スポンサーサイト 


101の予習 

週末は9回目のレッスンへ。

今回の内容は、頭を使う遊びの日だったので、Wan Oh One! というイベントに出るために予習をしました!

椅子取りゲームの練習を始めた途端、大音量の音楽に気を取られてヒールウォークもままならず(汗)


家でテレビや私の下手なバイオリンを聴いてるのとは勝手が違うようです。

もう一つは、ちょっと高度な種目で、今まで習ったスワレやマテに加えてスピンと8の字くぐりを教わりました!

レナはたどたどしい私たちの誘導にちゃんと応えてくれます。
毎回思うんですが、レッスンに行くとレナがどんどん賢くなってるんだなぁ~と驚かされます。

話は変わって、今の時期、花粉症の私はメガネが必需品なんですが、メインとサブのメガネを両方レナに壊されてしまいました( ; ; )

それで、固いオヤツが必要かな?と思って牛骨おやつを買いました。

買ったあとに歯が欠けてしまうおそれがあると聞き、ひゃ~買っちゃったよ~(汗)と思いつつ、あげてしまってますが、今のところは大丈夫そうです。


ちなみに買ったのはこれ。


先代犬が噛んでいた骨。


先代犬は同居していたシェパードとケンカして、歯が折れたりしてたんだよね。
あんまりデンタルケア気にしてあげてなかったな。

だいぶ小さくなってきたので、また持ちびとおねます~!と鼻を鳴らすのはもちろん、遠吠えのように叫ぶようにもなりました。
普段あまり吠えないので、意外と大きな声だすんだな~とまた新しい発見でした。


チャンスがあれば動画を撮ってブログにUPしたいと思います。

ちなみに私の持ち方が気に入らないと、違うのと奪い取り、夫の方へ持っていきます。

わがままガールです^_^;

スポンサーサイト

Comments

Wan oh oneのことを考えると、本当にドキドキします。
問題は、ヒールウォーキングと待て。
ドッグランに離した途端、何処かへ行っちゃって帰って来ない予感もします。
なので、リードを付けたままにしようと思っています。
避妊手術やお腹を壊していたりで、しばらくレッスンに行っていません。
8の字股潜り。
独学で練習しました。
宝さがしは、無理です。
あ~、不安で一杯です。
「ワンコがころんだ」って距離長いかしら?
一気に駆け抜け作戦。
私の足がもつれて転んじゃうかしら。
もう、私とぽぽの駄目さ加減全開でお見せできると思います。
スピンは左回りは下手ですが、右回りは得意です。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

そうですね〜、我が家も遠出、お泊まりもあって色々大丈夫かな〜?なんて思ってます。
チーム名みました?
やればできる子ですよ!(*^o^*)

練習は一部しかしてないので、どの種目に参加するのかよくわかりません。
アウラでは他の犬がいなかったので、本番はどうなることやら?です。
レナは流れ動作がまだしっかりできないので、うーん、チームの足を引っ張っちゃうカナ?
でも楽しめればそれでいいかな?と思っています。
パピーパーティーの同期の子たちが集まったチームなので、気兼ねなくゲームに参加出来ますね♪
失敗してもお互いさま(*^o^*)
めいっぱい楽しみましょうね!

てちこさん、余裕あり過ぎ!!
私はもう、ガクブルで
既に、一杯一杯にになってます。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

いえいえ〜、余裕あるんじゃなく、今できることが他の子がいても出来たらいいな〜くらいに考えてます♪
当日は私たちもゲーム中に焦っちゃったりすると思いますが、運動会を楽しもう〜という気持ちの方が強いです♪
気楽にいきましょう(*^o^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/52-f4dfc5e7

