スポンサーサイト 


お留守番 

長時間のお留守番が出来るようになってほしいなーとつくづく思うこの頃。


先代犬までは、家の中でフリー状態。
実家で暮らしていたころは母も仕事をしていましたが、無人になる時間はせいぜい5時間。
はじめてのお留守番(多分10時間ほど?)を経験する予定。

みんな、どうやってフルタイムのお留守番を乗り越えてるんだろうか。

レナのクレートは、グレートピレニーズクラスのワンが入れるぐらいのもの。
足をのばして眠れるけど、トイレスペースまでは確保できないのです。
レナくらいの大きさのワンたちって、トイレシート一度に何枚使ってるんだろう?
我が家は40×60のサイズを3枚使ってるんだけど。。。レナが小回りできないので。。。

なので、レナのお留守番時間は最長4時間ほど。
遠出が決まっている時は、一時預かりに預けたり、母にドッグシッターをしてもらったり。

でも仕事が始まったらそんなこと言ってられないし。
トイレスペースを何とか確保したいな。

スポンサーサイト

Comments

ぽぽは、アイリスオーヤマのウッディ伸縮サークルを使っています。
幅97~175
奥行66.3
高さ55.3
屋根がないので、レナちゃんだと簡単に外に出られちゃいますよね。
お留守番の間は、トイレは我慢しています。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

ぽぽちゃん、結構大きなサークルに入ってるんですね!
実はレナは柵が怖いコなんです。
小さな頃に柵を飛び越えないように、怖いものと認識してもらいました!
ガラス戸に飛びついて割られないように(^_^;)
なので、柵だけでも多分オッケーです♪

ぽぽちゃん、トイレ我慢すごいですね(*_*)
レナには無理そうです(^_^;)

我が家は、毎日フリー状態!で、留守番です。PINEは、尿疾患が少しあるので・・・我慢させないようにと、6畳一間をトイレにしました。MPKみんなのトイレです。スーパーワイドとワイドを使ってます。なので、私は、MPKのお部屋に居る状態!笑
ホントは、クレートやバリに入れる状態がベストだと思います。何かあったときすぐに運べるしね!我が家は・・・何かあったときワチャワチャになりそう・・・

ちなみに・・・PINEは、分離不安もあるので・・1人じゃお留守番が出来ない子なのだ・・・汗

Re: タイトルなし

> mapikaさま

ほんとはフリーにしたいんだけど、隔離できる部屋が二階しかなくて。
レナは階段が怖くて二階に上がれないんですよ(^_^;)
なので、クレートの中でプチお留守番は4時間が限度かな?
フリーにして、朝ゴミ出しに行ったら遠吠えが響いてて、結構分離不安かもなー?と思っているところ。
どうしたもんかな〜(^_^;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/68-271ed970

