スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モールうろうろ 

週末は、本当はまた違うところへ行く予定でしたが、思っていたよりも風邪が厳しく、近場で車でちょっと行ったところにあるモールへお出かけしてきました。

夫が、6月いっぱいでポイントが消滅しちゃうから、その前に映画観たい!!と駄々をこねるので、じゃあ映画を観てる間、モールをうろうろするか~♪と意気揚々にでかけました。

出かけた先は、映画館やアウトレットのお店が並んでいるモール。
隣には大きな公園もあります。

2時間なんてあっという間さ!と、まずはレナのトイレタイムのために公園へ。
隣の公園
「一人だから、後姿しか撮れないんだって」



・・・あ!

夫が映画館へ消えて行った後、ふと我に返ります。

私がトイレ行くとき、どーすんの!?
ドッグカフェデビューもまだなのに、一人でレナ連れてカフェに入れる!?

そこで、一抹の不安がよぎります。

リードでつないでおくにしても、トイレ行ってる間に連れ去られちゃったら!?

そんなこと考え出したらトイレに行けなくなってしまいました。

気分を変えて、レナのトイレタイム終了後、モールの中を闊歩。

ペットショップは大賑わいだったので、入り口だけで断念。
犬のお洋服のお店は入っては見たものの、洋服をチェックするまで至らず。

レナをリードでしっかりつかんでると、両手がふさがってしまいます。

・・・さ。出よっか。

と言う感じで、ものの5分くらいでお店から出てしまいました。


ここのモールは普通のお店も犬が入りやすいようになってます。ただし、だっこできる小型犬のみ…。

他にもレナと入れるお店を探してみましたが、残念。見当たらず。

なので、モールの中をうろうろ~。

結構、いろんな年代の人たちが触りに来てくれたりするので、レナの社会化、飛びつき制止のトレーニングになったかな…。
以前よりも飛びつきは減ったような気がする。
小さい子に飛びつかなかったのは大成功! 最初は大人しく触られてましたが、調子に乗って遊ぼうよ~、と甘噛みしようとしていたのでそれは今後の課題。
初対面の子供からすれば噛みついてくるしぐさは怖いよね。。。


喉も乾いてきて、そろそろお茶したいな~といざ!犬OKのカフェへ!
犬OKスペースは柵で仕切ってあるカフェなんですが、行ってみると満席~。

ガッカリしながら、じゃマックかスタバにするか~と思いつつも。
店内には犬と一緒に入れないんですよ。

仕方ないので・・・。
持参していたペットボトルの残りをちびちびやりながら、ベンチで休憩。
モール
「あたいも人混みで疲れました」


いつも夫と二人でお出かけしているので、一人でわんことお出かけすると、いろんな問題があるってことがわかりました。
一人と一頭でカフェに入っても、トイレに立てなさそうだし。
店員さんにリードを持ってもらおうにも、ものすごい力で引っ張って迷惑かけちゃいそうだし。。。


その夜、レナはぐったりと眠ってしまいました。
爪切りタイムを開始したのは言うまでもありません。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

一人と一匹はホント、大変(´д`)

慣れてないドッグランに行くときは、ぼのを車から降ろす前に人間のトイレ!
…お出かけ前の犬の気持ちw

でもレナちゃんスゴイなー。
そんな人込みもお店も行けちゃうなんて!

Re: タイトルなし

> Fujiさま

一人になってわかる、大変さ。
ようやく実感。

以前、ペットグッズショップの店長さんに言われたの。
犬の社会化の扉はどんどん閉じていっちゃうから、飼い主が広げていってあげないとダメなんだって。

モールの写真、沢山撮っておけばよかった~!
週末はかなりの人で大賑わい。サーカスも来ていたから余計にね。

以前に比べればだいぶ落ち着いてきたけど・・・。
でもまだやっぱり一人と1頭でゆったりお買い物&カフェで一息するには、まだまだ時間がかかると思われます(^^;

犬の社会化の扉はどんどん閉じていっちゃうんですね。
知らなかった。
飼い主は、ぼんやりしていられないですね。
ぽぽは、バッグINできちゃうから、楽チンです。
でも、トイレはやっぱり困ります。
置いていくなんて、持っての他。
簡単に連れて行かれちゃいます。
ワンコ連れでゆっくりお買い物、ゆったりカフェは憧れますよね。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま


ほんとに、しつけに関してはぼんやりとしてられないですね。
ぽぽちゃんこそ、外のベンチに置いて行ったら連れて行かれちゃう!!
かといって、トイレに連れて行くのも…ね(汗

ゆっくり買い物やカフェは、まだ一人じゃ無理ですが、実際には一人で落ち着いたラブちゃんを連れて
お買い物をしている女性もいらっしゃいました。
ああ、憧れるぅ~。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/77-ce152f46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。