スポンサーサイト 


レナの怖いもの 

レナは結構ジャンプ力があります。そして、もうすぐ1歳になろうとしているのに力加減を知りません。とほほ~。

今住んでいるお家は、昭和の和風のお家。
ダイニングへの出入り口はガラスの引き戸です。

ジャンプしてガラスを割ったりして怪我でもしたら大変です。
特に帰宅時の、レナのお喜び具合は相当なものがあるので要注意。

というのを先代犬で身を持って経験していたので、先を見越して、レナが家に来たばかりの頃に柵は怖いものと認識してもらいました。

それがこれ。100円ショップで売っている、名前はなんていうのか忘れちゃいましたが、キッチン回りのものをひっかけるものを4枚連ねました。
レナの怖いもの

実はこれ、妹の家で活用されていたものを真似させてもらいました。

妹の家にはジャーマンシェパードがいるんですが、絶対に柵を飛び越えたりしません。

これはいい!

と、レナがまだパピーの頃に作っておいたんですが、ある時、偶然その柵が勢いよく倒れました。

その時の音や衝撃に、レナが思い切りびっくりし、私たちも「わ~怖いね~!!」と大げさに驚いて見せたせいか、今では余裕でその柵を飛び越えられるジャンプ力があるにも関わらず、その柵は怖いものなんだ、近づいちゃいけないんだと認識しています。

家の中では有効活用されているんですが、でもどこかで何かしら弊害がありそう。


柵が怖くてアジリティ、できるのかなあ?
まぁ出来なかったらディスクだけでもいいかなぁ。。。と。
ディスクだって、私たちが下手なままだとできないんですけどね(汗


というわけで、来月の2日に川崎のアジリティー大会へ見学に行く予定。今のところ。
去年は冬だったから寒くて見学どころじゃなかったし。
お天気だといいな~♪


大きくなる子
テーブルの高さとレナの背の高さがほぼ同じになってきました。


大きくなる子2
来月は川崎ではっちゃけるよ☆

↑もしもし? レナさん、見学に行くんですよ?

ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

おおーーーー
張り切っているね~v-42メラメラ
良い事・良い事v-218
アジか…いいね~まだママさん達若いから良いかもe-461レナちゃんの体力もいい感じに使われカッコ良さそう~e-326川崎?どこ・扇島?
グループレッスンの事とか話をしたいのでお暇な時会いませんi-199
都合のいい時教えてね~v-364

Re: タイトルなし

> つぼみママさま

まだ骨格がしっかりしてないっぽいので、1歳超えてからゆっくりドッグスポーツへ参加させようと思ってます。
その前に場慣れで~す♪
確か場所は扇島だったような?


ぜひぜひお暇な時にお茶しましょ~♪
犬連れ?ナシ?私の方はレナがいない方が気楽かも?可哀そうだけど。。。
いたら話するどころじゃないって感じです。ドトールでの路上検定の雰囲気からすると。
つぼみちゃんを連れてくる分には全然OKですよ♪
後でメールしますね♪

いつかレナちゃんが「…コレ、怖くないんじゃん!」と気づいてくれないことを祈ります(笑

ちょうど先週、ぼのさんアジ初体験してきたんですよー!
メシの為ならなんでもするズラ!なぼのさん、ハードル(一番低いところ)とチューブトンネルをよゆーでクリア!

ディスクは、私がびっくりするくらい投げれないんですよねー(T∀T)HAHAHA
ほんとにびっくりするくらい。。。

いいんです。。ディスクもアジも訓練も、大会はでないからいいんだもん。。楽しく遊べればいいんだもん。。

アジの大会、昔見学に行ったことがありますが、ボーダーちゃんのあのスピードと加速と俊敏な小回りと…惚れ惚れですよね!!

レナちゃんのはっちゃけ宣言も出てることですし、いっぱい楽しんできてくださいね^^

レナちゃん、パパさんとアジするのかしら?
ぽぽも、この先どうしようか悩み中です。
でも、アジリティは私に向いて無いらしいです(笑)
西田先生に、「日に焼けますよぅ」って言われました。
この先どころか、伏せマテ も ヒール もできないぽぽ。
私の努力が足りてません。

この前は、早速に地図ありがとうございました。
おかげで、行かれそうです。
今週の土・日は無理なんで、来週以後で行かれそうな日があったら、ご連絡しますね。
レナちゃん、ぽぽと遊んでやってね。

Re: タイトルなし

> Fujiさま


一生気づいてくれないことを祈ります(笑
いつか二頭目を迎えるときに、これは怖いものだよってレナが先輩犬として教えてくれたらなお良し!ですネ(笑

ぼのちゃん、アジリティの才能あるんじゃないですか!?
チューブトンネルってかなりハードル高そうなのに余裕だなんてすごい!!
レナも出来るといいなぁ~♪最初はトンネルの中に入るの怖がりそう(苦笑

うちも大会志向ってわけではないんですが、ありあまる知性(?)とパワーを持て余しちゃうのももったいないってことで、いろいろ頭を使う遊びやスポーツを生活の中に取り入れていきたいんですよね♪

日焼けしないよう武装して遊んできます☆

って、行くの今週末じゃなくて来週だったっけ!

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

地図、無事に届いていて良かったです♪
これからの季節、昼間は暑そうなので夕方にでも一緒に遊んでくださいね♪

アジリティー。そうですね~、どっちがやるとか全然決めてなかったです。
ただ楽しめればいいかな~なんて思っていたので。。。

日焼け!
そうだ!アジリティーやっている方たち、日焼けした顔立ちの人が多かったかも?
日焼け対策も考えなきゃいけないですね!

ぽぽちゃん、ワフでトライアスロン完走できたじゃないですか!
これから、これから♪

レナも相変わらずジャンプするわ、コマンドの自己解除するわで大変です。
グループレッスン開始まで何とかきちっとできるようになりたいんですけどね~(汗

これイイネ!車に使えそう!
今!車にフリー犬だと警察に止まれの指示出されることがあるらしいから・・・

アジ!楽しいよ!ディスクも楽しい!
昔GRの時はディスク大会出てました。
PINEもディスク出来るけど、ヘルニアになってから走ることもジャンプもさせれなくなったし・・・ボールキャッチするくらいだな!やってみて!飼い主も体力つくよぉ~!
コメントボチボチだけど、見てますぞ!
楽しいブログだなぁ~って、思います。

Re: タイトルなし

> mapikaさま

返信遅くなってごめんなさい!
私のブログ、褒めてくれてありがとう!
読んでて楽しんでもらえているなら良かったです♪


これね、つなぐのは結束バンド(これも100円ショップで売ってる小さいので十分)で上中下に3か所留めてるだけ。
4連くらいなら重たくないし、結束バンドをあまりきつく締めなければ折りたたんでコンパクトに収納も可♪


レナは最近サイトハウンド系のコと追いかけっこしたりしてて、なかなか俊足ちゃんになってきました。
瞬発力とスタミナをこれから鍛えなくちゃね(主に私…)
昔、体育会系だったんだけどパッタリ辞めてしまったら、ぽよぽよになってしまったので(泣
車で10分くらいのところに市民プールを発見したので、通って体力づくりしなくっちゃ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/71-2a23295b

