スポンサーサイト 


見学よりも参加したいね 

昨日は川崎の東扇島公園まで行ってきました。

ここはディスク大会の会場にもなっているそうなので、場所確認がてら良いお天気だったので来てみました。

首都高を走っている時に撮った写真。
首都高


そういえば、レナにとっては初めての海(のそば)!


アジリティー大会の見学というよりも、出店してるドッググッズショップ目当ての比重が高かったのはここだけのお話。

レナを連れて歩くと何かしら大荷物になるので、全然写真が撮れずじまいでした。
なので、文字メインの日記ですみません。

海のそばの駐車場の横には人口の浜辺。
残念ながらペット禁止。
アジリティー会場へ向かう道のところどころに亀裂が。

3.11の傷跡?
去年、幕張メッセに行ったときも駅前の歩道がボコボコになっていたので、おそらくそうなんだろうなと思いつつ。

アジリティー会場のそばにはワンワン広場(ドッグラン)があります。

わ~い!ドッグランで遊べるかな!?と思ったら、会員制のドッグランでした。残念!

会場に着いた時間は、ちょうど休憩中みたいだったので、さっそくドッググッズショップめぐり。
さら~っと見ていくと、一番奥に鹿や魚メインのおやつのお店が!

購入したお店のHPはコチラ↓
http://www.fieldeight.com

鹿チップに鹿の骨、珍しい鹿アキレスも買ってみました♪
fieldeight.jpg

試食品をたくさんいただき、レナが今月末に1歳になるっていったら、これからの子だから♪と、もう一本鹿の骨をプレゼントしてもらっちゃいました!(真ん中のすでに齧ったあとのある骨ね♪)
店長さん、太っ腹~♪


さてさて。
肝心のアジリティーですが、シーソーとか、かなり難易度が高そうだな~と思ったり。
レナはせっかく犬がたくさんいる場所に来たのに、みんなと遊べなくてつまんない!!と不満げ。

やっぱり、見学よりも参加する方が何倍も楽しいよね!


大会にエントリーしている子は、みんな良い子。
レナみたいに他のワンがいると興奮してあそぼー!!とはなりません。

同じく遊びに来ている他のワンたちと、少しだけ挨拶するぐらい。

会場は暑いわ、レナは暴れたくてうずうず…だったので、浜辺のすぐそばの東屋で昼食を食べ、すぐに地元のドッグランへ向かいました。
滞在時間、1時間半か…。
ま、こんなものかな。
あんまり紫外線浴び続けると、ヘルペスが出ちゃうので早々に退散。



そうそう。
土曜日、もうちょっと早く地元のドッグランへ行けば、ロングワイマのミルクちゃんに会えたかも?というぐらい、ニアミスだったそうです。
10分か20分の差で会えずじまい。こちらも残念!


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

こんにちは
土曜日レナちゃん来たんですね~ホントにちょっとの差だったとは…残念。
ミルクは、いつも散歩の時は自分から遊ぼう~ってなるのに、土曜日は大型犬に追っかけられ逃げまくり隅っこに逃げていました。
フリー状態で追われるのに慣れてないみたいです。
はやて君の飼い主さんのブログにミルクを載せていただいているのでよかったら見てみて下さいね。
まだみんなと遊びなれできてないけど早く追いかけっこしたり仲良く遊べるようになって欲しいです。
レナちゃんそう言えばかなりごっつい骨いくんですね~ミルクにも試してみよう♪

Re: タイトルなし

> よしまゆさま

土曜日はほんとにちょっとの差だったみたいですよ??
私は仕事だったので夫だけしかドッグランへ行かなかったんですが。。。

レナも最初は大人のワンたちに追いかけられつつ、悲鳴をあげて逃げるような状態だったんですが、徐々に慣れてきているみたいです。
はやて君のブログ見ました♪
ミルク君って書いてあったので、男の子ですか?てっきり女の子かと(恥

同じ日に同じ場所に居たのに会えずじまいだったなんて~とほんとに惜しい!!
今月は日曜日にドッグランに遊びに行く回数が多いかもです。
近いうちに会えるといいですね♪

骨のおやつは賛否両論あるんです。
歯が欠けちゃうとか裂けちゃうとか。
でも固いおやつというかおもちゃを与えておかないと大変。。。
つい先日、ついに家の柱を齧り始めたので(><)
というわけで、他の子にはオススメは出来ないんですが我が家は大きな白い骨(超長持ちで歯磨き用)と、バリバリ食べられる系の骨のおやつをあげてます♪

アジは、他の子を見てると自然にする子もいるんだけどね!
PINEは、私がトンネルくぐりしたりジャンプしたりシーソーを歩いたりしてるのをみて
覚えてくれたのよね・・・笑

私も行くたびにショップを覗いてしまいます。お菓子は良い物があるしついつい欲しくなるよね!

Re: タイトルなし

> mapikaさま

アジリティーの道具がそろっているドッグランとかないかなぁ~?
大会はピリピリした雰囲気もちょっとあって、敷居が高い場所だなって思ったよ。
今はアジリティーで遊びたいだけなんだけどね☆

近所の公園でシーソー遊びをやってみようかな?
怖がりそうだけど(苦笑

大会の出張販売では、なかなか普段お目にかかれないものが置いてあるから楽しみ!
今回は鹿でまとめてみました♪
可愛いわが子のためならと、お財布のひもがついつい緩んでしまう~(汗

ぽぽは、ちょっとだけ参加してきました。秋ヶ瀬公園で、ハイパーフライトジャパンのレトリーブスモール。
持って来い遊びの延長です。
楽しかったです。
やっぱり、何事も経験だなと思いました。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま


今回のディスク大会、何の情報も得てなかったので知らずじまいでした。
これからの季節は暑くて大変そうなので、秋の涼しくなった頃に一度参加してみたいな~と思います。
ぽぽちゃん、関節などは大丈夫でしたか?
レナは少し長く走ると、足がよれよれ~っとなってしまうので、まだまだ骨格がしっかりしてないから大会に参加するのは早いかな…?と思っちゃうのです。
でも場慣れさせて、経験することって、良いことですよね♪

レトリーブは1ラウンド45秒ですから、大丈夫でしたよ。
まだまだ走りたくて、物足りない様子でした。
キャッチは足に負担がかかりそうですね。
私も秋までお休みです。
その間に、私が投げる練習しなくちゃ。

アウラでファンマッチと、ワークショップのエントリーを開始しましたね。
でも、ワークショップって何?
ぽぽでも、参加できるのかしら?

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま


私たちも投げる練習しなくちゃ(苦笑
その前に、正式なディスクを買わなくちゃ!
おもちゃのかるーいディスクだときれいに思った方向へ飛んで行かないんですよね~(汗
と、物のせいにする私。。。

ファンマッチ、私もよくわからないんですが、グループレッスンをある程度こなして何かのスキルを身に着けてからトライする分野だと思ってました。
なので、まだ我が家には雲の上の存在かな?


ワークショップって、時々行われる手作り食セミナーやTタッチなどのイベントなのかと思ってました。
改めて考えてみると、なんでしょうね???

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/73-067bd796

