 


山中湖へ行ってきました。その1 

先月末、しつけ教室のイベントで山中湖のワフへ行ってきました。

今回は私がすべてハンドリング。

途中でハンドラーを交代すると2頭目料金がかかるらしいので、一人固定に。(ケチな夫婦ですみません)

レナは単独だとマテがちゃんとできるようになりました。
隣にお友達がいるとはっちゃけるけどね。

先生にも「レナ、今日絶好調じゃない!」とお褒めの言葉を頂きました♪

レナを待たせて、10mくらい離れたところで呼び戻し。
おもちゃや先生の掛け声などの誘惑にも見向きもせずにこっちに走ってくる姿はとってもかわいかったです(親ばかです)


その日は偶然にもワフにワイマラナーが4頭集まりました!

1頭は去年一緒に川で遊んでくれたロングワイマのアルフォンス君!(写真を撮るのを失念してしまいました・・・)

後の2頭はなんと同じ犬舎の子たち!
断尾してないからもしや…と聞いてみたら、シルヴィ犬舎とのこと。
20140728-4.png
「変なアングルですね・・・」

この子達はまたもや偶然なんだけど兄妹犬なんだそう。
リップちゃんとアッシュ君の子たちで、男の子はアデル君、女の子はさっちゃんだったかな?
レナとは異母きょうだい。

ちょうど1歳くらいらしく、レナの方がお姉さん。

リップちゃんは目がきりっとした美人な女の子で、(個人的にはアッシュ君みたいなハンサム女子と思ってます)アデル君はリップちゃんの顔立ちを受け継いでるな~と思いました。
レナはエルメスママ似なのかな?異母きょうだいでも顔立ちがあまり似てませんでした。

20140728-1.png
「ねえさん、それ僕のボール・・・」

20140728-3.png
「ねえさん、それ僕のボー・・・」
「やーよ」

20140728-2.png
「やっと返してもらったよ!僕のボール!」
「しょうがないわね」


いつも甘ったれで赤ちゃんみたいなレナ。
お姉さん風を吹かせてて意外な一面を見ることが出来ました。
ボールを奪い取ったりとか、大人げないところもありましたけども(苦笑



よろしかったら、ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

2回目の101 

2回目の101。

しつけ教室で毎年開催される犬の運動会です♪


感想から言ってしまうと、楽しかった、反省、感動の入り混じった一日でした。

御殿場ICから山中湖へ向かう途中。
4月の景色とは思えない~!
20140406-02.jpg

ドッグリゾートワフの室内ドッグランにて、101開始♪
20140406-03.jpg
椅子取りゲームに参加中。

去年はキョドって進行方向とは逆に歩こうとしていた時もあったほど。

今回はちゃんと歩けています♪


去年参加された方たちに、レナのこと、だいぶ落ち着きましたね~♪とお褒めのお言葉を頂いて嬉しくなったり。

ほ、ほんと!?

まだまだはっちゃけてるけど??

ブログを読んでくださる方とも会えて、内心、うれしくも恥ずかしいような気持ちになったり(笑



ドッグトライアスロンでは、ちっちゃなミスはあったけれど、大勢の前でちゃんとコマンドが入って立派に完走できたし♪
夫は来年は1分切るぞー!!と今から意気込んでたりするし。

今回、チームとしては成績は上位に食い込めなかったんだけど、参加して楽しめたからよかったです♪


最後のほうで、先生が

「みんな頑張ってるから、本当は全員にあげたいんだけど、でもあえて一頭を選びました!レナ!」

↑運動会が終わって、みんなぼんやりとしながら聞いていたから、だいたいこんな感じのセリフ??

もしかしたら違う表彰状の時のセリフだったかも??(汗


レナと名前の似ているルナという子も何頭かいたので、一瞬、聞き間違いかと思っちゃったほど。



そんなわけで。

Akiramenai Awardを頂きました。
20140406-04.jpg

ドーン!!という喜びというよりも。

じわじわ~っと染み込んでいくというか、こみあげてくるというか。

ゆっくりとだけど、頑張ってきた成果が表れてきたのかなぁ~♪

そんな気持ちに包まれた私たち。


でもね!

レナはほんとはもっとできる子ダヨ!

って、最後に先生にハッパかけられちゃいました(苦笑



あとは。

ドックカフェで落ち着いて待っていられるように経験を積まないとな~。

このままじゃ、落ち着いて食事ができないから大変だ★


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

山中湖へ行ってきたよ! 

日曜日、月曜日と山中湖へ行ってきました!

毎年行われているしつけ教室の運動会に参加したのです。

4月だというのに雪が降ったりして寒かったけど、レナの成長がみられて楽しかったです。

旅行記は明日からゆっくり書いていきます。

今日のレナは帰ってきてすぐにお風呂に入ってすぐに寝てしまいました。

よっぽど疲れたんでしょう♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ビッグワンパーティーに行ってきました!その3 

午前中最後に参加したのは借り物競走。

引いた紙にはマフラーと手袋。

なかなかこの時期マフラーいないよ~!!

と探してたら、ストールを貸してくれた方が!!(似てればOKルール)

手袋も無事、お借りすることが出来ました♪


ここの会場では結構たくさんの人がタープを張って、BBQを楽しんでいました。

アウトドアグッズ、いろいろ揃えたいな~と思った瞬間。


さてさて。

午後、レナと一緒に参加したゲームはムーンラ~ン。
ボールの入ったかごを腰に巻きつけ、リレーをしていきます。
2013_1006_7.jpg
「がんばりますよ!!」

やる気満々のレナ。

2013_1006_8.jpg
「スタート!」

ムーンウォークならぬムーンランは結構難しいみたいで、夫はそろそろと歩いてました(苦笑

その後、リレーに参加したんですが…。

リレーが始まり、順番待ちの段階で、まさかのぷぅぷぅタイム突入!

後ろの人に順番を譲り、カメラマン役の夫にお片付けをお願いしたのでリレーの写真は撮れずじまい!


あ~あ(笑

レナはお約束のワンコだなぁ~(笑

そんなこんなで、あっという間の楽しい一日が過ぎていきました。

そうそう!ゲームに参加すると、参加賞なるものがもらえるのですが…。
2013_1006_9.jpg
アーテミスさんと、セレクトバランスさんからいただきました!

太っ腹でしょ!?
こんなにいただいてしまいました♪

そして、6月に東扇島で鹿の骨をおまけしてくれた店長さんのお店 field eight さんが出店してたので、今度こそー!!と気になっていた鹿の角を購入!
2013_1006_10.jpg
「あたいのヘビロテアイテム!」 レナ談。

どの角がいいのかわからなかったので、店長さんオススメの、根元に毛がついている角をチョイス。
毛をむしるのがタマラン!!らしく、齧っている間にあっという間に毛がなくなってしまいました。

後日、この鹿の角を私の足の甲にぼとっと落とされたんですが、細い角部分が足の甲に刺さるようにして落ちたので、めちゃくちゃ痛かったです…。


日帰りで滞在時間よりも移動時間の方が長かったんじゃ…?と思いつつ、楽しい一日を過ごせました♪


また来年行こうかな!?

今度はワイマ同士、誘い合って行きたいな♪


ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ビッグワンパーティーに行ってきました!その2 

犬種別集合写真が終わると、いよいよゲーム開始です。

一番最初は全員参加のオープニングゲーム。

尻尾ぶんぶんゲーム!

見ず知らずの方とペアを組み、お互いの愛犬のしっぽぶんぶんをカウントするのです。
2013_1006_3.jpg
「よろしくね!」


ゲームが始まる前に、司会の方から過去にワイマラナーで160回しっぽをぶんぶんさせたコがいまーす!!とのこと。

まじかー!?

でも鞭のようにイタイしっぽぶんぶん攻撃なら、いつでもされてる私たち。(あ…マゾじゃないですよ…)

何回ぶんぶんできるかなー!?


・・・。

はい。

41回。(だったと思う)


ゆるゆるな感じのしっぽフリフリで終わりました(笑


そして次は大椅子取りゲーム予選へ!

2013_1006_4.jpg

今年の春、山梨のワフで行われたしつけ教室の運動会では、テンパって逆走もしていたレナ。
初めて大勢のワンたちに会い、トリーツすら食べられないほど緊張しちゃっていたレナが、今ではちゃんと輪の中で行進できています。

成長したな~♪

音楽が止まり、人も犬も座れたのもつかの間。

邪魔をする係の人が近くによって来たら立ち上がってしまいました。
2013_1006_5.jpg
「あそぼー!!」

犬が立ち上がっちゃったら、またスワレをさせてからじゃないと椅子に座れません。

残念ながら椅子は他の方に座られてしまい、予選敗退。

椅子取りゲームは予選敗退だったけど、半年前には大勢の前でスワレすらできず、椅子を狙いに行けなかった頃と比べ、格段に成長しています。


しかし、まだまだレナは誘惑に弱いよねぇ~(笑


ゲームはまだまだ続きます。
続きは次回に!



ワイマラナーのブログランキングに参加しています♪
ひとつ、ぽちりとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

