スポンサーサイト 


気づきと頭を使う遊び 

今日は8回目のトレーニングへ。
座学と遊びを半分くらい。


わかっているようで、わかってなかったこともたくさん。そっか~!と改めて気づかせてもらうことしばしば。

レナとこれからいろんなことをしていきたいんですが、まだたった9ヶ月。
骨格がまだしっかりしてないので、今出来ることを少しずつやっていくくらい。ちょっと歯がゆい感じです。

今夜は座学からヒントをもらって、遠くから言葉だけでデンタルコットンを持ってきてもらう練習をしてみました。

まずレナを待たせて、デンタルコットンを隠し、ちょっと離れた場所からデンタルコットン持って来て!と声をかけます。

そうすると、レナはデンタルコットンを探し出して持って来てくれます。

考えて持ってきた時のレナの表情はどや顔です(笑)
夫婦二人でわぁ~すごいって喜んでいたら、レナも褒められて自信がついたようで。
難易度を少しあげてみても、ちゃんと持ってきてくれました。

これからたくさんお仕事頼めるかな?

スポンサーサイト

Comments

レナちゃんすご~い!!
なんだか、レナちゃんにどんどん置いてかれちゃうみたい。
Wan oh! one
同じグループですね。
ぽぽは、家の中では少しはできるんですけど、外へ行くと「待て」も1秒なんです。
撃沈の予感。
お散歩でも、興奮してしまって私の声も聞こえていないみたい。
どうしたら、いいのかしら?

by迷える飼い主

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

コメント遅くなっちゃってごめんなさい!
花粉症にやられてPCに向かう時間が全然なくなってます…。

レナは家の中では大人しいんですが、イコールつまらないのかな?と思うようになり。
家の中でひっぱりっこに加えて、頭も使う遊びを考えてみました。

逆に、外に出ると落ち着きがないので西田先生にレッスン中にお叱りを受けたりも。
お散歩中に興奮してキツイ甘噛みもしてくるんですよ~…とほほ。
興奮する前に対処しなくちゃいけないのはわかってるんですが、ナカナカね(汗)

そうそう、Wan oh! oneのメンバー表、見ました!
同じチームですね♪チーム名、なんになるんだろう~?楽しみ!
当日はご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!
一緒に運動会、楽しみましょうね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/51-67175dff

