スポンサーサイト 


お買い物と思いがけずドッグカフェデビュー 

二子玉川ライズのHUNTERへお邪魔してきました!

川遊びに行く予定なので、水に浮くおもちゃを買いにいきました。

レナの動画を撮ってくださったので、こちらで紹介♪




真剣白羽どりっていう芸当をやってくれています(技の完成度は大目に見てね…)

買ったのはフリスビー型とボールに紐がついているタイプのもの。

20130731-6.jpg

20130731-7.jpg

両方とも派手な色合いなので、川で見失うってことはなさそうです♪


あとは、商店街などで短いリードで歩けるといいなーと思って、1mのリードを購入。
20130731-8.jpg

ほんとは革のリードが欲しかったんだけど、かなりの予算オーバーなので洗えるリードを先に買いました(へへへ…)
私の好きな紫色のリードが買えたし、持ち手が柔らかいので手が痛くならなくて良いです♪
今日はいい買い物をしたな~♪

と。

あとは、お誕生日のはがきを持って行ったので、おやつをいただいちゃいました♪
20130731-10.jpg
グリニーズっぽい感じのおやつです。

そして手作りうちわもいただいちゃいました♪
20130731-9.jpg
スタッフさんの愛犬、キルシュ君!(…で合ってますよね?)

何度か来店時にワイマを飼っているスタッフさんにお会いしてるんですが、レナを連れて行くときはいつもお休みされているので、なかなか会えずじまい。
次回こそ、会えますようにー♪


そして。

HUNTERに来て、そのまま帰る…じゃつまらないので、今日こそはセレブぶってみようと二子玉川駅周辺を歩いてみました。

20130731-1.jpg
二子玉川駅の改札前を歩いています。

暑かったのでレナ用のミネラルウォーターを買いに行こうと歩き始めたところ。

歩いてて思い出したドッグカフェの存在。

二子玉川駅近くに、確かドッグカフェがあったハズ!

それがこちら!
アンディカフェ

というわけで、コンビニでミネラルウォーターを買わずに、こちらのドッグカフェ入っちゃおうということになりました♪

20130731-2.jpg
建物の5階にあるドッグカフェです。
うふふ…(--; エレベーターに乗れないレナは、スタッフさんに連れられて階段から上ってきました。
食事中もつないでおけるので、私たちが楽をできます。
カフェに着いたばかりの、暑さでばててるレナの顔。
ちょっと怖いです。

20130731-3.jpg
レナにオーダーしたのはバナナ&ココナツマフィン!
あったかくてほかほかのマフィン♪
美味しそうな香りがしました♪ 夫が試食してましたが、自然な甘さで美味しかったそうです♪

20130731-4.jpg
「マフィン美味しかったよ!」
少し充電できたのか、穏やかな顔になりつつあります。

他のワンたちがいなかったので、初めてのドッグカフェデビューは成功と言えるかどうか?
トリミングが終わったワンを見つけた途端、「あそぼー!!」と騒ぎ出したので(^^;
でもそれは慣れだと思うので、これからもどんどんドッグカフェにお邪魔していこうと思います。


20130731-5.jpg
「さー帰ろう!」

最後はブレブレになってしまいました。

レナはだいぶ大勢の人の波に慣れてきたような?


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪


どこから見てもレナちゃん、セレブ犬ですね
(^_^)v
ドッグカフェでスゴくお利口にしていて羨ましいかぎりです。
レオンには無理だろうな~

Re: こんにちは♪

> レオンママさま

普段、あまり人通りのない住宅地もしくはドッグランへ行ってしまうので、人混みの中を歩く練習をしてみました♪

平日の夕方だったので、ドッグカフェ、空いてたんですよ。
隣のテーブルに犬連れのお客さんがいたらどうなっていたか…?
テーブルの上に足をかけたりもしたので、これからきちっとマナーを守らせないといけません。
少しずつ、楽しみながら練習です♪

レオン君の方がすぐに落ち着いてテーブルの下でお行儀よく待っていてくれそうなイメージありますよ♪
大丈夫ですって♪

二子玉にお買い物に行くなんて、充分セレブだわぁ。
昔は近かったから行きましたが、
今では少し遠くて、億劫になってしまいました。
ぽぽの買い物は、ほとんどグランベリーモールで済ませています。
でもあそこは人もワンも多くて、危険なんですよ。

カフェデビュー、おめでとうございます。
最初は、本犬より飼い主の方が緊張しちゃうんですよね。
私もまだ緊張します。
でもぽぽは小さいので、テーブルに足は掛けられないし、いざとなったら抱っこですので
ハードルは低いかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

大型犬用グッズが充実しているお店が近所にあんまりないっていうのと、ここのデザインが好きなので♪
家からも遠いので、あんまり頻繁には行けないのがつらいところ。

先日、グランベリーモールにも行きました!こっちは近いので気楽に行けちゃいます。
ワン、多いですよね。JOKERの前とか特に。

もっと落ち着いてからカフェデビューと思ってましたが、ドッグカフェにいけば
レナもお水もらえるし、私たちも小腹がすいてたのでちょうど良かったです。

実は駅前周辺しか歩いてないので、ちょうどよい草むらがなくてレナのトイレタイムがとれず、お店でトイレタイムになってしまいました。
他のお客さんがテラス席に居なくて良かった…とほっとしましたが、
お店に入る前にトイレがちゃんと出来るようにならなくちゃーと、これも今後の課題。
掛け声でしてくれるといいんですけど、なかなか~(^^;
ワフからの帰り道、SAでトイレタイムをしてくれたのは奇跡だったのかも?

いつか、アウラのレッスン帰りとかにドッグカフェでおしゃべりして帰る…っていうことが出来たら素敵ですね♪
がんばろーっと!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/81-123b35f1

