スポンサーサイト 


素朴な遊び 

レナとの遊びの中で、「はじっこ」と名付けている遊びがあります。

テーブルの周りをお互いに走り回りながら、陣地(?)を守るゲーム。
端と端でタイミングを見計らいながら息を詰めて見つめ合ったり。

レナの場合は、ドッグベッドが自分の陣地。
対角線上でずーっと動かないでいると、レナもじわじわ興奮してきます(笑)
そしてジャンプしたりして威嚇(?)もします。

それがこれ。目力がすごいレナ。
はじっこ


ジャンプしている瞬間。怪獣?
はじっこ2

すごいジャンプ力なので、そのままテーブルに飛び乗ってしまいそうな勢いです。


だんだん興奮してくるので、最後はキッチンに呼んで、褒めて落ち着かせて終わりです。
興奮している子を落ち着かせる練習も兼ねて。
これはだいぶ落ち着いてる時の写真ですが。黒目が小さいのがその証拠。
クッキングサポーター1

「クッキングサポーターします。何かください」
クッキングサポーター2
最近は流しの中に置いてあるものにも顔が届きます。
食器をつけおき洗いしているので、飲んでしまわないかとヒヤヒヤ。

人間の食べものをあげないようにしているんですが(とは言っても、テーブルの上に置いておくと盗み食いされますけどね…)最近は、野菜を少しあげるようにしています。


雨が降った日なんかは特にこんな遊びをしてストレス解消をしています。


最初、二人でドタバタ走り回っているのを見た夫は「なんだそれ?」みたいな感じで呆れてましたが。

意外とレナがノッて来て楽しんでるので、私に隠れてそっと二人で遊んでいるみたい(笑)


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

レナちゃんベッピンさんやの~(*^^*)
すっかりお姉さんみたいですね~♪
ぼのはもっとぼさっとした情けない変な顔してます(笑)

最近のぼの、雨の日の散歩を拒否するんですよ!しかも全力で。
吹雪は一切気にしない(というか大喜びな)くせに。。。(-"-)
家の中でだと思いっきり遊べないから、週末雨で平日晴れてたりするとほんっっっとに悔しいo(≧へ≦)o

旦那さん、『はじっこ』遊び、オープンに遊んじゃえばいいのに!(笑)

メール届きました。
返信したつもりでしたが、ご連絡遅くなってごめんなさい。
レナちゃん、色々と楽しんでますね。
「ビンゴで行こう」を見ると、イチローちゃん、無事に路上検定を終了したようです。
駅前の人混みなんて、絶対無理。
お茶を飲む間、じっとしていられません。
ぽぽは、落第確定です。

Re: タイトルなし

> Fujiさま


Fujiさん、お久しぶりです~♪コメントありがとうございます!
写真うつりはお姉さんぽくうつってるかもですが、まだまだパピーの顔してますよ!
瞳の色もまだ水色がかってるし。
姉妹なので、ぼのちゃんもレナと同じような顔立ちなんだろうな~と思ってるんですが違うのかな??

雨の日のお散歩は、濡れたりするのが嫌なのかな??
ほんと、雨の週末って残念ですよね!雨上がりの週末も、足やお腹が泥だらけになりそうだから嫌だけど(苦笑

はじっこ遊び、私たちが遊んでる姿を見て結構バカにしていたところもあるので、自分がバカをさらけ出してるような感じになるらしく、私の前ではやらないんですよねー(-"-)

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

メール届いてましたか!ヤフーからだったので、迷惑メールになっちゃったかな?と心配していました。
届いていてよかったです♪

レナは最近、力がすごいので室内でストレス発散をしてあげようと、追いかけっこをしていて偶然見つけた遊びです(苦笑
お互いにぴたっと止まって見つめ合ってると、猟犬の血が騒ぐ(?)みたいです。
とはいっても、あんな風にジャンプしてるのはなんだろう?って思いますけどね(苦笑


先生のブログに出ていた子、イチローちゃんでしたか!
無事に路上検定終了したんですね♪素晴らしい~!!
「やればできる子」チームの私たちも後へ続きましょう~♪

私たちは今度の日曜日です。晴れたらいいな~。
またブログへその時の様子をアップしますので、見てやってくださいまし♪

今度の日曜って、21日?
ぽぽもです。13:00から。
え~っ!? ぽぽだけ落第?
またそれも、受け止めて歩いて行きます(涙)

イチローちゃん、101の前泊して、その日も泊まるって言っていたので。
そして残るは路上検定だって。
それできっと、イチローちゃんに違いないと思ったんです。

こちらにぼのの画像載せていただきました!(4/14の記事です。)
またまたよそ様のブログなんですが。。^^;
↓↓↓
http://ameblo.jp/dogran-petsalon-ivy/

でも、いつもはもっと情けな~~~~~い顔してます。
顔の作りというより、気持ちがヘタレっ子なので、それが表情に駄々漏れしちゃってるんだと思います( ̄□ ̄;)

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

あ!一緒ですね♪
私たちは14時半からです~♪
ぽぽちゃんの後に、路上検定に行きますよ~♪

落第だなんて~。大丈夫大丈夫!
これから長い時間一緒に過ごしていく間に出来るようになっていけばいいんですよ!
なんたってワイマラナーが落ち着くのは晩年ですから~(泣)
先代犬が落ち着いたのは7歳くらいからですもん。。。

ヒールウォークの練習だけはきちんと復習しておこう~…と思っております(笑

Re: タイトルなし

> Fujiさま


ぼのちゃんの画像、ありがとうございます~♪
やっぱり顔立ちがレナに似てるな~って思いましたよ!

なんていうか、外に出ると外の顔、家の中(家族の前の顔っていうのかな?)では家の顔になりませんか??
レナは外に出ると怖い顔になってます。。。

それでいて、頭の中身は「みんな~遊んで~♪」なので、本当に犬好きの人じゃないと近づいてきてくれません。。。

レナもヘタレちゃんといえばそうかな? 意外と怖いものが多くて。旅行中は階段に手こずったし。。。
天然で笑いを取る子かも?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/59-c878dc0e

