スポンサーサイト 


初めてのグループレッスン 

週末は初めてのグループレッスンでした☆

既にレッスンは2回目なんですけど、我が家が第一回目に欠席しちゃってたので(^^;

メンバーは7名!

イチローちゃん(シーズー)
ぽぽちゃん(マルチーズ)
マロンちゃん(ごめんなさい。犬種名聞くの忘れちゃいました…)
りくちゃん(コーギー)
イーリスちゃん(イエローラブ)
バディちゃん(ゴールデンドゥードル)
そしてレナ。

レッスン時の座席順です♪

101の時に会ったメンバーも半分くらいいて、ワン同士は久しぶりー♪の対面もあったりして。

実はこのメンバーの中で一番体が重いのはレナだったようです。
バディちゃん、長毛で足もぬいぐるみみたいに可愛くて、パッと見、すっごく大きく見えるんですが、意外と体重は控えめなんだそう。
5月に病院行ったときの時点で28キロだったので、今、何キロになったんだろう。


さてさて。クーラーの効いたお部屋でレッスン開始です。

いつも出来てることを、他のワンがいてもちゃんと出来るように。

20130728-1.png

壁際に夫が立っています。
先生がレナを捕まえていて、おいで!と呼んだらすぐに来させる練習です。
この時、レナが先生の顔を舐めまくっていて、先生も呼吸がままならないような状態でした…(汗
この練習、短い距離でも他のワンがいると、まっすぐいかなかったりするんですよね。。。


しかし。花より団子のレナはまっすぐ夫のところへ行って自主的にお座り。
20130728-2.png
「おやつくだちゃい!」
尾っぽが高速回転中。
夫に、というより、トリーツに目がくらんで一直線だったのかも。

ヒールウォークの前に、ヒールポジションをきちっと固めておきたい練習。
20130728-3.jpg
床に黄色のテープが貼ってあるんですが、その中にきれいに座らせる練習です。
車の車庫入れと同じですね☆
トリーツで誘導中。

ヒールポジションがうまくできない子は、壁際を使って誘導。
レナってスワレをするとき、なぜかエビみたいに何歩も後退して遠く離れて座ったりするので、こういう練習を地道にしていかないとです。
20130728-6.jpg


今日のレナは、比較的おとなしくレッスンに参加できました。

小さい子ともちゃんと挨拶できたので、先生にも褒められました♪

ドッグランで大人のワンたちに指導されてる成果かな?




ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

いつの間に、写真を撮っていたの?
レナちゃん、呼び戻しの時にビシっと決めて格好良かったですよ。
先生も
「レナは決める時は、決める!」
って、褒めてらしたもの。
マテの練習の時、
ぽぽは、ボールに反応して制御不能になりました(笑)
でも、ぬいぐるみは我慢できたの。
レナちゃんは、ぬいぐるみが大好きだって良くわかりました。
もっとゆっくりレナちゃんと遊びたかったけど、グループレッスンだから、仕方がないですね。
川遊びでご一緒するのを、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

ありがとうございます♪
今回のレッスンは夫の番ということにして、私は写真係をやってました。
あまりちゃんとした写真撮れなかったんですけどね。。。

多分、手作り鳥のササミトリーツが絶大な効果をもたらしていたんだと思います(笑
レナはまだまだぬいぐるみもボールも制御不能です(苦笑

小さい子ともちゃんと礼儀正しく挨拶できてるので、(今のところ、一度もガウガウ経験なし)
川遊びの時にはぜひぜひ一緒にあそんでやってくださいね♪
楽しみにしてます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/80-f31f4c7d

