 


ドッグフードサポーター 

突然ですが、レナにお仕事を与えることにしました。


その名も

ドッグフードサポーター!

って、なにそれ?

と、家の人に怪訝な顔されましたが。

興奮するとジャンプしたり、すぐにサメやらワニみたいな顔になるワイマラナー。
食事の前後に運動しすぎて胃ねん転になったら大変です。

そうならないように、ドッグフードをボウルに入れている間、落ち着いて待っていてもらう訓練です。

food supporter
「ウンチクたれてないで、早くボウルにもってちょうだい」

なんて内心思っているかもしれません。


今では食事の時間になって、

「ドッグフードサポーターさーん、サポートよろしくお願いしまーす♪」

と声をかけると、目をキラキラさせて台所の流しのところへやってきて、待ってくれてます。


小さいながらも、お仕事をしているという充実感?使命感?みたいなものを感じます。

ほめられて伸びるタイプのようなので、興奮させずにほめるのが難しいけどしつけ、頑張ります。


Comments

レナちゃんがんばってー!

Re: タイトルなし

> 福ちゃんさま

どうもありがとうございます!
さらちゃんは毎日どのように過ごしていますか?(*^o^*)

こんにちは

レナちゃんこんにちは!
なんて可愛いんでしょう。
我が家にも5月6日生まれのレオン(男の子)がおります。とても暴れん坊です。

さらは2匹のワンちゃんと元気に過ごしてますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ままさんさま

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます!

レオンくん、もうすぐ5か月ですね!今は暴れん坊なんですか??
うちのレナもブリーダーさんのところで暴れん坊の黄色ちゃんと呼ばれていました(苦笑)
反省している時や寝ぼけているときはとっても可愛いんですが(親ばかすみません)、ヒートアップするともう大変です(^^;

Re: タイトルなし

> 福ちゃんさま

いつもコメントありがとうございます♪
多頭飼いなんですね♪うらやましい~!!
うちは一人っ子なので、パピーパーティー、しつけ教室などで他のワンコと触れ合いさせるのが必須かなって思っています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/7-7fcf93d5

