スポンサーサイト 


大きくなる子 

最近、なぜだか急に思い出した大きくなる子のテーマソングを口ずさむ私です。


先日、動物病院へ行ってフィラリアのお薬をもらってきました。

レナの今の体重は28キロ。
ベイビーパピーの頃から比べるとだいぶ大きくなりました。
最近は劇的に大きくなるということもないので、日々、少しずつ大きくなってちょっぴり頭が大きくなってきたかなという気がしないでもなく。
でもまだお父さん、お母さんに比べると小ぶりかな?

フィラリアのお薬は20キロから40キロまでは同じ量とのことなので、レナの場合、この量で固定かな。

そして。
フロントライン、またまた勧められてしまいました。
先生のさわやかな笑顔に面と向かって要りませんと言えず。
考えますと伝えてパンフレットだけもらって帰りました。

トレーナーの先生に教わったハーブパウダーにしてみようかな。
短毛だから効き目あるかなあ?と言われてしまったんだけど。

ヒバ水スプレーだけじゃちょっと不安なこの頃。
やっぱりフロントラインに頼る方がいいのかなー。

ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

やっぱりレナちゃんおっきいですね~!

というか、ぼのが小さいのか。。。orz
今月の頭くらいに測った時は23kgでした。
ちょうどこの頃やせ気味だったこともあって、今はもう少し重くなってるとは思うけど。。。
いつまでたっても中型犬サイズだなぁと思ってはいましたが。。。育て方が悪かったんだろうか。。(;_;)ぐすん


皮膚が弱いといろいろ気を使いますよね^^;
ぼのはフロントラインは平気だったんですが、肌に合うシャンプーがなかなか見つからない。。。シャンプー後のふけが多いんですよね。
レナちゃんはシャンプー何使ってますか?

ハーブ(ニームとペパーミント)の虫除けスプレーを使っています。
でもうまく霧状にならなくて、ベチャっとした感じでかかるので、嫌がるんです。
使い方が悪いのかなぁ。
草むら大好きなぽぽには、虫除け対策必須です。
でも、初めての夏だから、試行錯誤中。
パウダーだと、使いやすいかも。
長毛種に向いているのかしら?

Re: タイトルなし

> Fuji さま

ぼのちゃんも大きい子チームの一員だったから、これから伸びますよ♪
ぼのちゃん、ランのブログ写真ではスレンダーだったから体が大きくても体重が伸びないんじゃ??
レナはちょっと痩せた方がいいかな~?ぐらいのぷよぷよ具合なので(苦笑

シャンプーは、獣医さんからマラセブという薬用シャンプーを勧められて使っています。
マラセチアの治療用シャンプーらしいです。
洗い終わった後に、お湯を張った洗面器にひば油を少したらし、かけ湯をして出ます。
乾くとヒノキの香りがするし、毛もさらさら~っとなりますよ♪

マラセチアもほぼなくなったので、これからは普通のシャンプーも探したいんですけど、舐めても安全なシャンプーを探さなくちゃと思っているところ。
人の髪だって、今はノンシリコンシャンプーとか流行ってるしね!

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま


手作りのハーブスプレーですか?
うちではひば水を水で希釈したものを、ノミダニ除けスプレーとして使ってます♪
シャンプー後のかけ湯にはひば油をたらしてます。皮膚トラブルがちょっとでも良くなるようにって続けているんですが、毛づやもよくなっているかも?

ハーブパウダーは、長毛のコ向けだって言ってましたよ。
よく揉みこめばなじむみたいです。
レナは短毛なので、パウダーがすぐ落ちちゃうかもねって言われ、購入するかちょっと考え中なのです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/72-9b2b4b9d

