スポンサーサイト 


オビディエンスの練習だったんだな~ 

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週の3連休中にグループレッスンに参加してきました!

2013-10-13-1.png

いつもウォーミングアップの1分間のアイコンタクトやフセマテをしたあと、みんなで並んでフセをしました。
その後、ひとりずつリードを放して犬と人の周りを一周して帰ってくる練習。

レナはサポートしてもらってようやくできました(汗
人が大好きな子なんだけど、その分、分離不安気味だから遠隔指示が厳しい~。。。

あとで調べてみたら、これってオビディエンスの課目と同じことをしているんだと気づきました。


それから…。グループレッスン中に「今後何をしたいか!? 今、何が出来たらいいか?」と、即レスを求められ…。

とりあえず、今は楽に散歩が出来たらうれしい~・・・。

ちっちゃ!な夢ですが、切実。

散歩の帰り道ならかなり楽なんだけど、家から出たばかりの頃は興奮マックス☆ハイパードッグ!なのでとっても疲れるのでした。

その後は椅子取りゲームや狭い所をヒールウォークで歩く練習をしたり。


で。

今後、何をしたいか…とふと考えるのですが。

ディスク。
アジリティ。
ドッグダンス。

と思ってますが、優先順位としては競技会(オビディエンスというの??)を目指そうかな、と思います。

ディスクはね、人間側がディスクを飛ばせるスキルがないので、これから練習なのですヨ。とほほ。

あんまりのんびりしているとレナがあっという間に年取っちゃうので、いろいろと同時進行でやっていくと思いますけどね♪


実は26日に平塚の河川敷で行われる競技会の見学に行こうと思っているのですが…。

週末の天気は大荒れみたいな感じなので多分また今度ってなりそうな。

でもお天気だったら行きまーす♪



ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

レナちゃん、がんばってるね!

楽に散歩がしたいって、とっても共感です(o^^o) ハイパー犬ですからね‼
レナちゃん、これからのチャレンジ楽しみですね。

Re: レナちゃん、がんばってるね!

> レオンママさま

連続コメントありがとうございます!!

楽に散歩、ちょっとコンビニの前で待っててもらったり(もちろんリードをどこかにつないでおきますが)、商店街の中を歩いている人たちに飛びつかないとか…。
ちっちゃな、でも切実な気持ち。

バリバリ大会志向ってわけではないんですが、やるからには発表の場も設けておかないと人、犬共にモチベーションも上がらないかなと思って。
公園でディスク遊び~♪と思っても、コツとか最初に先生について習っておきたいなという形から入る我が家…。


レオンママさんのお家では、レオン君とは今後どんなことをしていこうと思っていますか~??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://bebeamarillo.blog.fc2.com/tb.php/93-04ae285c

