スポンサーサイト 


川遊びに行ってきました 

しつけ教室のイベントで、川遊び&BBQを堪能してきました♪


川について、まずはお約束の♪
20130816-3.jpg
「先生、LOVE!!」

あ、頭が切れちゃっててすみませぬ…(汗
ほんとにレナは先生が大好き!

20130816-9.jpg
「水やだなー、怖いよー」

と言っていたのもつかの間、先生に連れられて川の中へすんなり入っていきました。


20130816-4.jpg
水に慣れてきたところ。
足の届くところまでなら、抵抗なく入れるようになってきました。

20130816-2.jpg
「溺れてないよ! 泳いでるよ♪」

必死な顔が可愛い♪(親ばか)


この日は、ワイマロングのアルフォンス君(8か月)と初対面!
最初はおっかなびっくりでなかなか水の中へ入ろうとしないアル君でしたが…。
フリスビー型のおもちゃにくぎ付け!
おもちゃLOVE!!と言う感じで、水の中に入っていけるようになりました♪


20130816-7.jpg
「待って待って~」
「追いつけるかな~?」

アザラシのようなアシカのようにも見えますね。
フリスビーをくわえているのがレナ。追いかけているのがアル君です。


アル君とレナは初対面にも関わらず、すぐに意気投合!
フリスビーのおもちゃを投げると二頭で取りに行ってくれます。
そして、可愛らしいことに二頭で仲良く一緒にくわえて泳いで戻ってくるんです。

20130816-1.jpg
どっちがどっち?
まるで双子です♪
左側がアル君、右側がレナです。


20130816-8.jpg
陸に上がっても、全くケンカしない二人。おもちゃをどっちかに取られると「あぁ~~~取られちゃった~~」となるだけ。
そして、また川に投げると喜んで取りに行くという…。
時々、ズルをして一人だけ取りに行って、もう一人は待ち構えてたりする場面もあったけどね(笑

最後までキャッキャと遊んでいたのはワイマだけ。
体力底なし!
他の子たちは、タープの下でまったり休憩~。

陸に上がってからゲームも♪

20130816-5.jpg
「輪っかが小さくてスワレがしづらいです…」

20130816-6.jpg
「あたい、マテなら得意よ!」


その他、おたまに水を入れて犬と一緒に運ぶゲームやパンくい競争をしました。
私はちょっと席を外していたので見れなかったんですけども、レナはパンくい競争で3位だったそうです。
花より団子ですね♪

そして人も。
見直してみるとBBQの写真、一枚もありませんでしたー。
美味しいお肉、いっぱい食べました♪
レナがすぐ横に居て、牽制しながらだったので写真撮る暇がなかったというね…。


そんなこんなで、初めての川遊びは大成功でした♪


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

頑張りましたね

レナちゃん、川遊び頑張りましたね。
そして、アル君といいコンビでした。
ジャブジャブ水に飛び込んで、羨ましい。
ほんとに気が合って、仲良くずっと遊んで可愛いかったですよ。

ぽぽは、相変わらずお水嫌いです。
でも、泳げるのよ。(笑)

Re: 頑張りましたね

> ぽぽ姫さま

二頭とも、最初は水が怖い~って拒否ってたのが嘘のよう…。
最後の方は楽しく遊んでくれていました♪

ぽぽちゃんはみんなの倍以上泳いでましたよね!
次の日もぐったりしてたんじゃないでしょうか??
泳げるのに水嫌い…うーん…じゃ、今度は犬用の温泉に浸かるのはどうでしょう??

Skydriveにぽぽちゃんのゲーム風景の写真を載せておきました!3枚しか撮れてないんですけど。。。
メール送ったのでチェックしてみてくださいませ♪

携帯の写メじゃ限界だな…と思い始めていて、デジカメ欲しくなりました。
弘法筆を選ばずじゃなくて、選べば私の写真の腕も上達するかも?

写真ありがとうございました。
今回は一人参加だったので、ぽぽとの写真が1枚もなかったので、嬉しかったです。
温泉?
プール?
実は検討しています。
でも、土日は予定がぎっしりで、なかなか難しい!!

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!

アル君とのラブラブ共同作業ツーショットっ…!!!
可愛すぎる―――――――っっ!!!(萌)
ヤバスヤバス!

やっぱりお友達と一緒だと何でも楽しいよねー♪

それにしても、ホントワイマって止まることなく遊んでるよね!
あれは、スタミナもあるんだろうけど、性格的なしつこさも大きいとみている(笑)

Re: タイトルなし

> ぽぽ姫さま

メール届いていて良かったです♪
もっと沢山撮れればよかったんですが~…腕がなくてすみません。
私も途中からいなくなっててゲーム全然見てなかったのですヨ…。

夏から秋にかけてってイベントも多いし、土日にいろいろと予定入っちゃいますよね(汗
10月のキャンプdeレッスンも早く日程決まってほしいなー…他の予定入れられないじゃん…
と思ってヒヤヒヤしてます(苦笑

来月登録のドッグランでもいろいろとイベントあるみたいですよ??
これから楽しみですねー♪

Re: ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!

> Fujiさま


ねっ? ねっ? かわいすぎるでしょー!?
これ、動画だともっと可愛さ倍増…ふふふ…。
この顔見たさに、何往復も川で泳いでもらっちゃいました♪

力尽きて川に流されなくて良かった…。
アル君の方はまだパピーなんだしね!

この日は初めてワイマ同士で長く遊べた日!
いつもはちょっと挨拶ぐらいだけど、同じ犬種なのか
ずーっと一緒に遊んでたよ!

そうそう!
ワイマカレンダー2014が制作決定したようです!!
今週末くらいまで追加で受け付けてるらしいので、ぜひぜひ参加を検討してみてね!!

ステキな2ショット^o^

レナちゃんとお友達のショットが可愛すぎです〜(^○^)
みんなで楽しく遊べるレナちゃんはスゴイ。
レナちゃん、たくさん泳いでたくさん遊んで楽しかったね(^-^)/

Re: ステキな2ショット^o^

> レオンママさま

ありがとうございます~♪
動いてる姿を見ると、もっと可愛いんですよ~!!!(親ばかですみません)
ようやく水を克服したけど…川遊びデビュー、時期的に遅かったかも?
次回は来年までのお楽しみ。
来月登録のドッグランでもイベントがいろいろあるようなので、一緒に遊びましょうね!!

読み逃げごめん。
いやぁ~楽しい夏の思い出出来たね!
楽しいよねぇ~!
我が家も少しだけ川で遊びました。
でも、1人と3匹なので・・・写真は無理でして・・・悲しいけど、飼い主の頭にしっかり思い出となりましたけどね。

上手に泳げてる!PINEはへたくそでね・・・未だに溺れちゃう。

爪切り出来た?テケテケ歩きだから
爪が伸びやすいんだろうね!PINEも
そうなんだけど・・・なので、あたしは
爪切りじゃなくて、爪研ぎをしております。
時間はかかるけどね。
楽しいブログで毎回楽しみです。
ありがとう。
まだまだ暑いからバテないようにね!

Re: タイトルなし

> mapikaさま

いえいえ~、私も読み逃げ多々あるので(汗)お気遣いなく♪
今年の夏は私が週末に仕事があったりして、なかなか犬メインのイベントに出かけることが出来ず~。
でも水恐怖症じゃなくなったみたいなのでそれは良かったかな♪
レナは水をばしゃばしゃやって泳ぐので、まだ練習しなくちゃいけない感じ。

爪切りは未だギロチン型を買っておらず、ペンチ型で徐々に切ってる最中。
で、最後にやすってあげて終了。
一日一本ペースぐらいでゆったり進行中。

テケテケ歩きだから爪がのびちゃうのか!
後ろ足に重心が来てるみたいで、後ろ足は普通に短いんだよね。

昨日、今日は過ごしやすい天気♪
久しぶりに明るい昼間にお散歩できそう♪
関東は明日からまた暑い日が戻ってくるそうです。。。

mapikaさんも夏の疲れには気を付けてね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/85-25c36da0

