もう少し、突進するパワーが落ち着いたらにしようかな?

レナちゃん 頑張ったね!

レナちゃん、元気そうで安心しました。
手術ってやっぱり心配ですよね。
我が家はマイエリザベス?
お世話になってる病院が買取りなので捨て時がわからず、無駄にみんなの分があります。
みんな大キライですが…

Re: レナちゃん 頑張ったね!

> ままさま

ありがとうございます!
全身麻酔は怖いですね。無事に成功して良かったです。

エリザベスカラーの扱いは、病院によって違うんですね〜。
うちは買い取りの方が気楽だったかも(汗)
まだ抜糸終わってませんが、カラーなしで傷口をなめることもないですよ♪
存在を忘れてる感じです。
今のところ、シャンプーができないのが悩みのタネ^_^;

ロング良いけど、危ないときもあるし気を付けてね!足とられないように!
フレキシ・・・危ないよ!壊れました。
やっぱり普通のリードが1番です。笑

避妊大変そうだね!
我が家!溶ける糸使用して貰ったので、抜糸無し!1日入院で終了!ただ・・・PINEは分離不安があるので・・・1日入院の時泣きやまず先生がお隣で寝てくれたそうです。私が迎えに行ったときも喉から血が出るくらい鳴いてました。

エリカラ・・・ソフトに替えてもダメかしらね?腹巻きしてみたら・・・
我が家!腹巻き3日だけ避妊後使ってた!

Re: タイトルなし

> mapikaさま

ロングリードは公園で挨拶しにきてくれるコの足にも危ないから気をつけないとね(汗)
ナイロンで擦れるとめちゃくちゃ痛いし。
やっぱり本物も壊れちゃうかぁ〜。
信用しきれなかったので、購入に踏み切れなかったんだけど^_^;

溶ける糸!そっちの方が気楽でいいね〜♪
病院によって違うんだなぁ。
レナは初めてのお泊まりだったんだけど、部屋を暗くしたら大人しく寝てくれたみたい。
本当のとこはよくわからないけど(苦笑)

目下の悩みは、シャンプーを止められていること!
せっかく皮膚がきれいになってきたのに〜(;_;)
またぶり返してるみたい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/47-4c868fcf

