スポンサーサイト 


Wan Oh! Oneの様子 

さてさて。

遅刻ギリギリで屋内ドッグランへたどり着いた私たち。

レナはすぐそばにワンがいるとはしゃいでしまうのでちょっと離れたところへ場所取り。

いくつかあるゲームの1つか2つに参加するのかと思いきや、ほぼ全部に参加するとのこと!
スポンサーの方々から、こんなにいただいてしまいました。
101プレゼント

あっ!これもいただいたんでした!一緒に撮るのを忘れてしまいました~(^^;
tripet.jpg



今回、ご一緒させていただいた方たちはコチラ。
チーム名は「やれば出来る子!」
101チームメンバー
パピーパーティーの同期の子たちのチームです。


まずは椅子取りゲームです。

1.チェア
音楽が鳴っている中、ヒールウォーク。鳴りやんだ瞬間にスワレをさせて飼い主が椅子に座りに行くゲーム。
101椅子取りゲーム

時計と反対回りでヒールウォークをしている子たちの中、一人逆走している子が(汗)

あちゃ~~~(><)

大勢のワンたちと会うのは初めてだったし、場慣れしてないので仕方のないことですが。

でも、だからといって「どうせパピーだからまだできないし~」というスネスネモードというわけではなく。
飼い主が焦りと必死さを前面に出しちゃってましたが、楽しんでゲームに参加してきました♪
このゲームでは、結局最後までスワレが出来ずに初戦敗退でした(苦笑)

食いしん坊なレナが、トリーツを差し出しても全く興味を示さず、アイコンタクトも取らずに気が散ってました。
環境ががらっと変わると、こうも態度が変わるということがわかりました。

2.わんこが転んだ
だるまさんが転んだの犬バージョン。鬼が振り返った瞬間、スワレの姿勢でいなくちゃいけません。
もし動いていたら、スタート地点に戻ってやり直し。
レナは、スタート地点から一歩も動けませんでした。スワレコマンドが全く入らず。

3.フラッグ
チーム対抗旗取りゲームです。
犬と一緒にスタートして、中間地点で犬を待たせ、飼い主だけ旗を取りに行き、犬のところに戻ってきたらそのまま一緒に犬とゴール。そしてすぐ次の人がスタートというゲームです。
レナは一番最後の出番。
私がハンドリングを務めましたが、なかなかスワレをしてくれないため、カラーを引っ張ってしまったり。
先代犬との軍隊式しつけの顔が出てしまいました。反省。
でも旗を持って戻ってくるまでちゃんとスワレで待っていてくれました。
だんだん、ゲームでの場慣れが出来てきた様子?

4.ドッグトライアスロン
コマンドを入れる場所が指定されていて、そこでコマンドをしっかり入れて、少しずつ進みます。3分以内に全部こなせないと失格になるというゲーム。
最初は歩いているところからの、突然のフセ→スワレ→タッテ→フセ。
何とか無事にクリア。
次は右回り、左回りのスピン。
これはトリーツで難なくクリア。
次はお手とおかわり。
タイムが速い子は、立ったままお手とおかわりができますが、レナは座らせてから落ち着いてお手とおかわりをしました。
次は当日の練習中には失敗ばかりだった「ふせをさせたまま、背中をまたぐ」です。
これもなんとかクリア。
飼い主も犬も本番に強くなってきた??
そして最後の大技? 8の字くぐり。
これもクリア!
次は等間隔に置いてある椅子をヒールウォークをしながらスラローム。
これも良くできました♪
最後に犬を待たせる場所で座らせて、飼い主が離れます。
離れたところから呼び戻して目の前でスワレをして終了。
最後でちょっともたつきましたが、完走できました!

5.隠してゲットン
これはハンドラーが目隠しをして、犬とおもちゃが散乱している会場をヒールウォークをしながら進みます。
あらかじめ指定されているおもちゃを、もう一人の人間が指示を出して犬に拾わせるというゲーム。
スイカ割りゲームのおもちゃ拾いバージョンだと思ってください。
指示は「イエス」と違う方向の時に「あっ!」というだけ。右左などと具体的には教えられません。

このゲームでは、私が目隠しをしてハンドラーとして参加したので全く見ていないので聞いた話しかかけません。
レナは最初に見つけたおもちゃをくわえ、次から次へとくわえて行った模様。
最高、3つぐらいくわえていたらしいです。
本当ならそこで失格なんですが、先生が面白いから最後まで続けよう~といってお目当てのおもちゃのところまで誘導していきました。
最後はちゃんと指定されたおもちゃをくわえることができたんですが、当然ながら失格なので順位はもらえず。

ですが、実は最後の表彰式で特別賞をいただきました!
今後、レナは笑いを取るキャラで行った方がいいのかな~(笑)

6.ウエイト
何が何でも、ずっと待たせるというゲーム。
隣に先生が参加されていて、レナは最初先生のコマンドで動かなかったんですが。
先生の相棒、ビンゴちゃんが動いちゃったので、レナもつられて立ち上がってそのまま終了~(^^;
先生大好きっ子なので、仕方ないかな!?(笑)

7.おたまでgo!
おたまに水をすくい、おたまを持っている手にリードをひっかけ、犬とヒールウォークをしながらコップに水を満たすゲームです。
どっちが先にコップの水を満たせられるかを競うんですが。。。
レナは最初こそ良かったものの、最後の方でやっぱり…水をいっぱいこぼしてしまいましたよ…とほほ(苦笑)


と、まぁ、こんな感じでWan Oh! Oneは無事に終わりました。
文章ばかりでわかりづらい部分もあったかと思いますが…。犬の運動会は楽しかったです!

携帯の充電が切れてしまい、デジカメの電池も切れそうだったので、同じチームの子たちと一緒に写真を撮るということをすっかり忘れてしまいましたが、またぜひ、来年も同じチームで参加したいな~♪と思っています。

…え!? もうレナと一緒はいいやって思ってる子がいるかも!?

そんなこと言わずに、来年のエントリーではチームで一緒に参加してくださいね♪


次回は悲喜こもごも!?のホテル編です。

スポンサーサイト

Comments

レナちゃん、良く頑張ってましたよ~。
トライアスロンも、きれいに完走していたし。
ぽぽは、コマンドゾーンで大甘におまけをしてもらいましたよ、きっと。
隠してゲットン。(笑)
楽しすぎる~。
来年もレナちゃんで行きたいな。

ホテル編、楽しみにしています。
ぽぽは、まだお泊り未経験なので。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

わ〜(*^o^*)ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しくなっちゃいます♪

ホテル編、楽しかったり、大変だったりでしたよf^_^;
詳しくは、記事にしますね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/54-fe228db5

