スポンサーサイト 


初の犬連れ旅行の感想 

小さなころからずっと犬と一緒の生活をしてきましたが、犬を連れて旅行というのは今回が初めて。

時代がまだそこまでペット同伴OKという雰囲気ではなかったというのもありますが、先代犬は家族しか触れないワンだったため、犬連れ旅行は夢のまた夢だったのです。


今年の初めにペット博へ行き、松本君のブースで犬連れ旅行のカタログを購入しました。
その編集後記あたりに、

犬と一緒に旅行をすると、絆が深くなります。

みたいなことが書いてあって、どんな変化が起こるのか楽しみにしていました。


そして、絆が深まったかというと、旅行前と変わらず甘ったれな感じですが。
いつもより、少しだけ言葉の理解度がアップしたかな?と思ったり。

階段やエレベーターでは、ちょっとゴリ押ししてしまった私たち夫婦に不信感を持ってしまったかと思ったけれど、地元の駅の階段が登れるか確認するときには、二人で大声で褒めて励ましたりして、なんとか克服。

外階段はギクシャクではありますが上り下りできたので、レナに達成感を味わってもらえることができたので良かったです。

新しい環境は、レナの脳をとても刺激しているという実感があります。
初めての散歩コースに連れて行くと、新しいニオイや景色に興味津々。

なかなか頻繁に旅行は出来ないけれど、これから出来る限りいろんなところへ連れ出していってあげたいなと思います。

夏は川遊びイベントがあるそうなので、今から楽しみにしてます♪

その前にも、近場のドッグカフェデビューをしてみたり、犬連れOKのお店に入ってみたりとか。いろいろトライしてみたいな~と思っています♪

スポンサーサイト

Comments

ぽぽはお泊りはしなかったけど、やはり小さな頭で色々感じたようです。
でも、お散歩中はやっぱり引っ張りの駄目犬です。
他のワンちゃんがいると、遊びたくて
前足を上げて後ろ足だけで、ピョンピョン跳ねるんですよ。
ご挨拶だけで終わらないので、困っています。
いつになったら、落ち着いてくれることやら…。

ところで、ドッグダンス。
ドビーなんですか?
受けるんですけど(笑)
私は「くるみ割り人形」が夢です。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

旅行に行ったからと言って、急に行動は変わらないですよね(^^;
レナも相変わらず興奮するときつい甘噛みとジャンプ攻撃してきますし…。

ドビーって、衣装が楽じゃないですか?(笑)
とはいっても、ドッグダンスに出場しているワンたちの衣装といえば、大きなリボンくらいで服を着ていなかったような?
趣旨が違うのかもしれません(汗

ぽぽ姫さんとぽぽちゃんのくるみ割り人形~♪
ステキな選曲ですね♪
ぽぽちゃんがくるくる可愛らしくまわってる姿が目に浮かぶようです(*^^*)

そうそう、PCメールをお送りしたんですが届いてますでしょうか??
届いてないようでしたらお知らせくださいね~(^^

あっ、PCは週末位しか覗かないので…。
今日帰ったら、早速見てみますね。

ドッグダンス。
007のテーマで、キムヨナみたいに最後にピストルを撃つポーズ。
そして、ぽぽがゴロンのポーズでフィニッシュ。
なんてのも、候補にあるんです(妄想MAX)けど、ゴロンが出来ないんですよ(笑)

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

わ~♪ 007のテーマ、カッコいいですね☆
スタイルの良いぽぽ姫さんなので、ボンドガールがとっても似合いそう♪
妄想だなんて~(^^
強く思い描いていれば、いつか実現しますよっ!
晴れ舞台の時には見学に行きます!!

私が頭の中で考えてるのは、かっこよさっていうより、何か笑いを取る方向性なのかも?
ワイマって、テレビや雑誌ではかっこよく取り上げられているのに。
なぜかドビー(笑)
最後は分厚い本に挟んでおいた靴下を渡して、自由になったドビーが走り回る…っていうフィニッシュを考えてました(笑

全部みたよ!初体験だったね!
そんなもんだよ!これからこれから!
もぉ~こりごりにならなくて良かった!
連れていく内になれちゃうよ!
我が家は、3匹一緒ならイイコにしてくれる。カフェは・・・せわしないけど 笑

大変な初体験だったかも知れないけど、
楽しい思い出出来たでしょ!
又行けるとイイネ!
訓練も頑張ってるね!偉いよ!
我が家は・・・犬そのもののままよ・・・笑

Re: タイトルなし

> mapikaさま

長文記事、全部読んでくれて、さらにはコメントまでありがとう!
大変だったでしょ(苦笑

大変なこともあったけど、過ぎてみればみんな良い思い出!
そこのホテルで出会った宿泊している人たちとの出会いも良い思い出。優しい人ばかりだったしね♪
またどこか、すぐにでも行きたいな!

訓練は遊びの延長みたいな感じで、犬自身にやる気を出させていくやり方をとってるの。
チョークチェーンでぐぇっ!と引っ張ってヒールウォークとかは絶対にしないよ。
…私はついゲームの最中にやってしまって反省…。
その子の良さを引き出すことを主体としてやってて、欠点はまぁ、長所でカバー?
これからどんなふうに育っていくか楽しみ♪

犬そのものだっていいじゃない♪
3匹いたら大変だぁ~って思うよ。mapikaさんはその中でいろいろとすごいことをしているのに
全然何ともないよ~っていう風にしているから素敵だなと思ってる。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/57-3a53e47c

