スポンサーサイト 


先代犬レナの命日 

今日は先代犬レナの命日です。

3年前の4月。春になったにも関わらずとても寒い日々が続いていて、エアコンとストーブが欠かせない頃でした。
今日も肌寒い日なので、同じような天気だなと、ふと思いました。


先代犬は11年一緒に暮らして、いろいろ思い返すととてつもない問題犬ではありましたが、とても頭がよく、私に一番なついていて可愛い子でした。


今のレナが家に来るちょっと前、先代犬が夢に出てきたことがありました。

亡くなった直後、夢でいいから会いたいと思っても全く見れなかったのに。

ごわっとしたさわり心地をぎゅっと抱きしめて、懐かしい~って喜んだ記憶があります。


目が覚めて、夢だったんだと気づいた時のさみしさはありましたが、次の子をよろしくと挨拶しに来てくれたのか、嫉妬心の強い子だったから「私のことも忘れないでよね!」と念を押しに来てくれたのかわからないけど。

今でも会いたいなぁ…と思ってしまいます。


今日はしんみりした記事になってしまいました。



ワイマラナーのブログランキングに参加しています。
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

先代犬…。
どの子も忘れられないですよね。

3年前と言うことは、2010年ですか?
ぽぽの先代犬POPPYは、2009年にお星様になりました。

その子がいたから、今の子との生活があるんですよね。
プードルのチョコちゃんのママが言ってました。
「趣味・アウラ」ですって。
私達も「趣味・アウラ」ですよね。
川遊び、ご一緒しましょうね。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

そうですね、どの子も忘れられません。
一番最初のコは私にとって母親みたいな感じだったのですが、先代犬は我が子だったので落ち込み方は違っていたかも?

本当なら2年前に子犬を迎えていたはずなんですが、事情で今回まで延期になりました。
時間薬が効いてくれて良かったかな?と思ってます。

川遊び、ぜひぜひご一緒させてくださいね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/60-318ae2d2

