スポンサーサイト 


初めてのアジリティレッスンとドッグカフェ♪ 

週末、我が家の近所は夏に逆戻りのように暑くなりました!

そんな午後、グループレッスンに参加してきました。

毎週いろいろと予定が入ってしまっていて、なかなか毎回のレッスンに参加できずじまいなのが心苦しいこの頃。

2013-0929-01.jpg
ウォーミングアップのアイコンタクトの練習。
トリーツ越しにちゃんと目を見てくれているのかなー??

前日、夫はレナとあまり遊んであげてなかったせいか、ウォーミングアップで今日は調子が悪いと悟った様子。
途中から私がハンドリング。

で。

お約束な夫は見学するだけで写真撮っててくれませんでした。
なので、レナのアジリティレッスンは写真ナシです。

アジリティレッスンといっても、初歩の初歩です。
パイプを等間隔においたところを、踏まないで軽やかにステップを踏んで歩いていき、指定した位置にスワレをさせてから、次はトンネルをくぐり、椅子の周りを三周して最後はハードルを飛び越える、という内容でした。

一つ一つ順番に丁寧に教えてもらい、最後はタイムトライアル。

一番早かったコは、コーギーのりくちゃん♪ なんと19秒!

レナはトンネルと椅子で時間がかかってしまったので、40秒弱。
私の指示が遅いんだろうな~ごめんよ、レナ!

しかし、今回も楽しいレッスンでした♪


この日はお昼を食べ損ねたままレッスンに参加したので、レッスンが終わる頃にはお腹がグーグー。

前にドッグカフェ.jpで調べておいたドッグカフェにお昼を食べに行こう!とさっそく訪ねました♪


町田の金井にある スケッチブック さん

レナの写真をいっぱい撮ってくれました♪
レナはお兄さんにベタベタ甘えタイム。

お部屋の中でそわそわウロウロしてたので、トイレシートを出したらちゃんとそこでトイレをしてくれました。

ほ~~~っ。
キレイなお部屋に粗相しなくて良かった…。

と、思ってたら、店長さんがブログにアップしてくれていました。あはは(汗


住宅地の中にある可愛いお店♪
なんと、わんこ部屋なるお部屋に通してくれたのですが、それがまた、誰かお友達の家にお呼ばれされたかのような雰囲気!

2013-0929-02.jpg

ね? お部屋っぽいんです♪
うつってないですが、手前にはソファもあります♪


我が家は純和風の昭和のお家なので、洋風の家の中にいるレナがめちゃくちゃマッチしているのを見て、あ~、こういうお家に住みた~い…とうっとりとため息ついてしまいました。

そうそう!
肝心のご飯なのですが!

甘さの後に辛さがやってくる絶妙な美味しさのチキンカレー!
サラダもボリュームあり!
飲み物もいろいろ選べるし、手作りケーキがめちゃくちゃ美味しいのです!!

犬用メニューもあります。ささみごはん!
レナもレッスン頑張ったので、ささみごはんを注文♪


暑かったので、アセロラのゼリームースも美味しかったし、チョコチーズケーキという他じゃなかなかお目にかかれない珍しいケーキも美味しくいただきました♪


また絶対行こう!!と思ったお店でした♪

ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

楽しかったね!

お天気も良く、屋外のレッスンは楽しかったですね。
トンネルくぐり。
大きい子には、ハードルが高いんだなぁと感じました。
小型犬は閉塞感もあまりなく、平気で入っていけちゃうのに。
大きい子は身を屈めないと入れないんですものね。
でも、ハードルは逆ですね。
ぽぽはジャンプしないと越せないけど、レナちゃんは歩いていたら跨いじゃったみたいな感じでしたもの。

アウラさんには珍しく、最近小さいお友達が増えて嬉しいかぎりです。

Re: 楽しかったね!

> ぽぽ姫さま


アジリティのレッスン、楽しかったですね♪
川遊びの時は、レナがくぐれなくて夫が代わりにくぐったんですよね(汗

ぽぽちゃん全部ストレートにきれいにできて素晴らしかったです♪
レナはパイプを思い切り踏みまくって歩いてましたからね。自由犬です…。

レッスンに行くと、毎回新しいお友達が増えてますよね♪
キャサリンちゃんはぽぽちゃんと楽しくワンプロできそう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/88-443e2b2c

