スポンサーサイト 


ミニプール 

先週末、アジリティー施設のあるドッグランへ行ってきました!

アジリティで遊べるかな?と思ってたんですが、暑すぎて断念。

ただ、浮き輪みたいな輪っかをくぐるのと、低いハードルは出来ました♪
写真がないのが残念!
べた褒めしたら何度も輪っかをくぐってくれたので、それに対しては恐怖感はないみたい。
初めてのアジリティは成功でした♪


さてさて。

そこのドッグランには、小川をちょっと改良してミニプールになっている場所があります。
人も犬も暑かったので、ずーっとそこに居て遊んでました。

近々、川遊びに行く予定なので、流れるプールでプレレッスンってところでしょうか。
20130810-1.png
「ちょ待てよ!押すなよ!ジュリー!!」

ちょい、キムタク入ってるレナ。
ゆっくり入ろうとしてるところを、後ろからぐいぐい押されて焦ってるところ。

20130810-2.jpg
一緒にドッグランへ遊びに来た、イングリッシュセッターのイヴちゃん。
イヴちゃんは水遊び大好き♪
自分からジャボン!と入って気持ちよさげに泳いでいます。

ただ、犬に対してちょっとビビリーちゃんなので、レナとはちょっと距離を置いたお付き合いという感じです。。。
次回はレナと一緒に山登り予定!?

犬と一緒に登山が出来るルートがあるらしいので、私もトレッキングシューズを買って登れる準備をしておかなくちゃ!!
その前に山登り出来る体力をつけておかないと(汗

20130810-3.jpg
プールに入って向こう岸にあがってしまったら、こちら側に帰るに帰れなくてちょっと困惑してるところ。

でもレナは、プール下流のところにあるせき止めてある石の上をちゃっちゃと渡ってこちらへ戻ってきました。

泳いで戻ってくればいいのにー(^^;


この日は、ワフのプールの時よりもだいぶ水慣れしてくれていました。

ワフの時も今回も、人間が水の中に入ってないので泳いでくれなかったのかな?とちょっと思ったり。

私たちが先に中に入って遊ぼう♪って誘わないと来てくれないのかも。


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

ドッグランに流れのある川があるのは、魅力的ですね。うちのコも水嫌いなので、こういうところで、練習するのいいですね。我が家の目標は、川遊びです。足だけつかるだけでは、飼い主にはつまらないので。散歩中の日差し・虫が心配で、ペットくすりで、オーガニックスプレーを購入して使ってます。使い勝手いいですよ。アウトドアにも使えそうです。

さらは小川みたいな浅いところは入れるんですがプールはダメです。

Re: タイトルなし

> りんさま

はじめまして!コメントありがとうございます!

山の上で、さらにすぐそばにはアユ釣りができる川も流れている自然豊かなドッグランでした♪
最初は流れる水におっかなびっくりでしたが、何とか少しは入ってくれました。
まだ遊んだというより、水浴びをしたという感じですが(汗

虫除けにオーガニックスプレー、気軽に使えて良さそうですね♪
レナは結構蚊に刺される体質みたいなので考えてみようかな?

Re: タイトルなし

> 福ちゃんさま

お久しぶりです!
あらら、さらちゃん、プール苦手なんですか?
レナはお水が苦手。お風呂でも固まってしまいます。
来年は楽しく泳げるように今年は練習~と思ってますよ~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/84-f9a0ddac

